カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

熱情の表現


お盆休み中の写真などもアップしようと思うのですが。。その前に、
久々ですがオーラソーマのボトルワークを始めてます。←現在進行形。

帰省後に急激に波動が落ちた気がしまして。
自分で内側を見つめ直して、原因は何となく解っていたんですが、顕在意識で解っただけではどうにもならず、鬱のように具合悪いのをぶり返すばかりだったので。

ハートが急激に閉ざされて苦しくなるし、自信がなくなって体調が崩れるのを定期的に繰り返していたので、最初はガーディアンエンジェルかハートエンジェルが絡んでるのかと思ったら。。実はインカネーショナルエンジェルが原因でした。

ボトルを選ぶ前に、こんな事をしてみました。

インナーセルフの名前を書いたカードを並べて、どこに問題があるのかをペンデュラムで調べる作業です。
自分の中に居る72天使、インナーチャイルド、人間関係に原因がある場合を考えてソウルメイトのカードも用意。(笑)

しかし、ペンデュラムは真っ直ぐに、インカネーショナルエンジェルのカードを指しました。
このインカネーションの問題を助けてくれる存在が、このメンバーの中に居るかを聞いてみた所、今度は真っ直ぐにハートエンジェルを指しまして。

ほほう。。ガーディアンじゃないんだ。。。
何故か私の場合、インカネーショナルエンジェルとハートエンジェルの繋がりが、とても強いと感じます。一心同体的な感じなんですよね。人によって感じ方が違うかもしれませんので、あくまで私の場合は、という事で。

これを踏まえたうえで、久々にボトルを選んでみました。

いや、なんで5本あるのんとか。。。言わないで。←

3本目と4本目を選ぶのに、かなり苦労しました。
4本目に至っては、2本のうちどちらかに絞り切れずにこのザマです。←

しかしもう、笑っちゃうくらいにターコイズですね。(笑)
こんなにハッキリわかりやすい4本ボトルもあるのかと。
しかも下層ですね。表面で誤魔化してたって解決しないわけです。
1本目以外は全部関連ボトルですね。。。かなり的が絞られてます。
なんて解りやすいんだ私。(笑) 

自分の事なので言いたい放題してます。

2本目のB24は、私のバースボトル。
もうこの時点で、魂の青写真に関連する事で行き詰ってる様子がありありと。。(死)
ここでインカネーショナルエンジェルが具合悪いのが見て取れます。
ターコイズがこれでもかと。。3本目、4本目にまである所を見ると、ハートを開く事が解決法である事は明らかで、ハートエンジェルに援助を求めたがっている様子も見て取れる。

生命の樹にボトルを置いてみるとこうなります。
男性性の創造的なエネルギーが、表現できずに内に溜り過ぎて行き場を無くしてるというか。。
女性性が、その男性的な創造エネルギーを受け止めきれてないっていう。。そんな感じがするのです。

女性性が強く出過ぎていて、それが男性性を制限し、男性性がやりたい事やれてない。。という感じもするなと。

そうそう。自分の中の女性性がマイナスに働いていて、すごく疑い深くなってたんですよ。
自分に対する疑い。他人に対する疑い。
ちょっと人間不信的になっていたのも確かで。人と関わるのが嫌になってました。

ありのままの自分(男性性)を表現しても大丈夫なのか?傷つかないのか?

つまりそういう部分で、インカネーショナルエンジェルが委縮してしまっている。

私は特に、バースボトルがB24→B6なので。B6ってレッドのボトルでしょ。
愛の中でもかなり激しい系の愛情表現のようなものを。。表現しないままでいると、虚無になるというか、ガス欠になるというか、鬱になるんだよ。←
そういうのを、最近は感じる。

「綺麗な愛」だけでは済まされない何かが、私の中にあるのだなと。それを統合して行くのだなと。
もっと本能的なもの、官能的なものを表現したい欲求があるんだな、と。それらを否定して表現しないままで具合悪くなるんなら、やはり「綺麗なだけの私」は本来の私の姿じゃないんだろう、と。

以前、「ほわーんとしてて、天使とか上ばっかり繋がってて、見るからに地に足がついてない人」とよく言われてましたけど、
同時に私の中には、「欲深く狡猾で、計算高い、エロティシズムに満ちた、ものすごく熱いマグマのような、エネルギーの塊」がある。

つまり両極端で真反対のものが私の中にあるわけなんですけど。(笑)
まるで、私の中にある「レムリアの性質」と「人間の性質」みたいにね。

どちらも私の性質だから、どちらも否定は出来ない。

こういう、一見ネガティブに見えるレッド的な事をプラクティショナーやティーチャーさんに言うと、嫌な顔されたり、信じてもらえなかったり、慰めのつもりで「そんなことない」って言われたりするんで、自分がコンサルを受けに行くのは嫌なんです。とかく、美しいものに目を向けたい人が多いし、それ以外のものを否定したがるので、スピ業界って。

