カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス サイキックオプション

霊感商法で壺を買ってしまった人へ

※この記事は、2022年7月10日~12日に、管理人のTwitter個人アカウント(@alchymiafelix)で呟いた内容を纏めたもです。

 

2022年7月8日、世界を揺るがす暗殺事件が起きてしまいました。その繋がりで、日本政府と癒着しているカルト宗教の実態が話題となり、これも世界規模で騒然となりました。

ここではあまり政治的な話はしたくないのですが、精神世界で学んできた者として、看過できない部分や、私の考えを書いておきたいと思います。

カルト宗教除けの一助になれば幸いです。

ちなみに、日本でカルトと呼ばれているものは、海外ではセクトと言います。

 

■目次■

他人の理念に救いを求めることの弊害

「信じる者」を利用して金儲けする業者

霊感商法で買ってしまった壺を処分する方法

カルトのマインドコントロールから抜け出す方法

 

 

他人の理念に救いを求めることの弊害

今日は、統一教会系の最新情報を得たことで、今までしつこく私に絡んで来ていた、

マイトレーヤ信奉者=ミロク信者=トランプ信者=Qアノン=サンクチュアリ教会=統一教会分派

の正体割れてスッキリしたわぁ。

私の中では全部解決した。

利害関係で繋がってただけの金の亡者達だ。あの家も含めてな。


最終的に、

統一教会分派=ロックフェラー=ロスチャイルド=クラウス・シュワブ

まで繋がれば、御の字なのですがね。

 

統一教会の会見、献金額ついに明かしませんでしたねー。
全く意味の無い会見でした。

自民党側から献金の証拠を引っ張り出して逮捕した方が早いのか。

ちょっとモヤモヤが残りますね。

やはりわざと安倍さんを「引退」させるのが目的だったと思わざるを得ない。

統一教会は所詮、政治家のゴミ捨て場、リサイクル処理場だから。


イルミナティやフリーメイソンリー自体が何かやってるって言うよりは、
ああいう金持ち連中って、魔術大好きなんですよね。

魔術団体や宗教団体って、道具に過ぎないんですよ。政治家や金持ちにとっては。


教義に賛同してれば簡単に組織票くれるし金もくれるし都合悪いことは全部宗教のせいにできる。
おまけに統一教会の場合は韓国発祥の宗教なので日本の名誉に傷もつかない。

なんとも都合のいい団体じゃありませんか。


これが解ってて信者続けられる人どれだけいるの?

解ってたら絶対続けられませんが。

でもカルト宗教はそう思える自尊心すらへし折ってきます。「お前にそんなこと言う資格ない、教祖の方がもっと苦労してる」などと。

そんなわけないんですよ。

末端信者は使い捨ての駒だと早く気づくと良いですね。


本家本元のクリスチャンが、「統一教会は信仰告白もしないの?こんなのキリスト教じゃない!」とお怒りでした。

だって教祖の言うこと聞いて、信者増やして献金いっぱいする人が信仰者だと讃えられるのがカルト宗教ですから。


神様を感じられるかどうかなんて関係ないんですよね、神様より教祖の方が偉いんです。カルト宗教では。

教祖の偉大さを感じられればそれで救われると思ってるのがカルト。

それは創価も一緒だよ。

ちなみに、私に創価の説明をしてくれた創価学会員の人は、「創価学会は空海の教えに準じてるんだよ」と言っていました。

いつからそうなったのか知りませんが、どうやら宗派間抗争の間に教義の元となる人を変更したようです。

 

空海ってあんた。。
そう聞いただけで、分かる人は解るわ。

いち魔術師の私としては、
カルト宗教に空海を名乗られたくはないなあ。。

でも、ここから「あの家(クラウス・シュワブ)」との繋がりが見えてくるのです。。恐ろしいですね。どんどんと世界を動かす巨悪に繋がっていく。

 

別に誰を推しててもいいんだけどさ。。信教の自由はあるから。
オタクは2次元キャラ推して貢いでそれで経済回してる。
でもそれで不幸になってる人は私の周りにはいないよ。

