カテゴリー
風の小径 星紡夜話会員記事暫時全体公開 星紡夜話・根源回帰

【星紡夜話】根源回帰55・素顔の守護天使。2

。。そっか。
あんた、一度「闇側」へ行った人なんだ。
ルシフェルの所へ。

でもその後帰ってきたんだ。光側へ。
なんか、その姿見てたら解っちゃった。

下の私、銀髪赤眼のアレクを見ているうちに、どんどんどんどん。。「何か」を思い出し始めた。今まで断片的に降りてきていた過去、降りてきたけど訳が分からなかったもの、全て繋がっていく。

あんた。。かなり初期の頃から「潜り込んでた」ね?
ルシフェルの所に。
ずっと「闇側の存在」のフリしてたんだ。
そこにいながら、密かに「内部工作」するのがあんたの仕事だった。
闇側にいながら、闇を内側から潰す仕事だ。それは何となく分かってたけど、時期的にそんな初期だったとは。orz

そっかそっかそっか。
解ったぞ。今までピンポイントに出てきてた「ルシフェル」の謎。
メイシンが迷ってる時に、ミカエルに「ルシフェルに会ってみるか?」って言われたり、
ラファエルには「これは私の仕事じゃない。ルシフェルの仕事だ」と言われたり。
メリッサがルシフェルの所に行って救われた理由。。
うわー。全部分かってきたーっ。うはーっ←

アレクがメリッサを刺した理由にも、ものすごく納得がいった。
最初は二人でペア組んで、闇側にいたんだよね。
でも、メリッサが潰れそうになった。闇側に完全に染まりそうになって、光を忘れてしまう寸前に、彼は彼女を光にとどめる為に、あえて彼女を刺したんだ。
堕ちる前に転生を終わらせれば、大きなトラウマを負うことなく、もう一度やり直しがきく。
そっか。だからメリッサには「闇」とか「魔」を感じないのか。そうなんだ。
。。って、今なら冷静に思うんだけど、当時はアレクの心情、めちゃめちゃ複雑だったよなぁ。。

闇に落ちるのは見たくない。だから刺したのは間違いではない。
けど、この手でとどめを刺してしまった罪悪感。
それもこれも、彼女を愛していたからこそ。
。。なんだけども。

。。でも、その後、アレク自身は堕ちちゃったんだよね。
その彼を、体を張って光側へ引き戻したのが、実はマリアなんだよ。
だからマリアには、あれだけのトラウマとカルマが残ってたんだ。
アレクの「闇」に触れた時の、深い傷。
分かってたんだけど、これでやっと確信できた。

リンク貼る為にまた以前の「お話」を読み返したんだけど。。いやもう。すごいな。今読んだらすっごい訳が分かる。(笑)

アレクがミカエルを嫌ってた理由。やっとわかったぞ。
光と闇に別れた時の確執だ。
アレクはさ、闇側の気持ちも分かる人だ。
でなければ、そんな長い間、闇側にはいられない。

アレクはミカエルに捨てられたと思っていた。
自分が「光」を失った時に、闇に完全に堕ちてしまった時に。
ミカエルは堕ちたものは切り捨てる方針だったんだよ。
だから「捨てられた」んだ。

ユリウスの「ホームシック」には、それも混ざってたんだ。
カマエルから離れてさびしい、って言うだけではなかった。それは感じてた。
でも、その理由が解らなかった。
今生、カマエルから離れてラファエルの所へ来て、それで迷っていたのと、
もう「大昔」にあった、天使時代のミカエル側との確執の感情が、入り混ざってたんだ。
それで余計に混乱してたのか。orz

。。恨みじゃないんだよね。
アレクは、堕ちて元々、っていう覚悟で行ったはずなんだ。
でも、やっぱり、堕ちれば切り捨てられる。と分かっていても、寂しいものは寂しい。
最後の藁を掴む事を許されないのは。ね。

。。。ははは。そうですか。
私は、アレクの「最後の藁」になれましたか。。
無茶した甲斐があったってもんです。(笑)

それからずっとだよね。
アレクが光側へ帰ってきてから、マリアとずっとペアを組んで、この「仕事」を続けてきたんだ。
だから、メリッサよりずっと付き合いが長かったわけだ。

なんか。。どんどん思い出していくなぁ。。。(笑)
はぁ~。。orz
そっか。。そういうことだったのか。
そうだね。今だからこうやって、冷静でいられるんだね。

要するにアレクは、
下の私が、あんたの「本当の姿」を見たら、メリッサみたいにぶっ倒れてしまうのが分かってたから、それでずっと隠してたんだ。そうなんだろ?

。。なにその笑顔。「正解」ですか?(笑)
でも、もう私がダメージを受けなくなったと判断したんだね。ここ最近の一連の出来事で。
なんか、テストされてるようだったよ、ここ最近の出来事は。(笑)

一通り、過去のリロードとおさらいが落ち着いた頃、
名前は一緒なのかな。。名前も違ってたりする?って聞いたら、アレクから返事が返ってきた。

「アレクセイ=○○○」

。。。んん?? 最後の方、聞き取れない。。。なんだ?

「。。。ソラム。

アレクセイ=ソラム」

。。ソラム、ってなに??
初めて聞く単語なので、ちょっと調べてみたら、案外すぐに検索で引っかかった。


「ソラム」とは、ラテン語の「Solum」を英語読みしたものです。
形容詞として、alone, only
名詞として、land, country, soil, ground/bottom, floor
といった意味があります。

http://solum.jp/company/index.html

ラテン語辞書関係で調べても、やはり「唯一(ただ一つの)」「大地」でした。

「大地」か。なるほどね。。アレクの性質は、私にとっては「原動力」や「機動力」、そして「グラウンディング力」。そんな感じだよね。

ああ。。なんか嬉しいね。
嬉しいんでしょ。アレク。
自分の本当の姿、やっと見せられたから。
すごく嬉しそうなのが伝わってくる。

なんか。。背伸びました??
下の私抱きついたら、ぶら下がっちゃうんだけど。。(苦笑)
マリアならそうでもないか。。あ。でも、アレクの肩下イメージ。。だな。
ガタイ良くなったよね。。以前も結構筋肉質だったけど。。服脱いだら筋肉とかすごそうだ。(笑)

あ~。。。
アレクが着てるオーバーコートに潜り込んで眠りたい気分です。←

え。
入れてくれんの?
うふっふっふっふっふっふ。。。←

アレクに後ろからハグされたら、
頭の先から足の先まで、体全体すっぽり包まれてる感覚になった。(笑)
下の私。。顔までエネルギー感じて熱い。。。っていうか、窒息感あるんですけど。(爆)ハグし過ぎだからww

てか、さっきからずっとハートチャクラにエネルギー回りっぱなし~ww
アレクの方からアプローチされっぱなし~ww ←

あ~。。あったか~い。。ww
しやわせぇ~。。( ̄▽ ̄) ←

しかし。。姿だけじゃなく、雰囲気や波動までそっくりミカエルに真似てたなんて。
私が今まで会ってきた「黒い存在」って、姿は真似られてもどっかで絶対ボロが出てたから。すぐ判ったのに。
すげーな、アレク。

「化けるのは得意だからな」←

。。。あぁそうね。。あんた「スパイ」だったもんね。。ははははは。( ̄▽ ̄;)
下の私があんたに繋がってから数えただけでも、何人にバケてたよ??(笑)
目的の為なら手段を選ばねーな。。この守護天使。。。orz

「続く」にしようかどうしようかと迷いつつ。。。

とりあえず、続く。←

コメントを残す