カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

闇を統合する:B110の感想

結局、1か月しか黙ってられなかったのか。。

まぁでも、「ある程度書かないで溜めとく」というのも大事だな、という事を学んだ気がします。(笑)

帰省中に、B110「大天使アンブリエル」を全部塗り終えたので、ちょっとだけ感想を。
私にしては、随分と時間をかけて塗ってました。1か月以上かかったので。
長くかかった理由は。。。とにかく、暑苦しい。(爆)
塗るとね、暑いと感じるんです。皮膚が直接熱いんじゃなくて、エネルギーの膜に覆われてるような感覚になって。。熱い空気に包まれているような感じに。
敏感な人は、真夏に塗るのはちょっと大変かもなぁ。。冬ならたぶん「あったかーいw」って思うんだろうけど。。

と言う感じで、しょっぱなからレッドのエネルギーを感じつつ始まりました。体感には個人差があるので、みんながそう感じるとは限りませんが。

B110は、タロットで言うと「恋人たち」です。
B11との関連を強調されているせいか、「力」のカードと間違われやすいですが、B110自身は「恋人たち」なのです。。だから最も関連があるのは、B6「エナジーボトル」。上も下もレッドのボトルです。

さすが、タントラボトル。て感じかな。。
最近は、「タントラ」に焦点が当てられているワークが多いような気がします。
私も以前から事あるごとにサインをもらってましたが。。
マグダラのマリアも、色で言うとレッドなんだよね。最近、周りで彼女の名前を良く聞くようになって。以前、マグダラのマリアのサインが来ていた時に、自分の中にある、汚いと感じるものを受け入れるようなワークをしていたのを、ちょっと思い出した。

タントラって、簡単に言うと、性的エネルギーをスピリチュアルなエネルギーに昇華する、とよく言われている。
けど、私自身は、体感ではなんとなく、それがどんなものなのかを実感はしているんだけども、まだ理屈として文章に表すまでにはなっていないので、ここで明確に「こんな感じなんだ」と書く事が出来ない。
頭で理解できるようになったら、また改めて書こうと思いますが。

。。。高次のエネルギー(存在)と一つになる事で、意識上昇する、ていうのは、ありだな。
と、私は思います。

。。何で急にこんな事を思いついたのか解りませんが。左耳がキンキンうるさいので、誰かさんに言わされたんでしょう。(爆)
つまりそれが、「タントラ」のワークの中心になるものだという事らしい。
一つになると言うのは、男女が性的に一つになるのと同じような感覚でね。。そういえば、キリストが夫であるとか、キリストと一つになって云々。。という話は、昔の伝承なんかでもよく聞く話です。
オーラソーマのキリスト、B55も、やはりタントラボトルですし。

。。。あぁ。。。そういえば。。。もう数年前に、半年くらいかけて、私やってたわ。。「高次の存在」と夫婦みたいになって。。意識上昇させるっての。。。(死)

。。という、当時はとても他人には言えないような、キツーイ経験を思い出しましたが。。
あれも。。タントラワークだった。。のか。。。orz(遠い目)

。。。や、話を元に戻していいですか?←

ボトルを塗っている間の変化と言えば。。。
また一つ、私の中で人格統合を果たした、という事かな。
アンブリエルは、深い所に残っている「闇」を見つけるのが上手いね。(笑)
途中からミカエルに来てもらって、手伝ってもらったんですが、
「これが最後の人格統合だ。覚悟はいいか?」
と言われましたです。(笑)

今回、人格統合したのは、やはり私のベースチャクラに関連する部分で、やはりこれも、「タントラ」と関係のあるものでした。
ベースチャクラや肉体のDNA関連のカルマの様なものを感じるんですが、これは過去生にも原因がある、意外と深いものだったので、統合作業に入る前に、しばらく過去を癒す作業がありました。
私の中に、まだ「過去」をさまよっている部分があったんですね。意識が過去に向き過ぎていて、今を生きられない状態、というと解りやすいかも。

その「意識」に、「過去はもう終わった」と気づかせたところで、ようやく落ち着きまして、「過去を生きていた人格」を統合する事が出来ました。

過去を手放す作業は、信頼を試される作業でもありました。
依存なくして、一人立つ事が出来るか。という、自分自身を信頼する過程があり。。
自分を信じるというのは、タロットの「力」とも関連があります。だからB11やB89とも関連があるって言われるんだろうな。
この過程を通過しておかなければ、「次の段階」へは進めないのだ。という事が、一通り終わって落ちついてから、ようやく頭で解ってきますね。
信頼を試されるような作業をしなきゃいけないから、ミカエルを呼んだのだな、と後になって解りますね。彼を呼んだのはうちのインテレクトエンジェルなんですけどね。(笑)
ついでに言うと、カマエルも来てました。ミカエルよりも先に来て私を直接守護してくれましたけども。

これが一番大きな変化だったかな。。。
この人格が最後まで残っていた理由は他にもあるのですが、ブログに書くのは不都合があるようなので、やめておきます。個人的な事だしね。

数年かけて統合作業をしてきても、自分では気づかない部分があるものだな、と思いました。今回統合したのは、私の中にある、一番ダークな部分だったのだろう、と思います。そういう部分を、このボトルは助けてくれたんだな。と思いました。

ボトルを塗り終わる頃になると。。ダンナとの関係が、以前よりも親密になって来たような気がします。現在進行形です。(笑)
これもやっぱり、「恋人たち」というエネルギーの影響なのかな。
内的な統合が終わったら、リアルでも統合作業が進むようです。(笑)

この一連の作業が終わって間もなく、ボトルが終わりました。
気持ち的には、特別大きな変化も無かったのですが、最後の最後に、何かが「終わった」と感じましたね。
私が持ち越してきた「カルマ」が一つ終わったと。

敢えて言うと、「静か」ですね。妙に冷静に文章書いてる自分に、最近気づきますね。

これからは、このカルマを再び繰り返す事のないように、意識して気をつける事が大事かな、と思っています。

で、次に塗り始めたのは、B84「風の中のキャンドル」です。

このボトル、以前塗ろうと思って取り寄せていたのですが、時期を逃してしまっていて、そのまま放置されていました。
今回は、「
タントラ」や「恋人たち」繋がりで塗る機会がやってきた感じです。
B84の対応タロットも「恋人たち」。B6「エナジーボトル」の進化系と言えるボトルです。

名前の如く、風の中でも消えない炎。。芯のある心を持って、「私」というものを維持できるように。。
という感じですが、うちにある情熱を、優しさに昇華して体現する事も、ちょっと学べるかもしれないな。。と感じています。
私は結構、ブログや文章ではズバズバ言ってしまう方だと思うので。
対面だとそうでもないんですけどね。←本人比です。

でも逆に、対面でズバズバ言えないから文章がきつくなるのかもね。と、思うのですよ。人間、どこかで必ずバランスを取ろうとしますから。
そういうバランスも、取れるようになるといいな。。。という事と、
原動力となるエネルギー。。グラウンディングと実行力にも働いてくれそうなので。

やりたい事があるのに、なかなか踏み出せない状態が、ずっと続いていて、先日はついにウリエルまで出張ってくる破目になったわけで。このボトルと一緒に、ウリさんともワークして行こうかな、と思います。

また暑っ苦しいボトル選んじゃったな私。。この際だから沢山汗かこうと思いますが。(笑)

また塗り終わったら感想書きますね。

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:オーラソーマ

 

コメントを残す