カルト宗教の教祖推して貢いでる人の周りは、不幸になってる人が沢山いるよ。信者が気づいていないだけ。
気づこうとしていないだけ。


でもそういうレベルなんだよねー、カルト宗教の信仰って。全然高次が見えていないの。

カルト宗教って、本当になんか、一時の快楽なんだよ。麻薬みたい。

現実に近いもの、身近にあるものを信奉するってのはそういう事。


「精神世界」の事なんてなんにも見えない人、見えても狭い人、精神性を信じられない人、精神性を高められない人は、物質的に目の前にあるものに縋り付くしかない。
宗教的な善し悪しの分別も判断出来ないから、そういう人は。

そういう人は「いかなる宗教も信じません、先祖の霊なんて居ません」の方が自分の身を守れる。

「見えない人(無知無明)」は物質的に目の前にいる教祖に縋るしかない。という意味です。

それならいっそ無神論者の方が安全です。という事です。

 


ガッツリ精神世界沼で霊性鍛錬して意識レベル向上しろとか言ってる私が、

おまえのレベルなら無神論者、唯物論者の方が向いてるわやめときな。

とオススメしています。

向き不向きってあるんですよ、こういう世界にも。

 


ただね、
そういう唯物論者、いわゆるお金💰信奉者たちが、
精神世界の信奉者を利用して金儲けするのは許さん。

地上に近いもの(唯物論者)が主人となり、精神性(宗教)を道具のように利用するとカルトになります。

精神性が主、物資が従にならなければ誰も幸せにならないのよ、地上では。

 

だってお金に振り回されてるじゃんおまえら。

精神性を保つってのは、
他人に全財産寄付して自分は惨めに貧乏に暮らすという意味ではないのよ。

そこ勘違いしてカルトにハマって不幸になっても自分が不幸だと気づかない人がカルト信者。


あと極度な本能否定(禁欲や清貧)。これも違う。

肉体に本来備わっている本能を否定してたら、地上で生きる気力を失って鬱になるだけ。地上で生きていけなくなるだけ。
精神が抑圧されるだけでそのうちキレるか完全に精神歪むからね。

本能はコントロールして上手く扱うもの。
本能を制御出来るのは精神性だけ。
だから精神性を鍛えるのであって、肉体から本能(食欲性欲睡眠欲)を取り上げて飢えさせるのとは違う。

 

精神を鍛える一番簡単でわかり易い方法。

自分が一番興味持てる事にとことん打ち込み、それを特技として修得し、社会活動に活かすこと。

その修得の過程で精神は鍛えられます。
ひとつの道を極めた人は、それなりに自制心も身につき忍耐力もあり、社会貢献度も高い。


ところが、そういうごく当たり前な精神鍛錬法すら、カルト宗教は否定してきます。「おまえにそんな才能はない。生意気言うな。教祖様の教義の通りにしていれば間違いないんだ」と。

なんの奴隷ですかこれ?
頭おかしいでしょ。
自主独立もできやしない。
人間舐めてんのか。
家畜扱いするな、と。

「自分の頭で考えられない人がそうなるんだ…」

まるで動物ですよね。
あるいはプログラム仕掛けられたロボットだよ。

でも多分、本人はその方が楽なんです。
他に何も考えなくて済むから。

楽したい、楽になりたい、誰か教えて、誰か代わりにやって。
ていう人ほど、ハマって抜け出せないのかも。

 

それはね、逆パターンがあるんです。
「あなたには特別な才能がある。あなたはとても素晴らしい。その才能を平和のために活かす為にここに導かれたんだね。だから、教祖様の為にそれを活かすんだよ。教祖様があなたの才能を必要としているよ。それがあなたの使命だよ」
という感じです。

教祖に認められた感増し増しでなかなか抜けられませんね。(笑)

日本人て褒められ慣れてないから、コロッといっちゃいますね。

おまけに「使命」とか言われちゃうとね。(笑)

俺ものすごく世界に貢献しちゃってる人って勘違いするよね。(笑)

褒めて育てるって大事ですよ。。親が普段から子供を褒めてないと、

いざと言う時、子供がカルト信者に褒められ始めたら、

子供はもう親の言うこと聞かなくなりますからね。

 

最初は褒めて入会させて、
定着したらどんどん貶め、
ここから抜け出したらお前はもう生きていけない。
みたいな感じに持ってかれます。

絶対そんなことないんですけどね。

どこも最初は良い事言うんだよねえ。。

 


私わりとカルト系に声掛けられやすいタイプで、色んな団体に声かけられてきたし、
多分簡単に落とせると舐められてるんですけど、

「なんでこれはこうなんの?おかしいでしょ?私が納得いく説明しなさいよ!お前じゃ話にならん上司を呼べ💢💢」

ていうタイプで。

 

