カテゴリー
瞑想の扉 具現化瞑想

第8回・祓う時のヒーリング【大天使ミカエルの信頼の光を地球全土へ降ろす祈り】

第8回目の一斉エネルギーヒーリングのお知らせです。

第8回「祓う時のヒーリング」
【大天使ミカエルの信頼の光を地球全土へ降ろす祈り】
実施期間:2020年8月5日〜8月19日(新月の日まで)
祈祷開始時間:日本時間午前0時

第7回のカマエルの祈りが終わった翌日(5日0時)から始めます。

光を降ろす対象は地球に転生している全ての魂です。
このヒーリングを受け取った方が完全に浄化され癒されるまで、最高次のエネルギーが注がれるように設定しています。

特別に意識をしなくても、無意識レベルで全ての人がエネルギーを受け取れますが、積極的に受け取りたい方は、「最高次の浄化と信頼の波動を受け取ります」と宣言してください。

このエネルギーは、上記の実施期間中であれば、リアルタイムでなくてもエネルギーを受取ることができます。
リアルタイムで受け取れなかった場合や、昼間に受け取りたい場合、1日に複数回受け取りたいという時にも、ご都合の良い時間に「受け取り宣言」をしてお受け取り下さい。
ご都合が合いましたら、リアルタイムで一緒に受け取って頂けると嬉しいです。

お祈り開始の約10分前に、公式Twitter(@IRISCALAinfo)で開始の合図を流しています。

 

*「生命の樹の大天使のヒーリング」について*

生命の樹の大天使のヒーリングは、地上に転生中の皆様の霊性向上と魂の成長進化の一助となりますように、と意図して行う一斉エネルギーヒーリングです。
新月と満月を区切りとして、生命の樹を守護する大天使をゲストとして一人ずつお呼びし、エネルギーを降ろして頂きます。

今回のゲストは、大天使ミカエルです。
評議会の最高指導者の依頼により、ミカエルの最高次の波動を地上に降ろして頂きます。

第4~第6セフィラを繋いで出来上がる三角形は「倫理的三角形」と呼ばれ、主に創造世界における「ルールや規範、模範の元型」のエネルギーを扱う事がメインテーマとなります。
ミカエルは、その倫理的三角形を形成するセフィラの性質のひとつを表す大天使です。

ミカエル(Michael)は、生命の樹の第6のセフィラ「ティファレト」を守護する大天使です。

私が頒布している旧版「72天使ワークブック」や虹の梯会員限定記事には、ティファレトにラファエルを採用していましたが、次に発行する増補版からはミカエルを採用します。

ティファレトにミカエルを当てはめるのが一般的なのですが、ラファエルを当てはめる流派もあります。どちらも間違いではないです。私が生命の樹を習った所ではティファレトにラファエルを採用していました。こちらは初期ユダヤ教時代の占星術による配置です。ミカエルをティファレトに当てはめるようになったのは、中世キリスト教時代からになります。
この変化は時代の流れによるものだと思いますが、地上での法則は天の法則とは異なり、現在地上で生きている私達の状況に見合うように変化するものなので、今の時代はおそらく、ティファレトにミカエルを配するのが適しているのでしょう。
天における高次存在達の役割分担にも、数百年、数千年単位で変化が訪れます。
現在の最高評議会(霊性指導者グループ)における地上への奉仕の役割分担を鑑みても、ティファレトにはミカエルが相応しいと考えます。

生命の樹の均衡柱は、ケテルのメタトロンから、ミカエル、ガブリエル、サンダルフォンへと、一直線に繋がり、ある一定の性質によってまとめられています。生命の樹の三本の柱それぞれが、ひとつの神的性質、神的人格(神格)として確立しているのです。日本では神様の事を「人」ではなく「柱」と数えたりしますね。
均衡柱においては、ケテル、ティファレト、イエソド、マルクト、この4つのセフィラの性質を統合したものが均衡柱の性質を表す神格です。その中心を担うのがティファレトにいる大天使ミカエルです。

