カテゴリー
瞑想の扉 瞑想補助アイテム

「オリジナルブレンド精油」お試しセットのご感想│瞑想補助アイテム

先日お試しセットをお届けしまして、もう早速ご感想を頂きましたので、掲載させていただきます。ありがとうございます☆

まずは、一番乗りでお試しセットを購入して下さった方のご感想です。

———————————–
開封早々、ふわっと漂ってきた素敵な精油の香りに癒されました^^*
また、可愛い天使の羽まで同梱して頂き、お気遣い本当に感謝しております。
羽を手のひらに乗せたところ、急に涙が出てきてしまい、びっくりしました!
もしや、こちらも魔法の秘具なのでは…と思ってしまったくらいです。
高次の波動に優しく浄化をして頂いたような気分です。
(嬉しくて、夜は香りを移したティッシュと一緒に枕元へ置かせて頂きました☆)

そして、メインの精油4種はどれも本当に素敵で落ち着く香りですね!
尖ったところのまるで無い、丸く優しく温かい香りで、4種とも大好きになってしまいました。
アロマに詳しくない為おこがましいのですが、最初に香りを試させて頂き、個人的に感じことなど書かせて頂きます。

「光の香」は、上手く言えませんが、「ここ」にいながら上の方へと引っ張っていってくれるような香り。
「森の香」は、その爽やかさに元気を取り戻し、重くなった思考をスッキリ切り換えてくれるような香り。
「愛の香」は、一人だけど独りじゃない。私は愛されている、と思わせてくれる香り。(以前頂いたパフュームを付けていてそう感じました)
「瑞の香」は、本当に瑞々しいのに余計なものを取り払って守ってくれるような香り。

さっそく昨晩、「瑞の香」をシャワーの仕上げに使わせて頂きましたが、とても気持ちが良かったです。(心なしか身体が軽くなったようにも感じました)
本当に、タオルで拭き取ってしまうのがもったいないですね。

内なる男性性と女性性のバランスを取るのは自分の課題の一つだと思っていたので、「瑞の香」にお手伝いして貰いつつ、内面の統合を目指していきたいと思います。

拙い感想で失礼がありましたら申し訳ないのですが、4種どの精油も、「幸せ」に繋がる香りだと感じました(*^_^*)
今回お試しセットをお願いして、本当に良かったです。
日月様に教えて頂いた活用法、これから色々試してみます!
(無くなった頃に、またオーダーさせて頂けたら嬉しく思います。その際は、大変お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します)
———————————–

素敵なご感想ありがとうございます~☆
私がそれぞれの精油に欲しいなーと思っていた効果を一言で表して頂いて嬉しいです。

こちらの方には、以前別の商品のお届けが遅れたお詫びに、「愛の香」パヒュームをプレゼントでお送りしていました。それを使ってくださって、気に入って頂けたようで。。今回カートを上げたら速攻でご購入くださいました。
本当にいつもありがとうございます☆

あ、羽根はですね。。。商品だけ送るのも味気ないし、と思ってお付けしてるものです。元々はドール撮影の装飾用に購入したものなのですが、可愛いので皆さんにもお分けしたいな~と思って、最近ショップでご購入頂いた方に同封させて頂いてます。
私自身は、こういう物にわざとエネルギーを込めるのはちょっと気が進みませんで。。以前、ネットでお買物した時に、明らかに親切心で「エネルギーを込めてお送りしました!」って送られてきた品物が。。。私の波動には合わなかったようで(以下略)、だったので。orz
そんな事があったので、同封している羽根にも、商品にも、エネルギー的な仕掛けは何もしていないのです。
でも、同じように感じてくださった方が他にも複数いらっしゃいました。手に乗せると沢山の天使の羽根が舞い降りてくるイメージが見えた、という素敵なご報告も頂いた事がありました。
なんだかとても嬉しいです。皆様ほんとに繊細な感性をお持ちなのだなぁと思います。(^_^)
 
 
こちらは、二番目に購入して下さった方です。この方も長い間精油のシェアを待ってくださってました。他のご質問を送ってくださった時に到着のご連絡を頂きました。

———————————–
精油お試しセット無事届いています。風邪をひいてしまい今は鼻が効かないので、回復してからのお楽しみなのです。
———————————–

おお。そういう時こそ「森の香」使ってください。ユーカリとかティートゥリーとか入ってますから、のど鼻が楽になるかも!
と、お勧めしました。(笑)