私はHSPだし、元が大人しいので(大人しいので)そんな強い口調では言えませんが(言えませんよ)、

うーーーーん。。
どぉ〜〜しても無理っっ
なんかそこ、無理!
なんでそうなんの?
気持ち悪い落ち着かない納得いかない説明しろオラァ💢💢💢💢

てなっちゃうので。


本能や感覚で判断するタイプの人は本能抑えちゃダメなんです。。抑えつけたら本当に死にます。。俺を自由にさせろ。

自分がどんなタイプなのかって、予め知っておくことは非常に大事です。
それによって防御方法も変わります。

もっと理論的にビシバシ攻める方が勝てる人もいるしね。

でも、知恵が浅いとカルト信者に簡単に破られます、理屈倒れの人は。

今からでも、普通の仏教やキリスト教の教義を勉強してみてください。カルト宗教がどれだけおかしなことを言っているのか分かるようになります。カルトは通常、普通の仏教やキリスト教の「異端宗派」と呼ばれています。つまり王道の仏教やキリスト教の教義から大きく外れているのです。

王道と異端の違いを学んでいれば、それがカルト宗教に引っかからない防御策になります。

本当は、自分だけの信念を持っている方が、一番強いです。

 


この世の真理なんかより先に、

まず自分自身をよく知ること。
自分自身の特技を磨くこと。

です。

あとは、子供の頃から自分を助けてくれてる人は大事にね。
心から信頼出来る人が一人いるかいないかで大違いだよ。

心から信頼できる人が一人でもいれば、カルト宗教に引きずり込まれることはない。

「本当に信頼して何でも相談できる人」が居ない、孤独な人が沢山いる証拠かもしれませんね、カルト宗教に信者が沢山いるということは。

 


自分自身をとことん探究すると、

「本物の神様」に辿り着けるんですよ。

知ってますぅ〜?

この辺でやめとこ。(笑)

 


謙虚と卑下を取り違えちゃいけないよ。

傲慢は良くないけど、
自分を卑下することも同じくらい良くない。

 

宗教指導者並の説得力ですか。
伊達に13年スピやってませーん。(笑)

これで私が奢りたかぶれば、本物の宗教指導者になります。

ですが、私はアドバイザーでありたいですね。

口やかましいおばちゃんでいいです。(笑)

 

「存在を否定する人があああ💢💢」

おまえの存在も否定してやろうかああああ💢💢💢💢

「ダメだ全然相手されてない」

 

 

「信じる者」を利用して金儲けする業者

時の権力者にとっては、カルト信者みたいにお上の言うことだけ忠実に聞いてくれる犬の方が都合がいいので、私みたいな言うこと聞かない口うるさいおばさんは嫌われるわなあ。。そういう反応ですよねえ。。

まあ社会的にどれだけ偉い立場の人だって、人間的にダメなもんはダメだしクズはクズだからね。

 

スピ業界で儲けよう的な業者もいるんで、人のいいスピリチュアリストはたまに騙されるんですけど、

たとえば有料雑誌掲載のお話。
私のところにもお話来たことがあった。

あれ普通に断るとしつこく何度も勧誘してくるんだけど、めっちゃ簡単に断る方法があって。


「ハイヤーセルフにやめときなさいって言われました。✨😊✨」

この一言で簡単に断れます。

「本当にそう言われたんですか。。」
「はい。ハイヤーセルフがそう言いましたので絶対です。😊✨✨✨」

て言っといたら諦めてくれます。

スピ系の人、上の人に言われたことはテコでも曲げませんから。

本当はそんなこと言われてません。
ハイヤーセルフにお伺いを立ててすらいない。(爆笑)

でも業者の人、スピ系の人はハイヤーに言われたこと絶対曲げないの知ってるので、こう言うと簡単に諦めてくれました。

んなもん上に聞かんでも自分で判断できるわ。

 

おまえは地上で決意しなければ天は動かんことを知らんなっ
フハハハハハハハハハハ( ̄∀ ̄)

 

と、心の中で高笑いをしながら電話を切りました。

おわり。

 

 

