カテゴリー
お知らせ 桜荘園 頒布のお知らせ

【頒布】Creemaで手作りマスクの販売を開始しました。

先にブログで告知しろっつーの。
というセルフツッコミしながらこの記事を書いています。。
普段私は、高等魔術系の怪しいアイテムを作っていますが、

久々の新作頒布が、まさか「マスク」になろうとは。。(笑)

必要に迫られて手作りしていたマスクですが、
型紙から全部自分で作ったので、気に入ってくだる方には頒布しようと思います。

というわけで、Creemaに頒布用のマスクのカートをアップしました。
https://www.creema.jp/c/iriscala/item/onsale

一点ものの柄がこちらの9点です。
クラシカルな大人可愛い柄が気に入ってストックしていた布で作りました。
派手に見えるかもしれませんが、ベース色がベージュで肌なじみがよく、悪目立ちしません。
普段使いしやすく、通気性があって、お手入れが簡単なコットン100%でお仕立てしました。

内側はダブルガーゼです。
肌が当たる部分にはやわらかい布だけを使いました。
私自身がアトピー体質なので、肌触りにはこだわって、ふんわり柔らかい着け心地になるよう生地を選んでいます。

マスク需要が高まって、手芸店でも生地が手に入らない状態なので、この柄の再販予定はありません。

もし同じ柄の生地が手に入ったら、今度はセミオーダーでお受けいたします。

個人的には、緑の天使柄がお気に入り。

1点物のマスクには、3mm幅の平ゴムを付けています。
この平ゴムも手に入りにくいので、今回限りになる可能性があります。

さて、
1点ものの販売と同時に、生地の色柄とゴムの色を選んで、ピッタリのサイズでご注文頂ける「セミオーダー」の受注も開始いたしました。
https://www.creema.jp/item/9658248/detail
https://www.creema.jp/item/9659281/detail
こちらでは、大人用~子供用まで、3種類のサイズでお作りする事が可能です。

現在カートにアップしているのは上記の色柄です。

セミオーダー用のゴムは、マスク用の柔らかい丸ゴムになります。白か黒、どちらかお選びいただけます。

あとは、表に柔らかい手触りのチュールレースを使用したマスクのセミオーダーも準備中です。

柄はこの4種類になります。
下地に白か黒の生地を重ねて縫いますので、このマスクは
ダブルガーゼ+コットン生地+チュールレース
の三層重ねになります。

出来上がりのイメージはこんな感じです。ゴム通しの部分は仕様変更するかもしれません。
カートが準備でき次第、Creemaにアップします。

「マスクしなきゃいけない」という強迫観念を、「お気に入りのマスクでおでかけ楽しい♪」に変えられたら良いな、と思いながら作りました。
気に入った柄がありましたら、どうぞよろしくお願い致します☆

ご購入はこちらからどうぞ
https://www.creema.jp/c/iriscala/item/onsale

 

今後は、72天使、生命の樹関連のグッズを増やして、オリジナルアートをモチーフにした商品も販売したいと企画中です。

Creemaの展示作品ブースには、これまで作ってきたドール服やブレンド精油、アクセサリーなどの写真を少しずつアップしていく予定です。こちらもお楽しみいただければ幸いです☆

 

 

コメントを残す