こちらの方は、育児の真っ最中で毎日お疲れ気味のようで。。よく風邪をひいてらっしゃるようなのですが、そういう大変なママさんにこそ、この精油のセットを使ってご自身を癒していただきたいです。お子さんが小さいと、いつ使おう。。ってためらいがちになっちゃいますが、部屋に香りが漂うだけなら赤ちゃんに害はないので。。香りがきつすぎると思ったら換気すればいいので、癒されたくなったら使ってみてくださいね。

この方には、別の商品の発送が遅れたお詫びに「森の香」パヒュームをお送りしていました。それをお風呂に入れたらとても気持ち良かった、とご感想を頂いてました。。おお、パヒュームをお風呂に入れたのかw とちょっとびっくりしましたが。(笑)
上記の一番目に買ってくださったから方も、「森の香」でアロマバスをしたらとても気持ち良かった、と追加でご感想頂きました。
お湯に入れてかき混ぜた時に立ち上がってくる香りが、なんだかホッとしますよね、「森の香」は。リフレッシュできるというか、ホッとするというか、思わず深呼吸したくなるような感じの香りです。

最初に精油のブレンドをした時は、「光の香」と「森の香」の二種類しかなかったのです。
「光の香」は高次との連携を重視して、スピリチュアルな用途でブレンドを始めたのですが、
「森の香」は逆に、日常生活に役立つ精油を目指してブレンドしていました。
抗菌消臭効果とか、お掃除やお洗濯に使えるとか、物質的な用途でブレンドを始めたのです。
。。実は「トイレの消臭スプレーを作りたかった」っていうのがきっかけだったんだよね。。森の香って。。←
でも私、欲張りだから、せっかく作るなら他のものにも効果があるもの作りたいよねー。。という感じでブレンドしていったら今の「森の香」になりました。(笑)
もちろん、私は森の香をルームスプレーにして、トイレの消臭スプレーとしても使ってます。夏になると気になる、衣類の嫌な臭いにもスプレーすると、雑菌臭が抑えられるので重宝してます。いわゆる「ファ○リーズ的な使い方」が出来る精油です。
 
 
そしてこちらは、最後の一セットをゲットしてくださった方のご感想です。

———————————–
ブレンド香油の感想です\(^o^)/

瑞の香…批判したくなくなる。力が抜ける。護られていることを実感する。変かなぁ?セクシー?な気がする…?
光の香…司たるわたしにゆだねてしまいたい。安心してうっとりしてしまう。しかし、頭は冴える。
愛の香…身体や特にハートがあったかくなる。肯定し、理解したい意欲が出てくる。
森の香…爽やか。爽快。すっきり。

全てに共通していること…わたしはこれでいいの~この自分が楽なの~。マタタビのようにやみつきになりそう…

シンプルすぎますか??伝わるでしょうか??とにかく凄く善いです!!オススメ!!
———————————–

ありがとうございまーす!\(^o^)/
この方はほんとに面白い方で。。いや、目の付け所が鋭いというか、よくそこが解るなぁとびっくりする事をポンポンおっしゃる方で、(笑)
今回のご感想の中では「瑞の香」の「セクシーな気がする」に思わず手を叩いて喜んだ私www

いやいや、 何 故 バ レ た www ←

すごいな、そこが解るとか凄いな、本当に。
おそらくその「セクシーな感じ」は、ジャスミンの香りです。
アロマで「セクシー」といえば大体みなさんイランイランを思い浮かべると思いますが、それをしのぐ勢いで官能的な香りを持っているのがジャスミンです。

私はどうしても、「瑞の香」はジャスミンをメインにして作りたかったの。

「光の香」と「森の香」が完成してから、今度は女性性を労わる精油が欲しくなって作ったのが、「愛の香」と「瑞の香」でした。

瑞の香は特に、「女性性の尊厳を回復し、今の自分に自信を持つ」というのが大きなテーマでしたので、そういう精油をいくつか探して「これだけは絶対外せない」と思ったのがジャスミンでした。
当時の私は、男性に対する性的トラウマを癒さなければならなかったのですが、男性と相対しても自分を譲る事なく、リラックスして、打ち解けて自分を表現できる。。というのを一言で表すとですね、何故か「官能性」という言葉になってしまうんですよね。(爆)

結局、完全にリラックスすると、人は「和合」へと進むようになっているようで。

「瑞の香」の調合をやり直している時に、私の片割れ(男性性)から急にお誘いがありました。
今までずっと相方の方に意識が向いていて、今まで男性性は何も言わなかったのに、「瑞の香」の香りが回ってくると男性性の方から「仲良くしよう」と女性性の方に寄って来て、すーごいくっついてました。(笑)
でもそうすると、軸がピーンと立つんですね、天に向かって真っすぐに一本の軸が貫かれて固定されたような、センタリング感がありました。今までにない安定感を感じました。