霊感商法で買ってしまった壺を処分する方法

なんか「壺ぞうさん」でツボって笑い止まらん人が、「あの壺って実際どうなの」って言ってたんですけど、

霊感ない人は「あんなの嘘。買ったら損」って言っとけばいいです。

霊感ある人はちょっとわかると思うんだが、あの除霊方法はヤバい。

あの壺、陶器じゃないんです。石なんです。大理石か何か知らんけど。

これだけでヤバさ解る人は解る。

石はエネルギーの器です。スピリチュアル業界ではもはや常識。
石は時に、霊体や怨念の器となることもあります。人間が発する念や、幽霊もエネルギー体だからね。

つまりこの石壺は、
石にその辺に漂ってる霊を吸い込ませて溜め込んで除霊するっていう理屈です。

 

あなたそんな石、持っていたいんですか。

家の中に悪霊の家(壺)をこしらえて、悪霊集めて何したいんですか。


そんな悪霊が沢山詰まった石壺持ってたら、家の運気がいっぺんに傾きます。

絶対捨ててくださいそんな石。

不幸に見舞われますから、そんなの持ってたら。

そういう理屈で作られたものは、そういう気が溜まっていくんですよ。。そういうもんです。

最初から持たないのが最善です。


なんぼでもツッコめるわ統一教会の理屈なんか。めちゃくちゃだもんやってることが。

でも、霊感はあるけど霊的常識を知らない無知な人が、統一教会の理屈を信じてしまって、まんまとひっかかるパターンがあるんです。

どのジャンルでも無知は罪です。お勉強しましょう。。本当に。


だっておまえ、壺に溜めたやつどうやってお祓いするんだ。浄化方法知ってんのかお前。教会がやってくれるなんて話聞いたことないわ。

自力で成仏させられないんなら溜め込むな。絶対やめろ。

そういうことです。


「お寺に行った方がまだ幸せになれるwwww」

そうですよ本当に。お寺で護摩なり焚いてもらってください本当に。

ちゃんと修行したプロに任せた方が安心ですから。


「霊感ある人は、ここまで言わなきゃわからないんだな…」

なまじ、壺の中に霊が溜まってるの見えちゃうから、効果あるんだと思って信じちゃうんじゃないですか?

後のこと全く考えてないんですよね。。

 

カルト教祖で除霊できる人っているの?
「俺は真理に到達した、真理を知っている!」っていう教祖はいっぱい居そうだけど。

真理知ってたって自慢することじゃないし、自分の真理を他人に教えて自分がやってきた通りにさせようとしたって意味ないんですけどね。全く無意味よ。

 

霊的能力とか霊格とか二の次なんですよね。お喋りとカリスマだけでやっていけますからね、カルトであれば。芸能人や政治家と一緒。

霊を感知できるというだけでは、「能力」とは言わないんですよ、スピリチュアル業界ではね。

「あなた霊感あるの?素質あるわね〜♪」で終わりですよ、スピリチュアル業界ではね。

 


お寺に…壺を持っていって……除霊してくれるかもしれませんけど、嫌がられるだろうなあ…(^^;
壺に入ってる霊の数が多分半端ないから。

何もしないよりはマシだと思うので、引き受けてくれるお寺を見つけて除霊のお祈りしてもらって、その後すぐ廃棄しましょう。

普通の人はそうするのが一番安全かな。


「白い紙に包んでね、捨てるときは」
「そうそう」

石ってどうやって廃棄するんだっけ?(おい)

。。ゴミの収集方法を確認してください。

「。。埋め立てるしか無さそうですわね」
「大きいもんねえ。。」

燃えないゴミの日確定。

「石も可哀想ですわね、こんな使い方をされて。。😢」

確かに。

限りある資源は大切に。。(誰に言ってる)

こんな使い方していたら、それこそ自然破壊だもんなあ。。


「お金いっぱい取られて運気まで傾くって、どないやのこれ」
「ホントにwwwww」

ホントにwwww (^_^;)


くれぐれも、転売はしないでください。。興味本位でしか買う人は居ないと思うけど。。解る人が見れば解かる。あの壺をお迎えしたら不幸をもらうようなもの。他人へ不幸のお裾分けはやめましょう。。

写真越しにでもあの壺を見て、分かる人はみんなそう思ってるはずだし、処分方法が分かる人は、率先して教えてあげてください。拡散力ある人に書いてもらった方がいいし。

書きたい人はそれぞれ書いたらいいと思うよ。正しい方法が伝わればいいから。

こういうところでケチケチしてたら、救われるはずの人が救われないんだよ。
みんなで正しい情報を発信してたらそれだけ気づく人も増えるから。

まあ、「私のところへ持ってきてください♪」って商売にしたい人は、そうすればいいと思いますけど。(笑)

