カテゴリー
瞑想の扉 瞑想補助アイテム

【ショップ】観音様バングル出来ました。│瞑想補助アイテム

とりあえず6本作ったので、お披露目がてら。

DSC01426

人間サイズのブレスレットを作りました。最近はドールを見に来てくださる方が多いので、サイズ書いとかないと。(笑)
ドール用のアクセサリーも後日作ろうと思ってますが、今回は人間用のみ。ドール用で観音様バングルは無理ですが、大ぶりのネックレスなら出来るかな。。ドール用にはボタンカットの可愛いビーズで何か作りたいと思案中。

では、今回の人間用バングル、カートに上げる前にさくっとご紹介します。

DSC01412

・千手観音キリーク・黒
オニキスにシルバーのキリーク刻印。キリークは観音様を表すマントラです。
あと使ってる石はアメジストのドッグティース(犬牙)、ハイパーシーン、シュンガイト、エレスチャル、水晶さざれです。
サイズは15.5~16cm。

作ってる最中は、特に何を考えていたわけでもないですが、結果的に内的成長を後押ししてくれるバングルになったのではないかと思います。特に古い慣習を一掃して、新しいステージに向かいたい方とか、いいかも。
男性がつけてもカッコいいと思いますが、サイズ的に女性向けです。デザインが多少変わっても良ろしければ、サイズ調整もできますが、16cm以上のサイズは追加料金を頂ます。多分+1000円くらい。
(予備のビーズがなくなりましたので、サイズ調整が出来ません。ご了承ください)

DSC01401

・千手観音キリーク・緑紫
こちらはグリーンアゲートのビーズに金色のキリーク刻印。
その他は、アメジストの蓮カット、クラック水晶、アクアクリスタル(水晶にチタンコート)、水晶の丸玉とさざれです。アクアクリスタルは、シャボン玉みたいな虹色が現れる可愛い水晶です。
サイズは15.5cmくらい。

上品だと思います。観音様っていろんな「顔」がありますが、これは優しい観音様のイメージかな。でも、キリークと蓮カットのビーズを合わせると、何故かエネルギー強くなりますね。優しげだけど強い子です。

DSC01414

・千手観音キリーク・白
もう一本。これはホワイトアゲートに金色のキリーク。
あとは、ムーンストーンと水晶(丸玉、ロックタンブル、さざれ)。蓮カットはアクアクリスタルです。
サイズは15.5cmくらい。

この子が一番女性らしいかもしれません。透明な子を1本作りたかったのですが、トップはなんとなくホワイトアゲートに。和を大切にする可愛い女性のイメージかな。

DSC01415

ムーンストーンは、ブルーのシラーが綺麗に出ます。写真に撮るのは難しいのですが。
ロックタンブルには多少のインクルージョンがあるのですが、こういうのが入ってる方が強いな~と感じます。

DSC01399

・六字真言観音・緑
これは六字真言のビーズ。グリーンアゲートです。
六字真言は観音様の慈悲を表すマントラです。一文字ずつに意味が込められています。「オン・マニ・ペメ・フム」というのはこの六字真言がルーツなんですね。あらゆる次元階層のエゴを浄化するマントラです。気になる方は「六字大明呪」で検索するとウィキのページが出てきます。
他の石はオール水晶です。スクリューカット、丸玉、さざれ、ロックタンブル。
サイズは15.5cmくらい。

私の趣味で、緑に金文字の真言をチョイスしました。単純に、真言カッコいい!と思って。その中でも緑の子が一番カッコよかった。(笑)
イメージ先行で作った子です。最初に緑の石と透明な水晶だけのイメージがパッと浮かんだので。

DSC01404

・騎龍観音キリーク・橙緋(Sold Out)
これは、一番最初に作りたいと思ったモチーフ。
騎龍観音の水晶天珠がメインのバングルです。水晶にしたのは透明感が欲しかったのと、乙女の細腕にちょうどいい大きさだったから。(笑)女性でもつけやすい天珠アクセサリーを目指しました。

他は、カーネリアン、ガーネット、アメジスト、グリーンアベンチュリン、水晶、アンティークチベタンビーズ。天珠の反対側には水晶のキリークビーズ。
サイズは15.5cm~16cm。