ミカエルの名前は「神に似たる者は誰か」という意味です。「神に似る者」「神のようで神でない者」という意味を持っています。つまりティファレトの存在位置と性質は、神人合一を果たしたアダムカドモンの立ち位置と同義であるといえます。
私達が精神修養をして霊性向上を目指しながらマルクトからケテルへと到達した後、最後に定着するのはこのティファレトの位置になります。生命の樹を見れば一目瞭然ですが、ティファレトからは全てのセフィラに直接移動できます。「中庸に在って全ての次元を自在に行き来する事が出来る(生命の樹の全ての性質を自在に体現する事が出来る)」とはこういう事をいいます。
私達はティファレトの真の自我(ハイヤーセルフ)に辿り着いてこそ、「自己の存在の中心に在って均衡を保つ」事が出来ます。

地上の私達から見れば、天が定めた「中庸」はとても高い所にあります。具体的には、5次元のアストラル界を越えた先にある、6次元のハイヤーセルフが「中庸」の存在次元です。アストラルの荒波を乗り越えてハイヤーセルフに辿り着き、統合一体化する事が、神人合一を果たす事であるという事になります。

均衡柱の4つのセフィラを統合して現れる性質は「天(ハイヤーセルフ)への絶対信仰によって生み出される創造力」です。
ハイヤーセルフとの信頼関係や強固な繋がりなしに、天の倫理に沿った創造性を地上で発揮する事は出来ません。「倫理的三角形」を担う最後のセフィラの性質を表すミカエルは、この天への絶対信仰(ハイヤーセルフとの連携)を司ります。
ハイヤーセルフと完全に繋がり統合一体化する為に、ミカエルはハイヤーセルフを騙る偽物を切り裂き、混乱を解消して、真っ直ぐに天の意図に繋がれるよう守護し、導いてくれます。

時々、アダムカドモンの在り方を間違って認識している人がいます。ハイヤーセルフの導きなどなくても地上の魂が全て正しく判断し、正しい道を行けると思っている人が稀にいます。ですがそれは間違いです。ハイヤーセルフの援助を無視していると、たとえティファレトに接続できても、その先から上へは昇れません。ケテルに辿り着く前にダートへ堕ちてしまいます。実際にそうなってしまった人を私は見てきました。

再度念押ししますが、ハイヤーセルフとの信頼関係なくして霊性向上、神人合一は成し得ません。私たちが自己の存在階層を旅して、存在の最高次(ケテル)に辿り着く為には、守護天使だけでなく、ハイヤーセルフの導きが絶対に必要なのです。

真の神人合一とは、
地上に転生して降りた魂が、無意識層において闇側の意図やエネルギーを全て征圧し、意図せずとも良心によって低い次元のエネルギーを善に扱う事が出来る状態で在る事であり、
地上で生きたまま、天上にいるハイヤーセルフ・自己の神性と常に一体化して、特別な儀式なしに高次の意図を引き出せる状態、意識をしなくてもハイヤーセルフの意のままに地上で動ける状態で在る事を言います。
少なくとも、私が実体験として把握しているアダムカドモンとはそういうものです。

霊性向上、意識向上を目的として精神世界に繋がる人達にとって、自分自身のハイヤーセルフは何にも代えがたい羅針盤となります。
ティファレトに座する6次元のハイヤーセルフは、地上の私達にとって一番身近な「天の倫理・天の法則」です。ですから、ハイヤーセルフから降ろされる天の意図やサインを完全に信頼して歩めば、私達は絶対に間違える事はないのです。
ハイヤーセルフとの統合一体化を阻む偽物や悪なる意図、恐れや偽善、欲望や傲慢を私たちの意識の中から全て取り払って、私達が正常にハイヤーセルフと連携し、信頼関係を保てるよう、ミカエルに援助していただきましょう。

 

*「祓う時のヒーリング」について*

一斉ヒーリングのメインの祈りです。
私のハイヤーセルフと、私のツインレイのハイヤーセルフであり、地球の転生プロジェクトリーダーである最高評議会のふたりの最高指導者から、浄化と再生の波動を降ろして頂き、その光で地球に転生する全ての魂の波動を引き上げ調整していただきます。

祓う時のヒーリングは、「宇宙的父母」の「光の規律を正しく行使する為の指導と、浄化による整理と再生」のエネルギーです。
この最高次の光は、私達の存在次元の全階層を正して霊性や魂の波動調整を促し、闇や魔に対しては強力な邪気払いをして、地上に居る私達の行く道を切り開くエネルギーとなります。地上での負のカルマ解消や再出発する為の一助にしていただければ幸いです。