確実に除霊して処分するところまでキチンとできればそれでいいので。

(除霊や強制成仏ができない人は安易に引き受けないでください。危険です)

素人さんには多分敷居が高いので、簡単にできる方法を教えてあげたほうが多分安心すると思うけど。

「そうだよなあ。。怖いもんなあ。。」

そうだよね。スピも怖いもんね。←

「自宅で簡単お焚き上げ♪」

なるほど。色々面白い方法が聞こえてくる。(笑)

楽しみにしてよう。。

 

あ、神社でもお祓いはしてもらえます。自宅に神主さんを呼んでお祓い可能な神社もあるはずなので、調べてみてください。
(神社へ直接持ち込むのは多分断られると思います。問い合わせてください)

 

「日本人は。。お祓い、好きだな。。。」

祓いは基本じゃないんですか?

お掃除しないと幸福が入り込む余地がありませんよ。
そう言って納得しない日本人の方が少ないと思う。

上昇する時もね、自分の身についた余分なものを全部取り除いて綺麗にしていかないと、本当の自分が見えてこないし、次へ進めませんから。

浄化は基本でございます。

 

霊感商法で買ってしまった商品の、基本的な処分方法は、

除霊・浄化をしてから、適切にゴミに出す。

です。

これを守っていたら、捨てたからと言って災いは起きません。

買ってしまった人自身が、スッキリと手放せる浄化方法を選んでください。

お金を出してしまったことはもう仕方ありません。勉強代だと思った方が、後腐れが無くて、カルト宗教とは早く縁切りできます。
勿体ないからといって、決して他人には譲らないでくださいね。

 

 

カルトのマインドコントロールから抜け出す方法

カルト宗教を信じている人の思考を変えるのは、一般的には、とても難しいと言われています。現役の心療内科医やカウンセラーでも無理だと言っている人もいます。

 

統一教会の教義を調べる際は、 理解しようとしてはダメです。 自分の中で腑に落ちてしまうと、教義に引きずり込まれ洗脳が始まります。 統一教会の教義に絶対に共感しないでください。

 

魔術師として言わせてもらうとね、
契約解除と縁切りが必要なんですよ。

相手は性魔術を応用した悪魔の契約かましてくる宗教団体なので。

性魔術といっても、百年前ならいざ知らず、今の時代、肉体使ってやっていると一発で告発されて刑事事件なので、実際に肉体のセックスでそんな儀式をしているカルト団体はないと思います。。オウム真理教はしらんけど。

つまり、性魔術の理論だけを使って、形だけの儀式をしているんです。

統一教会の場合、曲がりなりにもキリスト教の異端を名乗っていますので、どんな方法を取っているのかというと、

「キリストの血と肉=赤ワインと種入れぬパン」という、キリスト教の最後の晩餐に出てくるあの「聖餐の儀式」を勝手に捻じ曲げて解釈し、教祖が用意したパンとワインを食する事によって、「キリストの再来=教祖の嫁になり、新しく生まれ変わる」という事になっています。

こうする事で信者に何の得があるのかというと、この儀式を受けた後に、教会信者と結婚して生まれてくる子供は「祝福された原罪の無い子供」だ、というのです。
つまり、穢れを知らない純粋無垢な魂を持つ子が生まれてくると、この教祖は主張するわけですが。

 

ちなみに、統一教会でこの儀式全盛期だった時期と、
スピリチュアル業界で「スターシード」「インディゴチルドレン」「クリスタルチルドレン」が話題になっていた時期が、割と一致しています。

なんの穢れもない無垢な魂を持つ星の子供たち、その後、地上に転生してきましたか?

私が聞いたところでは、あれは眉唾だった、結局来なかったらしいです。

それもそのはず、クリスタルチルドレンとは、一度も地球に転生したことがない魂の事ではありません。
何千回も何万回も転生を重ねて、地球で霊的奉仕を沢山続けてきた老練な魂が、クリスタルになるんです。

 

私もクリスタルチルドレンですから。(マジです)

 

インディゴチルドレンは、霊的に幼い。霊的能力は鋭いけど、霊的奉仕の勉強中なのだな、と感じます。すみません。(マジです)

 

