カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

「意識の進化」と「時代の流れの早さ」について。

「72天使メールリーディング」で、「意識の進化段階」に関して書いた後、ふと書いておこうと思ったので少し書きます。

よく、スピリチュアルな世界では、「時間が早くなっている」と言われます。
時代の流れが早くなってるっていうのは実際どういう事なのか。
進化の速度が早くなってるっていうのはどういう事か。。という話です。

普通、一生涯を通してやっと達成できるかどうか、というのが、生まれる前に決めて来た青写真なのです。
それが、顕在意識で青写真を認識し、自覚する事によって、
青写真を達成するためのツールを積極的に探して使ってみたり、
青写真を達成するのに邪魔になる思考や習慣を取り除くワークをしてみたり、
積極的に自分と対峙する事によって、青写真の達成が早くなって来ている。
で、結果的に、次のステージへ進むスピードが、早くなってきているんです。

結局、意識的に向き合っているか、ただ何となく生きているかで、かなりの差が出てきます。
意識して前向きに取り組んでいれば、一生涯かけて死ぬ間際に何とか完成するはずの青写真が、もう人生半ばで達成されてしまって、
次の未来生でやる予定の青写真へと進んでいる。。。というね。
極端な話かもしれないけど、そんな感じです。

だからそういう人が増えて行くと、どんどん、時代の流れ自体も早くなるんですよね。

。。何でこんな事を書いたのかというと、
私自身にそういうサインが降りて来たからなんだけど。。
ちょっと、自分がこの先どんな青写真を手にするのか、が、見えて来た感じです。
自分自身の事なので、あんまり詳しい事は書かないでおこう。。

スピ界に身を浸していると、流れの早さを実感する機会が多いだろうなぁと思うんですが、
自己浄化やエゴを手放すようなワークを怠っていると、取り残されるような感じがするかもしれません。
今までなら、一生涯かけて学んでやっとクリアして取り除けるようなブロックを、
スピ界では半年とか1年とかのスパンで取り除くような流れで、実際にそれを可能にする技術が溢れていますから。

カルマの類もそうで、
過去生で誰かを傷つけるような事をしたとして、その因果応報が今生で現れている場合、
普通は一生かけて償うような人生設定になっていたとしても、
まず自分自身がそのカルマの輪から抜け出すためのワークを続けて行けば、
一生かからず過去で積み上げた障害を取り除ける。
必然的に、因果応報のカルマの輪から抜け出せるわけです。

仏教でいう「輪廻の輪から抜け出す」ってこういう事だと思うんです。
悪循環断ち切りましょう、という事です。
悪循環を断ち切ったら、青写真が自動的に達成されると言ってもいい。
そして本来の自分を体現しつつ、次の新しいステージへ、今より更に素晴らしい環境へとステップアップして行く。

無意識にやってしまう悪い癖って、過去生からずっと持ち越しているカルマである事が多い。
まずはそこから、自覚を持って自分の意識を変えて行く所から、古いものやカルマを手放す作業は始まっていく。

カルマの輪、因果応報って、言い換えたら共依存なんですよ。

って言ったら、リアリティ感じて頂けますか?
互いにネガティブな内容で悪循環を繰り返している、それも何百年何千年という転生サイクルのレベルで、DNAを介してずーっと繰り返されて来ている。
と、いうことです。

もうどこかで、循環の輪を構成している誰かが、一念発起して抜け出すしかないんです。
一人抜けたら、今まで「完璧」だったサイクルの輪が壊れます。維持できなくなります。
維持できなくなるから、悪循環に留まりたい人達は足を引っ張って来るのですけどね。

留まりたい人にとっては、そこは安全で退屈で平和な場所なんですよ。実は。
「何かが犠牲になる事で、一時の安寧をむさぼれる平和な場所」なのです。
そこは、自分の中から大切な何かが抜け落ちてしまっている「欠陥状態」である事すら忘れていられる場所のようです。

「偽りの平和」の仕組みが解ったところで、
皆さんは今回の選挙どうされますか?(爆)←

。。。いや、政治の話がしたいわけじゃないので、話を元に戻しますが、

結局何が言いたいのかというと、
72天使メールリーディングで「意識の進化段階」という話をした、その基準についてです。
リーディングで割り出される進化段階というのは、今生地上に生まれて来た時点での進化段階です。
だから、上記に書いたように、意識的にカルマを取り除き、心身をクリアにして青写真に近づいて行けば、自ずと進化は早まり、次の段階へと進みます。
早々に青写真を実現して、さあ次に行きましょう、と道を示される事もあると思います。
私自身にそういうサインが来ているので、リーディングで出された結果が絶対不動のものである、とは言いません。
そのあたりは、ご自身の直感、ハイヤーセルフからのサインを信頼して頂きたいな、と思っています。
逆に、「もっかいやり直し」っていう事態も。。あり得るかも。。(爆)

私は、オーラをじかに見て現在の進化状態を量る技術を持っていませんので、今の時点では生まれた時の状態しかお伝えできません。自分の事は解っても、他の方のオーラの状態から進化具合を見る事は出来ません。

という事を念頭において頂いて、「意識の進化段階」を見て頂けたらいいんじゃないかと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 

コメントを残す