カテゴリー
桜荘園 フォトグラフィ

来たよ、真打ち。│フォトグラフィ

「ゴールドくん」になる子が来てくれました。
今までで最短じゃなかろうか。受注して40日くらいですよ。こんなに早く来てくれるとは思ってなかった。。嬉しい誤算。LUTSさん、マジで仕事早い。(*´ω`*)

「彼」が来てくれたので、YULさんも「うちの子」としてようやくお披露目です。では二人いっぺんにどぞ。

 

DSC01488

Kid Delf の YULさんこと、クリュスタと、
LUTSさんの新ライン、Model Delf の CIANこと、アウルです。

いやもう。。なんも言う事ないわ。すごい理想の子が来てくれました。。ユノ兄並みのマッチョボディでヴィエルみたいな少年フェイスがしっくりくる子。。どっかにいないかなぁ。。って思ってたら、LUTSさん出してくれましたよ。。。もうバッチリです。バッチリ☆(*T_T)o ←感涙

うちの「ゴールドくん」はね、
少年は少年でも、軟弱じゃダメなんです!
筋肉ないと! クリスタルの彼女守れないじゃないですか! ←なんかテンションがおかしい

あああ。。KDFのYULさんと並ぶと頭ちっちゃい。。頭身がユノアとほぼ同じ。ヘッドは幼SDと同サイズです。並んだらYULさん頭デカいよ~。YULさんも同じ頭身だったらなぁぁ。。まぁいいか。愛嬌愛嬌。←

 

DSC01443

こんな感じの身長差。二人とも靴履いてるから誤差はあります。約3センチ差だけどいい感じです。

 

DSC01509

ていうか。。彼が来てから、クリュスタさんがやたら嬉しそうでさ。。
素体が来る前は、この二人は兄妹かなぁと思ってたのに。。並べてみたらすっかりカップル状態でさ。。アウルの方もまんざらでもない感じでさ。。まぁどっちでもいいんだけどさ。。←

。。今気づいたんだけど、なんか結婚式の写真みたいじゃないか、よく見たら。(爆笑)

あ、クリュスタの頭に乗ってるのは、名品市で買ったAtriさんのクラウンです。キラキラで可愛いのん。

今はもう、写真撮るだけで胸いっぱい。お腹いっぱい。
マントのボタンを金色っぽいのに変えたいんだけど、まだ資材が届かないのでとりあえずの写真撮ろう。という事で写真ばっかり撮ってる。

 

DSC01492

この二人を引き離してね、ひとりでプロフィール写真撮ってるとさ、すっげー機嫌悪そうに写るんだよね、アウルくん。←

いいよ、もう一生やってなさい、万年結婚式。←

 

。。そんな感じで、すっかり夢見気分でファンタジーな雰囲気を醸し出してるバカップルの横では、

DSC01504

世にも奇妙な光景が繰り広げられていた。(笑)

いや、あの、なに? ブライス?? なんで???

いや。。。アウルくんが、銀髪の子をご所望だったので、アマゾンで、見つけて、ぽちっと。←

そんなわけで。。ウレタンレジンキャストの関節人形屋敷に、ABS樹脂の子が急きょ転がり込んできました。。
ネオブライス、限定ドールのカプチーノチャットです。
すんごい懐かしい感触。。あの、往年のリカちゃん人形の手触り。。ヒジもヒザも曲がりません。首も左右にしか動きません。手に取って思わず、「おもちゃだーw」と叫びたくなりました。(笑)
それもそのはず。球体関節人形は構造的に子供では扱えない、大人対象の玩具。それに対して、ブライスは対象年齢7歳以上。子供でも充分遊べるわけだけど。。

。。ちょっと今。。三男が学校から帰ってきて一言、
「なにコレめっちゃ頭デカいやつおるねんけど!頭デカいのに足ちっちゃ!宇宙じn(以下省略)」
と言い放って去っていきましたが気にしちゃいけません。小学生ですから。←

確かにこれは子供ウケしないだろうな~。子供にはリカちゃんやバービーの方が絶対いいと思う。
しかし、彼女はとある使命を帯びてうちにやってきました。。また後ほど、お話写真で正体が明かされる日が来るだろうと思います。(笑)

 

DSC01507

ていうか、ミリーが彼女に興味津々で、まじまじ見てるよ。(笑)
「あたまでかー!ツルツルのピカピカー!(≧▽≦)」とか言ってるよ。(笑)
。。。遊園地で歩いてる着ぐるみキャラに寄ってきた幼児を見ているような気分になってきたんだけど気のせいです。←

正直な所、全く未知の素体なので、素人はどこをどういじったらいいか解らない。
からくり満載なアイギミックとか、植毛なのに耐熱じゃない髪の毛とか、ツルツルテカテカのフェイスをどうやってメイクするんだろうとか。おもちゃのようなブライスを芸術的にカスタムしてる人凄いなーと思いました。
まぁ私はカスタムはしません。。しなくていい素体を見つけてお迎えしたから。。

じゃ、また後日、アウルとユーリを並べて、比較写真撮りたいと思います。ソラムさんも並べて1/4スケールマッチョボディそろい踏みやります。ふふ。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

 

「来たよ、真打ち。│フォトグラフィ」への2件の返信

ふくみさん、コメントありがとうございます☆
噂には聞いてましたが薄毛ですね~(笑)
私はユノアから入ったので、ブライス初めてです。なんだか新触感ですw

あ、ツイッターの方は一身上の都合ですので気にしないでくださいませ。。すみません。

コメントを残す