そんなわけで、官能性のある香りをちょっと混ぜると、女性にとっては癒しになるんだな。。と、後で解ったんですけど。←
欲しかったのは、不安を和らげリラックスする効果の方だったのです。自分を押さえつけている恐れや不安を取り除き、自分に自信を与える、という効用を期待してジャスミンをセレクトしました。

ジャスミンは子宮に働きかける精油らしく、子宮の機能を強化したり、分娩促進や母乳の出を良くする作用もあるそうなので、そういう部分でお悩みの方にもおすすめです。
使う分量は体調と相談しながら加減してくださいね。ブレンドの割合としては、精油全体の1/10程度ジャスミンを混ぜているので、使い過ぎにはならないと思いますが。。

あともう一つ特筆すべき事があるとすれば、今回の調合見直しで、「瑞の香」にはあらゆるタイプのうつ症状を緩和する効用を追加してあります。
その為に、「瑞の香」には高価な精油を数種類使う羽目になりました。。(^^;)
単品でご提供する際は、「瑞の香」だけちょっとお値段がお高くなってしまいますので、ご了承くださいませ。

鬱って、実際になってしまうと何が原因でこんな状態になってしまったのかなんて、考える事も出来なくなっちゃうじゃないですか。
そんな時に、「とりあえずこれ使っとけば何とかなる」っていう物が欲しかったんですよね。とりあえず「瑞の香」使って、ちょっと気分が回復してから改めて原因探ればいいわけですから。

女性性の解放や恐れの解放もそうですけど、精神的な抑圧系に効くブレンド精油を作りたかった、という事で、結果的にサイキックアタック対策にも使えるものになりました。程度にもよるかと思いますが。
自分のオーラ領域に入り込んでしまったものを浄化する目的で使う場合は、粗塩と一緒にお風呂に入れてご使用になるのがおすすめです。

「瑞の香」の説明が長くなっちゃったな。。これが一番思い入れがある精油なので。。

「愛の香」も女性性に焦点当てていますが、瑞の香とはちょっと焦点の当て方が違っていて、
「愛の香」は友愛っぽいイメージ、「瑞の香」はそれよりももっと親密な愛、というイメージ。
「愛の香」はとにかくローズの香りをメインにしたくて作りました。ローズの香りは私にとってはご褒美みたいなもので。。満たされますよね、ハートが満たされます。
ご感想の中でも「ハートが温かくなる」と言われた通り、ハートチャクラにダイレクトに作用するブレンドです。「瑞の香」は第2チャクラメインなんだけども。
ハートを開きたい時や、心が満たされないと思った時にもオススメです。

「光の香」の「安心してうっとり、でも頭は冴える」というのも物凄く的を得たご感想でした。
思考感情は完全にリラックスした状態で、でも「中心」は天に向かってピーンと繋がるという感じ。これを「明晰さ」というのかな。思考とは全く違うレベルの明晰さです。
この状態なら確実にハイヤーセルフに繋がりますので、「光の香」は瞑想のお供にお使いいただけたら嬉しいです。ハイヤーとちゃんと繋がってるのかなぁ?と不安になるような時にも、見えない守護が欲しい時にも。

最後に、ご感想の中で一番ウケたのが、
「この自分が楽なの~」でした。

な ん で ま た バ レ た の wwww ←

そうなのww 私はこれが自分にとって一番楽なのww
だって自分が「楽」じゃないと細く長く続かないじゃないの~ww
無理するとすぐ電池切れてぶっ倒れますからね、私は。(笑)

では、このブレンド精油シリーズは別名「マタタビブレンド」という事でw
 
 
皆様、素敵なご感想ありがとうございました☆
お使いになって新たに気づいた事などありましたら、またご感想お寄せください。記事に掲載させてください。よろしくお願い致します☆

DSC09961
予定ですが、ブレンド精油の単品販売は、オーダー制とさせていただきます。
ショップカートでご購入頂いてから、ブレンドしてお届けします。場合によっては、資材をお取り寄せする事もありますので、ご注文から発送までに一週間前後のお時間を頂く予定です。
こちらも準備ができ次第、カートをアップしますね。

「お試しセット」は、精油の在庫に余裕がある時だけ作ってカートにアップします。売り切れの場合は、ショップのお問合せからお知らせいただいたら、お分けできるように手配します。

あと、「ブレンド精油使い方メモ」は、私が精油を使う中で気づいた事があれば、その都度加筆修正します。アロマ製品の作り方等もまた追加するかも。

そんな感じで、よろしくお願い致します☆
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

コメントを残す