人によって、見える部分が違うようです。いつも高い次元ばっかり繋がってる人は、私の天使的で地に足がつかない部分しか見えないみたいだし、低い次元ばっかり繋がってる人は、私の狡猾でやらしい部分しか見えないみたい。

というか、私みたいな人がコンサルとか受けに行っても(以下省略)。

それはともかく。

ここまで読み取れてくると、この時点でもうかなり楽になってました。
ハートエンジェルではなくて、インカネーショナルに原因があるのだと確信した途端、すとーんと腑に落ちまして。

そんなわけで、まずはB24から塗り始めています。
その後、B75を塗る予定。この2本は是非塗りたいと私の無意識が言っている。

やりたい事やればいいのに、何で自分で制限しちゃうのかな。。って、自分でも不思議に感じる時は。。表面で抗っていても骨折り損のくたびれ儲けだし、無意識層まで作用してくれる、ボトルを使うのが効果的だな、と。
シータヒーリングでも出来るんですけど、自分で自分に施術するとなると、かなりの精神力使います。疲れてる時はボトルの方がいいね。(笑)

使い始めて2日目ですが、気分的にはかなり解放されてます。
もっと深い所まで解放しなきゃな、と思いますが。

また感想書けそうなら、書く

「熱情の表現」への6件の返信

ボトルがきれいで勿体なくて塗るのを躊躇しています。首から下げるだけでも効果はあるのでしょうか。天使のボトルペンダントですが…。

>ももチン様
目で見て、感じて、充分癒されていると感じるのでしたら、あえて塗る必要はないかと思います。
元々、ボトルペンダントは身に付けて頂く為のもので、ボトルの中身を塗るようには作られていません。
アクセサリーとして身に付けて頂く事で、ボトルの中の色とエネルギーを感じて、一体感を楽しんでいただければと思います。
お守りのように身に付けて頂ければ、天使のボトルも喜ぶと思います。
敏感肌でボトルを塗る事が出来ない方も、稀にいらっしゃいます。
そういう方には、ボトルの色とエネルギーを、光を介してオーラや肉体に照射する事で、ボトルのエネルギーを光の身体に取り込む、という方法もあって、ご提供しているサロンもあります。
ボトルペンダントを身に付けて光に当たっていると、程度は弱いものの、自然とそんな感じでボトルのエネルギーと一体化出来るのではないかと思います。
ボトルを通して、天使と仲良くなっていくと、そのうち、もっと関わりたい、変わりたい、と思うようになるかもしれません。
変容のタイミングって人それぞれなので、塗りたい、と思われた時が、一番タイミングの良い時だと思います。
その時は、塗る為のボトルを別にお取り寄せしてみてくださいね。
コメントありがとうございました☆

>元々、ボトルペンダントは身に付けて頂く為のもので、ボトルの中身を塗るようには作られていません。
と書きましたが、中身は50mlボトルと全く同じです。塗っても害はありません。
けど、塗って変容を促すにはあまりにも量が少なすぎます。
ので、塗るのでしたら50mlか25mlボトルをご購入ください。
という補足説明でした。(笑)

とても興味深く記事をよんでます。
ありがとうございます。
ボトルワークというのは..無意識の領域なのでしょうか
自分の絵 one love one life my heart からもなにか感じられるものでしょうか
色なのかカタチなのか 感情なのか
最近、一気に描きあげたのは、おれた つばさ とべない てんし
分析はニガテです~(笑)

>hiro kaiさま
ご自分で描かれた絵は、ご自身の内側を内省するのに最適なものだと思います。
その絵を見て、何を思いますか?何を感じますか?
他人に見せる必要はありませんので、率直に、一言二言でいいので、心に浮かぶ事をメモしてみてください。
文章にする必要はないです。「楽しい」「悲しい」「こんな感じがする」だけで充分です。
あるいは、その絵を見て、その絵の背景、シチュエーションのようなものが浮かんでくるのであれば、それを書きとめておいても良いと思います。
数日後に、改めてそのメモを見てみると、また新しく気づく事があるかもしれません。
分析しようとすると、思考が働きます。思考では表面的な部分しか変えられないんです。
本当に深い所を癒す為には、「本音」と向き合うしかありません。
生活の都合や、話す相手によって日々変わる思考ではなく、それらを取り払った後に残るもの。
それを見つけて、向き合う事が出来たら、心の靄が晴れる日も近いだろうと思います。
オーラソーマのボトルは無意識層に働きますね。自分で自覚できない部分にも働きかけてくれます。課題を浮かび上がらせてくれたり、今まで気づかなかった視点を教えてくれたり。
一人で内省をする時、現状を変えたいと思う時に力を貸してくれるので、変容が早く進みます。
ただ、無理強いはしません。今はまだ無理と判断すればそっとしておいてくれるし、この人なら乗り越えられる、と判断すれば、多少辛くても乗り越えさせてくれます。
コメントありがとうございました。

コメントを残す