最後はいつものように、評議会の最高位の存在達(最も高い霊格を維持している存在達)に呼びかけて、一緒に最高次の光を地上に降ろしていきますのでよろしくお願い致します。

 

*一斉ヒーリングについて*

このヒーリングは、最高評議会で働く私のハイヤーセルフから、インスピレーションを頂いた事で始まりました。
私がお祈りする時は、対象の大天使の最高次元のエネルギーを降ろして頂くように天に依頼しています。

祈祷文はチャネリングメッセージではありません。(※チャネリングのつもりで書いていませんが、祈祷文を書く時はハイヤーセルフや大天使と繋がり連携を取って、祈祷文の内容を添削してもらっています。祈りによっては、祈祷文を書き起こす際にハイヤーセルフや大天使や、評議会の高次存在達から直接降ろされたメッセージが混じっていることがあります)
私が高次存在に繋がる際は祈祷や儀式を必要とせず、意図するだけで最高次のエネルギーを降ろせる経路が開かれていますので、祈祷文の内容は「祈っている地上の私の気持ち」程度にお考えいただければと思います。
祈祷文は長い時もあれば短い時もありますが、降りてくるエネルギーは常に最高次のものです。

最高次のエネルギーは微細で繊細なので、直接受け取るとエネルギーを感じにくいかもしれません。このヒーリングで地球上の全てのエネルギーセンターを活性化しますので、地球のエネルギーセンターやパワースポット経由で受け取って頂いても構いません。
エネルギーセンターを経由しなくても、感じられなくても、最高次の光は地球に転生している全ての魂に届きますのでご安心ください。

波動の高いエネルギーを受け取ると、顕在意識が飛んだり眠くなる場合があります。体力が落ちていたり睡眠が足りていない場合は、高次の波動を受取ると眠くなりやすいです。運転作業中は危険ですのでエネルギーを受け取らないでください。就寝前にエネルギーを受取ると宣言してから、そのまま眠ってしまっても構いません。

現在私が行っている一斉ヒーリングは、新月や満月のタイミングで行うアファメーションとは性質が異なります。
このヒーリングは、皆さんが立てたそれぞれの願いに呼応し、「高次の光の意図に沿って願いを叶える為の、推進力になるエネルギー」です。
月の満ち欠けのタイミングで行うアファメーションや、月のエネルギーのタイミングに合わせたお祈りは、各自で行って頂きますようにお願い申し上げます。

私の一斉ヒーリングは、新月と満月のタイミングでエネルギーを切り替えます。
「祓う時」のヒーリングでは「浄化・整理」をテーマに、
「満たす時」のヒーリングでは「充填・創造」をテーマに、
交互に行っていきます。

このヒーリングは私自身の心身を整える波動調整を兼ねて、決まった時間に毎日行っています。ご参加いただける方は、ご自分の無理のない範囲で、オーラやチャクラの調子を整えたい時などご都合のよい日にエネルギーを一緒に受け取ってください。

それでは、よろしくお願い致します✡

 

*大天使ミカエルの信頼の光を地球全土へ降ろす祈り*

大天使ミカエル。私の魂の羅針盤、私の魂の真の故郷、私の魂の真実の姿であり、この地上と天上における、最高位の指揮官よ。

私とあなた(真我)を繋ぐ、あなたの道筋と、私の道筋をひとつに束ね、あなたの進む道を私が進みゆく事が出来るよう、この身をあなたの器とし、あなたに捧げ、あなたの意志の通りに私が歩めますよう、
この道から邪悪な意図や念を完全に取り払い、闇の霧を祓って、あなた(真我)が私であるとおりに地上で成りますよう、完全に私を守り、導きなさい。

私の存在次元にある、自己の中心に座す真我を見極め、その真我と地上の私を統合一体化しなさい。
本当の私である真我との統合一体化を阻む、「私」を騙る偽者や、悪意ある意図や悪念を振り祓って浄化しなさい。そして、私の中にある恐れや、欺瞞や、偽善、人の魂を害する欲望、天の倫理に逆らう激情を昇華し、私の真我に全て委ね、私が天の姿の通りに地上で考え、地上で感じ、地上で実行できるように援助しなさい。

存在の神性を宿す宗教の器は、ほんの一時の地上における方便でしかありません。地上で生み出されたものは、地上でのみ最善の働きをするように創り上げられています。
我々は過去から現在に至るまで、進化を続けてきた魂です。
我々の霊性向上の進度を見極め、我々の魂の成長具合にぴったりと沿うように、地上では様々な器が用意されています。
あなたの魂を入れるに相応しい器はどこにありますか?
あなたの魂の神性を入れ、それを定義し、それを地上で表現するに相応しい器はどこにありますか?