騎龍観音ってなに?という方はこちらのサイトの絵画を見て頂ければと。。
東京国立近代美術館 MOMAT の国指定重要文化財(騎龍観音) 
(リンクが切れていましたので、別のサイトに貼り直しました)

私、この絵を見た時にものすごい衝撃を受けまして。。好きとかじゃないんです。とても綺麗な絵なんだけど、ものすごく個人的にね、「畜生。。これじゃまるで。。!」って、私の中のゴールドくんが泣きそうになりながら呻いていたのですよ。それくらい、ショックな絵でした。

DSC01405

この天珠には、絵画と同じ「龍の上に立っている観音様」モチーフが彫られています。水晶の天珠は写すのが難しいですね。。少し明度を落とすと、龍に乗った観音様が綺麗に見えます。
騎龍観音天珠の売り文句は大抵、「龍が昇る勢いで運気上昇、観音様が願いを叶えてくれる」みたいな感じですが。。あの絵を見たからかもしれないけど、観音様が龍に乗って「暗い地」へ赴くその姿には、悲壮感すら感じます、私は。
上昇するって、生半可な覚悟じゃできない。「願いを叶えてくれる」なんて他力本願では絶対に無理だ。と、私の中のゴールド君は言います。

私は、パワーストーンのアクセサリー作る時は、世俗的な運気アップなんて全く考えないで作ってますので。。そういうのを期待してる方は、私のバングル身に着けると。。どうなるんだろう。←
大した効果は期待出来ないと思います。観音様の本来の使命の方にしか意識が向かないもので、このバングルたちの性格もそんな風になってるんじゃないかな。

 

DSC01410

・騎龍観音キリーク・茶(Sold Out)
最後の一本はこれ。。って、すいません、これ反対側から撮った写真だわ。こちらもトップは騎龍観音の水晶天珠。
でも、キリークの方を外に向けて着けてもいい感じです。天珠が細身なので、手の内側につけても邪魔になりません。気分で向きを変えるといいかも。
あとは、スモーキークオーツの蓮カット、ガーネット、ゴールデンルチル、シトリンさざれ、ホワイトアゲートのキリークビーズ。
サイズは15.5cm~16cmくらい。

お洒落です。透明感あふれてるんだけど、グラウンディング上手な石たちなので、観音様のエネルギーを上手く定着させてくれるかも。
写真撮り損ねましたが、ゴールデンルチルには黒いインクルージョンが入っています。黒いのはヘマタイトです。品質的にはイマイチかもしれませんが、ルチルはしっかり入ってます。また後で写真撮ろう。。

ビーズの大きさ書いてませんでしたが、キリークや真言ビーズは10ミリです。それ以上大きなビーズは使っていません。ホントは8ミリ以上のビーズ使いたくないんです。手首をぐるっと取り巻く部分は8ミリ以下のビーズを使っています。太いブレスレットは作業するのに邪魔だから。私が。←

今回のバングルに使っている金色のロンデルやビーズキャップは、シルバー925にK18コーティングです。シルバーのロンデルはいぶし加工が入ってます。

あと注意事項ですが、基本的に私が死蔵していた天然石ビーズを使っています。同じ種類のビーズが少ないので、全く同じものは作れません。
私が個人所有していた石のリサイクル品になります。シルバーパーツ等は黒く酸化したものも含まれています。アンティークやヴィンテージの一点物だと思っていただけると嬉しいです。銀製品は月日が経つとどうしても酸化しますからね。そういうのを味だと思っていただける方とご縁があればと思います。

長くなっちゃったな。。あと、聖母マリアのメダイ類が届きましたので、一緒にカートに上げますね。
メダイを使ったアクセサリーも作りたいなーと思います。72天使のアクセサリーも作りたいんですよね。。。私は結局、密教的なものが好きなのかもしれない。(笑)72天使もカバラ系の秘教だし。
いや、本当に意識変容と魂の進化に寄与するものなら何でもいいのかもしれない。←
でもあんまり原始的なのはお断りです。密教の類はちゃんとレベルを見定めないとえらい目に遭うから。
また気が向いたら、観音様アクセサリーも追加で作ります。

今日ご紹介したバングルは、15日までにはカートに上げます。カート設定がまだこれからなので。
お値段は4000円~6000円台になる予定。。あと、今回から特定記録郵便を利用しようと思いますので、普通郵便の送料が少しだけ高くなります。ご了承くださいませ。

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

コメントを残す