どこかの誰かに、情報操作をされていたとしか思えませんね。
低い次元のメッセージしかチャネリングできないと、騙されます。
そもそも、自分以外の存在をチャネリングしない方がいいです。チャネリングするなら自分のハイヤーセルフや神性(自己存在の高次部分)だけにしてください。そうしないと危険です。
精神世界にもカルトのマインドコントロールは蔓延っています。気をつけましょうね。

 

ついでに言うと、「創価学会もこの儀式にチャレンジしたけど、池田大作は失敗したのだ、原罪がない子を生み出す儀式に成功したのはうちだけだ」、と統一教会員が言っていました。(マジです)

統一教会だって全然成功していないことは、スピ業界に居ればわかるんですけどね。

いや、カルト宗教2世達の現状を見てれば、成功したかどうかなんて火を見るよりも明らかなんですけどね。

 

カルト宗教の教祖が施す魔術儀式は、形式だけのとんでも解釈です。
でも、形だけの儀式でも、霊的に何らかの影響がある事は、スピリチュアル業界に居る人なら分かるはずです。

そこで、契約解除と縁切りの施術が必要になります。

たかがカルト、儀式だって嘘っぱちで効力はない。そう思っていてもいいのですが、
ああいう連中、大抵が低い次元の悪魔や魑魅魍魎に、霊的に縛られています。それでカルトから抜け出せない事も多いのです。やれることはやっておいた方がいいのです。

なので、霊的施術ができる方は、悪魔契約の解除と、カルト教祖との縁切りをしてください。

契約を破ろうとすると、見えない次元では「それを破ったらお前が死ぬぞ」と悪魔みたいな存在に脅されますが、

殺せるもんなら殺してみろ。
私は死んでもおまえの言うことは聞かん。

と断言しながら契約破ったら、 案外すんなり引き下がります。

が、霊的訓練をしてない霊感があるだけの人は真似しないでください。 精神力がないと負けますから。

相手が善良な宗教者の皮を被った悪魔崇拝者なら、 こちらは悪魔を制する術を身につけないとね。

 

この辺りは、スピ業界のサイキックヒーラーであれば得意分野ですので、ヒーラーさん達に施術をお願いしたらいいと思いますが、やはり不安な人もいるでしょう。

スピ業界の事も解らない一般の人は、お寺や神社でお祓いをしてもらってください。
そして、「もう本当に完全に縁を切る!」と自分で強く心に誓い、持っているカルト宗教関係の物品を、破るなり破壊するなりしてから、ゴミに出して完全に捨ててください。

カルト信者に何を言われても、絶対に同調や同情をしない事です。カルト信者たちの話に相槌を打ってはいけません。
カルト信者から「手土産をあげる」と言われても、絶対にもらってはいけません。
「アイスコーヒーが飲みたいわ~」とカルト信者に言われたら「ホットの紅茶を出す」くらい、実際にやらないとダメです。

苦しみから抜け出したい人は、自分の事を、もっと大切にしていいのだ、と気づくことから始めてください。
自分が犠牲にならなくても世界が幸せになる方法が他に必ずあるのだという事を認めてください。
それが、カルト宗教から抜け出す一番の近道です。

 

もう一つ書き忘れていた。
カルト宗教から完全に抜け出す前に、「カルトの代わりになる心の支え」を必ず見つけておいてください。

普通のキリスト教や仏教でもいいし、自分がどうしても手放せない趣味でもいい、アニメキャラでもアイドル歌手でもいい。
出来れば、自分の新たな信条や指針となるものがいいのですが、なかなか見つけられないのであれば、とりあえず自分が「これがあればとりあえず生きていけます」と思えるものでいいです。

カルト宗教から抜け出した後、カルトの事を忘れて夢中になれるもの、自分の心の支えになってくれるものを、必ず見つけておいてください。

そうしないと、自分のアイデンティティが壊れぐらついた状態のまま、フラフラと不安定な状態になり、フラフラしている隙を突かれて再びカルト宗教に引きずり戻されます。

カルト宗教から抜け出した人は、カルトの教義によって構築させられた信条やアイデンティティを一度全部砕いて手放し、自分自身をゼロから再構築しなければならなくなります。

タロットで言う、雷が落ちて破壊された「塔」から逃れ、新たな希望を見つける「星」へと移行する作業です。

自分を見つめ直す「月」の試練を越え、新たな自分自身を再構築できたら、「太陽」は必ず昇ります。

その再構築の間に支えになってくれるものを、必ず見つけておいてくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す