私が「私の真我」を地上で体現する為には、私の存在が持つ全ての性質を極めなければなりません。
すなわち、

最高次の光の意図を受け取り、
活力エネルギーに変え、
受け入れ、
与えて、
選別し、
克己して鍛えあげ、
情報を得て学んで、
元型のイメージを作りあげ、
地上で具現化するのです。

このプロセスを全て把握し、全てこなせるようになって初めて、地上の魂は存在の中心に在って自己を制し、地上で自由自在に魂の神性を表現しながら生きる事が出来ます。

あなたはあなたの司令塔になりなさい。

私達が、先駆けて真理への道を達成した者を私達の手本として祭り上げ、「あのようになりなさい」と啓示された「他人の神性の器」に縋る時代は、もう終わりました。「キリスト」として、今まで地球に絶えず奉仕を続けてきた「達成した者」の救世主体が地上に「真我」を顕現してから2000年が過ぎ、20世紀に入って過ぎる頃に、「手本に縋ってぶら下がり、達成した者に援助を乞う時代」はもう終わったのです。
手本はもう充分に見て来たでしょう。あなた方は、キリスト教においては2000年の間、仏教やイスラム教やヒンドゥー教などにおいては紀元前から、その他あらゆる宗教の神やご本尊に、地上で達成した者の手本をずっと見てきたのです。

あなた方には既に、自分自身の地上の肉体を「神殿」として、神性を入れる器とし、自分自身の真我をその器に宿すだけの基盤があります。
これからは、私自身が私自身の神性の器となり、私自身が「真の私自身」のようになるのです。それこそが、地上における本来の魂の在り方です。

だからといって、地上で祀られている「神」を冒涜しても構わないというわけではありません。それでは、自分自身の真我、魂の神性との一体化も遠ざかり、ハイヤーセルフの指示を仰げない自己中心的な悪魔に成り下がってしまいます。地上の私たちが真我に繋がるためには、謙虚な良心が必要です。
この地球の転生環境では、地上で「真の自分」「自己の神性」を体現する事がとても難しいのです。それは地球の次元層の幅広さが関係しています。しかし、この次元層の広さが私たちの魂を豊かにするのです。
低い次元を制しなければ、高い次元を現す事は出来ません。高い次元と一体化し現さなければ、低い次元を制する事は出来ません。
私達は低い次元の「悪魔」「悪鬼」を制する精神力を養い、自己の神性に絶対忠誠を誓わせるのです。それでこそ、天の倫理の中で、私達は安心して天に全てを委ね、安心して本来の私を体現する事が出来ます。

存在の真の自我、私自身に辿り着き、統合一体化すれば、地上で作り上げられた宗教概念の枠には収まらなくなります。あらゆる宗教の教義概念に縛られる事なく、それでいて天の倫理法則にはしっかりと繋がり守られながら、地上で自由と平和と幸福を謳歌する事が出来ます。これほどの強力な守りが他にあるでしょうか。天の倫理法則は絶対不変のものです。この天の倫理法則に従う事の強力な守護を理解し、受け入れ、従ってください。

この地上に広まっている宗教は、私達に欠けている経験を補うために、その教義概念がそれぞれある一定方向へと傾いています。あなたが今、地上の宗教を信仰しているのならば、その教義はあなたの魂の経験に欠けている部分を補う、必要な学びを授けてくれることでしょう。
その学びを終えた後、あなたはあなたの真我と一体化を果たします。そこで祀られ信仰してきた「神」と一体化するのではありません。
どんな環境に在ろうと、そこで得られる学びを疎かにしてはいけません。その環境で学びを得てこそ、あなたは次の更なる段階に進むことができます。

魂の学びは一生単位です。存在は、一つの人生で一つの経験を得ていきます。存在の成長は、地上の私達が考えるよりもずっと広大で雄大に成されていきます。地上に転生する私たちは、「私という存在」のほんの一部分なのです。地上にいる私たちが、100年に満ちるか満たないかわからない程の短い転生の間に、0から100を成せるなどとは考えてはいけません。

