カテゴリー
お知らせ 瑞馨庵 頒布のお知らせ 催事報告

射手座新月・金沢で展示販売開始しました。

https://twitter.com/IRISCALAinfo/status/1734835602670141653?s=20

2023年12月13日、この日は射手座新月です。

アークオアシス金沢店さんの ハンドメイドナナイロマルシェで、イリスカーラ 瑞馨庵と星紡舎の作品を、委託販売開始いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

金沢に越してきて20年、私が金沢に住み始めてから習得してきたものたちの集大成のような展示になりました。

あそこの奥さん何やってたの?の答えを、見に来て頂けると嬉しいです。(笑)

クリスマス前にはポストカードも納品予定です。

全部金沢に来てから習った事だと知って、誰かが驚いてましたが、
私は金沢に来るまでは、声楽一筋でずっと音楽をやっていて、趣味で小説や漫画の同人誌を書いていただけでした。

パステルアートも、アクセサリー作りも、心理学も哲学も、タロットも、生命の樹も、全部金沢で習ったんですよ。(笑)

私は金沢に来てから、幼少期から今まで学んだり培ってきた事、趣味でやっていたこと(具体的には声楽やオタ活、同人誌制作活動)が全てできなくなり、自分のアイデンティティを失いました。

そして抑鬱になり、抑鬱が完治したら今度は乳がんになりました。

私は3人の子供たちを育てながら、闘病生活の苦痛に耐えながら、もう一度「自分を作り直す作業」を始めました。

その結果が、これです。

今回は奇しくも、金沢生活23年の集大成のような展示になりました。

全然そのつもりじゃなかったけど、何か大きな節目が来たような感慨に浸っています。(笑)

金沢での生活は、私にとっては全く勝手が判らず、試練が多く、辛いものでした。

でもこの棚に、金沢に来てから独りで20年やってきたことを並べてみて、

この金沢で過ごした20年は、全く無駄な時間ではなかったと、ただ苦しかっただけではなかったと、私はこれだけの事をやってきたのだと、改めて実感することができました。

だから私は、20年経ってようやく、金沢の地に感謝しようという気持ちになりました。

ありがとう金沢。

あなた方が私をこんな人に育ててくれました。(笑)

この20年余りお世話になった感謝の気持ちを込めて、
買物出来る展覧会みたいに、とにかく見てもらって、気に入った作品があれば、お迎え頂けると嬉しいです。

パステルアートは、しゃがまないとよく見えないけど、良かったら見ていってください。(※パステルアートは非売品です)

まだここにドール要素が足らないので、後日ささやかにドルドルエッセンスを足してみようと思います。(何らかの方法で)

店内照明が明るすぎて、PASSAGEさんとは雰囲気が全く違う店舗ですが、同じ素材で作ったものを展示しています。

PASSAGEさんへ納品に行った時のお話はこちらの記事に書いています。

ナナイロマルシェだから虹色展開のイヤリング出したいなー。と思って作ったのですが、判る人には判る、生命の樹カラーです。
セフィラの色、全種類揃っています。

そしていつものメダイチャームと、今回初出しのスマホストラップです。これ本当に便利で可愛いので、是非使ってください。

滑り込みで作ったブレスレットも無事納まりました。
シャビィな鏡もあるのでイヤリングとかネックレスとか顔に当てて見てください。

今日のわたくし、徹夜明けで髪の毛ボサボサです。わはは。(風呂は入ってきたぞ)

今回イチオシの、トルマリン×パールアクセサリーです。

そして私自身が抑鬱のどん底から這い上がった時のきっかけ達を詰め込んだ、タロットカードとその解説本・ビブリオマンシーです。今回はクリスマスラッピング仕様になっています。

私がアクセサリー作りを始めるきっかけとなった、生命の樹モチーフのロザリオネックレスです。
この展示、私が一番好きなロザリオの飾り方です。これだけは絶対やりたかった。(笑)

とりあえず、2月末まではこの場所で展示が決まっています。
その後、延長申請するかどうかは、その時の状況を見て決めます。

出来る範囲で、作品展示も入れ替えていきますので、時折見に来てくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

アークオアシス金沢店さん、PASSAGEさんへのアクセス方法やお店の詳細などは、こちらのページに書いていますので見てください。

コメントを残す