カテゴリー
パステルアート お絵描きの記録

和アート準インストラクター講座・7

 

約3カ月に渡って開催してきました、準インストラクター講座。
本日最終日でございました。

定番のあじさいモチーフの後、最後の仕上げにメッセージアートを描いてもらったのですが、マニュアル通りで終わらないのが私流。(笑)

私も生徒さんも、オーラソーマの受講生。というわけで、4本ボトルを見ながら絵を描く事にチャレンジしてみました。

私が選んだボトルを生徒さんに描いてもらい、生徒さんのボトルを私が絵にします。

時間制限等もあり、イメージを形にするのに、四苦八苦していたようですが。。伝えたいイメージは、ちゃんと形になりました。

もちろん、オーラソーマ知らない方にこういう課題は出しませんので。。(笑)

私が生徒さんに描いた絵は、お持ち帰りして頂きましたw

時間がなかったので、あんまり丁寧に描けなかったけど。。こういう絵はやっぱり、じっくり時間をかけて描きたいね。

今回受講して下さった方は、レベル1からずっと一緒だったオーラソーマの同期生。
お互い気心知れている仲だったので、私の舌足らずな教え方にも、嫌な顔一つせず付き合って下さいました。

私とは、まるっきり正反対の人なんだよね。
私の、地に足が付かないくらいの繊細さが羨ましい。と言ってくれる。
私は今まで、人からそういう所を「おかしいんじゃないの?」と言われてきたので、全くタイプの違う人から羨ましいと言われるのが、とてもありがたいのです。
私は彼女の、しっかり地に足が付いてて逞しい所が羨ましいですよ。
お互いに、持っていないものを求めるんやね。(笑)

今回の講座を通して、彼女から沢山自信を頂きました。ホントにありがとう*

時間はかかりましたが、インストラクターの講座を無事に修了しました。
後は課題がんばってね~w

和アートの技法をしっかり学んでみたい方は、インストラクター講座をぜひ受けてみてくださいね。

和アートインストラクター講座の詳細はこちらへどうぞ。


IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ

「イリスカーラ」

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:パステルアート

 

コメントを残す