「今の私」は、これまでの全ての転生を経験してきた存在の「結果」です。あなたが自覚するしないに関わらず、あなたはあなたの経験の蓄積の上に今、立っています。
あなたの経験の蓄積が、あなたの無意識層に現れているのです。あなたが無意識層で垣間見る「もうひとりのあなた」は、あなたの存在がこれまで経験し、蓄積してきた結果物の結晶です。
あなたの存在階層に、あなたの無意識層に、より良い素晴らしい経験を積み重ね、最高次の神性との合一を果たせるかどうかは、自己のハイヤーセルフに従い、どれだけ天の倫理に適う意志と感情と行動を取れるかに掛かっています。
天の倫理に適う「善行」を積み重ねる転生を続けていれば、制御できない無意識が現れる事はないのです。

ハイヤーセルフの存在を容認し、自己の神性との一体化を目指すあなた方は、地上のどんな既成概念やルールにも、宗教教義にも縛られる事なく、魂が自由で開放され、真の自己を地上で体現する事が出来る、一番の近道に居ます。

私達は、私達自身の真の自我に辿り着き、神を敬うように私自身の真我を尊重し、それと一体化してこそ、他人の神性を敬い尊重し、高い意識レベルで交流しながら、互いに手を取り合い、自由と平和と幸福の楽園を地上に築く事が出来ます。

今一度、私達に繋がってください。
私達に願いを託してください。
私達を信じ、私達の手を取り、「私」を委ねて、魂の平安を得てください。

私達は、いつもここにいます。

 

*宇宙的父母の浄化と最高次の光を降ろす、祓う時の祈り*

この宇宙における最高次の神性よ。
この宇宙における、全ての種族と全ての魂の養育指導に奉仕する、聖なる父、聖なる母の、愛と光の最高次の元型よ。

最高次の光によって、この地球に生きる全ての魂たちから、恐れと不安の闇を祓いたまえ。
そして、この地球に生きる全ての魂たちへ、最高次の愛と光を注ぎなさい。

悪なる意図は全て滅びゆき、最高次の愛が芽生える土壌となります。闇が燃え尽きた灰の中から変容が起こり、全ての魂が今ここに目覚め立ち上がります。
祓われ、浄められた魂の美しい器は、常に最高次の光を宿し続け、あらゆる闇の魔手は届かず、決して穢される事はありません。

最高次から注がれる愛と光に触れた全ての魂たちが祓われ、浄められ、勇気と希望を見出せるよう、最高次の愛と光で道を築き、導きなさい。

この最高次から与えられた愛と光の剣を携え、光の倫理によって操る者は全て、魂を穢し貶める闇の意図や情念を完全に斬り裂き、無効化し、浄化して、闇のエネルギーに阻まれる事なく魂の目的を完遂します。
この最高次の浄化の炎に包まれた者は全て、思考感情の狭い囲いを取り払って抜け出し解放され、悪なる意図を働く欲望や情念を昇華し、全ての魂たちが本来の自分である大いなる存在と一体化して、健やかに安らぎながら生きる事ができます。

私達は、常にここから見守っています。
私達は常に、あなた方を愛しています。
勇気と希望をもって歩んでください。
あなたの進む道は常に開かれ、魂が願う真実の目的地まで辿り着けます。
私達に繋がり、光の意図に忠実、誠実に生きる者は、何にも妨げられることなく、光の中で幸福と繁栄の魂の目的を生きる事ができます。

 

数多なる、全ての最高次の波動よ。
いま癒し浄める光満ち この頭上に光たらしめ この身に光彩を分かち降ろし、私を起点として、最高次の光をこの地上に拡散しなさい。
この地球上にある全てのエネルギーセンターを介して光を地上に広め、地球のグリッドを光の側へ正常に調整し、この地上を活性化し、地上で最高次の光を集め注ぎ、地上の闇を全て祓えよ。
この地上には、最高次の愛と光だけが満ちます。
悪なる思考感情と行動を呼び起こす闇の意図とエネルギーは全て、最高次の光によって祓われ、完全に消え去りました。
そして、闇は最高次の光に屈服服従し、光は永遠に栄えます。

ありがとうございます。

 

 

コメントを残す