カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

メイド・マリアン

オーラソーマのセミナーを受けていると。。いつも自分の弱い所と向き合わされる。

今、レベル3を受けてる最中ですが、
今回は、「改善しよう」というよりも。。「試されている」ような感じ。

お前は本当に、この道でやっていけるのか?

と、言われているような、覚悟を聞かれているような、そんな感覚。

ボトルを選ぶのもダルイ時は、オーラソーマタロットを引いて選ぶのも、一つの手だと思ってます。
全く思考が働かないので、自分の無意識がより明らかになる感じがいいです。
で、タロットを一枚ずつ引いて出てきたのが、この4つ。

ぱっと見ただけでも、レッドの課題である事は一目瞭然。
1本目にB28「メイドマリアン」が出てきた時点で、「やっぱりか~」と思ってしまった。
レッドとグリーン。レベル1の頃は、こればっかり選んでた。
何か今回、これを試されている感じでね。

どんな風が吹いても、自分の心をないがしろにする事なく信じる道を行けるのか?

私はバースボトルがB6「エナジーボトル」なのでね、レッドの課題は、きっと一生付いて回る。
「風が吹いても消えないキャンドル(B84)」にならなきゃいけないのです。
メイド・マリアンのように、踏まれても屈しちゃいけないのです。

クライアントにもいろんなタイプの人がいるように、
オーラソーマのプラクティショナーにも、いろんなタイプの人がいる。

私は、決して誰かが信じる型にははまらない。
私は常に「私」でありたい、と思っている。
私は私が経験してきた事しか、人に提供できんのです。
「○○さんのように」は出来んのです。

全ての人の心を救おうなんて、おこがましいと思いませんか。
私はそんな万能ではないです。
人にはそれぞれ、「役割」があります。
それぞれが、この地球で自分の能力を生かして出来る事をやっていけば、地球規模で見ればその一つ一つが、結局全体の為の役に立っている。
肝心なのは、自分の「役割」を引き受けられるか否か。それだけです。

私には救えない人だっている。
けど、私にしか救えない人だっているのです。
私は、私にしか救えない人の役に立てればいい。
私にしかできない事をやればいい。
いや、私がやりたい事だけをしていけばいい。
それが私の「役割」なのだから。

クライアントは、プラクティショナーを選びます。
プラクティショナーだって、クライアントを引き受けるか否かを、選ぶ権利があります。
その辺はね、自分に対する「無条件の愛」ですよ。
私は今まで、「無条件の愛」の意味を取り違えていた。
「無条件の愛」はね、他人に与えるものではないの。
全ての人に母のような愛を与え続けるという事ではないの。

「無条件の愛」はね、自分自身に与えるものなんだ。
それは、「自分を許す」という事。
ありのままの自分を、不出来な自分をそのまま受容する。という事。

私はこれが解った時に、ホントに楽になった。
これこそ本当の愛じゃないですか。
自分の欠点を許せない人が、他人を許して愛せるわけがないんですよ。

私は、「本当に自分を変えたい」と思う人にだけ、来て頂きたいと思ってる。
私は、人の変容を助けたいんです。より自分の本来の姿に近づきたい、という人を手伝いたい。
私に出来る事は、それしかないからね。

というわけで、B28を使おうかな。。。と思うんですが、
3本目のB48も、ちょっと気になる。
下層にクリア来ちゃったからなぁ。。B48で涙を流し切ってからB28に行くべきか?それともいきなりB28に行くべきか?

。。。いや、初めてボトルを使う方は、セオリー通りに2本目から使ってくださいね。
いきなり1本目から使ったりすると、浄化作用がキツイと感じる事がありますので。

とりあえず、
どちらかから始めてみようかな~と思ってます。

え。2本目?
なんか、「いら~ん」って感じです。←おい
いや、今欲しいのはそっちじゃないんだ。うん。

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:オーラソーマ

 

コメントを残す