カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

カルマの終わり:B24の感想

B24が終わったので、感想を少しだけ。

バースボトルだったので、自分のやるべき事、青写真に対する認識とか、姿勢を改めさせられた、という感じでした。
このボトルを塗ってる間、過去の傷が浮上していて苦しかったのですが、その間に感じていた事を少し。。

ボトルを塗って何が起こったかというと、まず、「分離」が起こったという事。
私が預かっていた荷物を、元の持ち主に返した、というと解りやすいかな。
誰かのやりたい事を、私が感知して私がやるんではなくて、本人にやってもらうという事。
「そう、そうやって自分でやってね」と。。
私が奪っていた、と思う人もいるかもしれないが、本人が自分の役目から逃げて、私に譲ったり預けたりしていた部分があるからそうなるんだよね。
なまじ、感知しやすいので、無意識に引き受けていた部分が多々あった。それをきっぱりとやめて、援助の方法を変える、と決意したのが、今回の最大の変化ですね。

ネガティブをポジティブに転換するというのは。。物事を悪くは捉えない、少なくとも、思考の力で悪い方の筋書きを描かない、という事なのかもしれない。
未来に関しては、全て上手くいくというシナリオを描き、過去に関しては、その過去を「材料」として今に再利用する。良い方に考えるというより、再利用。

そして、本来の自分の在り方がどんなものであるのか、
そのサインをもらった。石から。いろんな所から。
最近、石によく惹かれます。鬱症状で苦しんでいた頃は、よく石に助けてもらっていた。
今は、グラウンディングの為に石をお迎えしたり検索したり。。。という感じ。
この状況を受け入れ、定着させる為に、石達が力を貸してくれている感じ。

そう、受け入れるという事。
失敗しても何度でもやり直せるという事。
親として、その失敗を許容して見守ってやり、成功したら一緒に喜んであげるという事。
親としての器量の広さ、それを学ばされてるような気がします。

私は一応、三児の母ですが、ついつい、手を出したくなるじゃないですか。こうやったらいいんだよ、って口を出して、手を出して。
それをしちゃいけないんだと。子供の代わりに親がやっちゃいけないんだと。
子どもが自分で考えて、四苦八苦しながら成長して行くのを見守るのが役目なのだと。

そうしないとね、失敗を許してまた次があるよと言える親でないと、許されない世界になる。
一度失敗したらすべて終わりだと子どもが判ったら、失敗した事を隠す、ネガティブな事を、自分の中にある暗闇をひた隠しにしてしまう。

そうして、密かに闇を増幅する。本人も知らない間に、その闇に支配される人生、闇に左右される人生を送る事になる。

闇をコントロールするには、オープンにして、受け入れて、大丈夫だよ、と許容してあげる事だ。

私の親はダメだったね~。こうしなさい、こうしたらうまくいく。と押し付けといて、失敗したら「もう知らん」てなるから。(笑)

それでもやはり、許せないもの、赦しちゃいけないものはありますよ。
人の魂を殺すような事はね、私は赦しちゃいけないと思う。
それまで許してしまったら、私の存在そのものが壊れてしまうね。

一生残るような、今後の生活にも支障をきたすような傷を負わされたとして、
その残虐な行為そのものを赦す必要はない。それは赦してはいけないと私は思っている。いずれ相応の報いを受けるべきだが、その報復を下すのは私ではない。
私が直接手を下さなくとも、因果応報で必ずツケを払わされる時が来る。それが「カルマ」というものだ。

赦すべきなのは、私の中に残る、加害者に向けられた私の感情だ。
この感情を許して手放さない限り、私は再び同じ状況を引き寄せてしまう。

これは、カルマを繰り返す人生を捨てる、手放すという事です。いつまでもぐじぐじと辛い思いを持ち続ける人生を捨てて、希望を持てる未来を選択するという事です。
だからこれからは、これまでの辛い思いを引きずる人間関係を捨てて、今までとは全く違う、新しい人生を歩むんだ。

。。そうそう。新しい人生で思い出した。新しいステージへ進む事。

新しいステージへ進む為に、グラウンディングを強化されていた。
ハイヤーセルフに強化訓練させられていたのですが(笑)、でも途中でへばってしまってやめてしまった。
そこからまた停滞したんだな。。それをこれからやり直す。もう一度、ハイヤーセルフと一体化して。

今までとは全く違う環境が待っている。ある意味で。色んな意味で。
それを受け入れて身体と心を付いて行かせる。魂の意志に従える肉体になる。自分だけの魂の意志を反映する精神になる。

その流れに、身を任せる。ハイヤーセルフに全てを託す。
その為に、今度はB75だ。

B75は、もう既に1/3くらい塗っていますが、「ツインソウル」に関して、改めて認識させられたという感じかな。。
また全部塗り終わってから、感想書きます。

というか、今回は塗ってる間のメモをほとんど取らなかったので、頭の中で浮かんでくる事が流れるままになっていて。。
いざ書こうとすると、ついさっきの事が全く思い出せないという。。(爆)
しかし、
ガブリエルに「書くから思い出させてくれ~」とお願いしたら、ものの10秒後にだーっと「ダウンロード」されてきました。(笑)

ガブさん最高w\(^o^)/

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:オーラソーマ

 

コメントを残す