IRISCALA 8周年・一部購読会員制スタートします│お知らせ

去年は何も出来なかったんだよね。。あれからもう一年経ったのか。。早いなあ。。
地獄のような抗がん剤治療からはや一年。いや、正確にはまだ半年くらいか。抗がん剤治療終わったの今年の2月なんですよ。

誰がここまで快復すると思っていただろうか。←

前置きはこれくらいにして、サクッとお知らせします。
今日はお知らせする事がたくさんありますので。

 

一部購読会員制をスタートします

先週から突発的に工事を始めまして、なんとか8周年の節目に間に合いました。
「瞑想の扉」と「風の小径」の記事を会員限定公開に変更いたします。
検索に引っかからなくなるのは、まあ仕方ないと思っています。
最初は有料会員制にしようと思っていたのですが、ちょっとした大人の事情で却下されまして。全ての会員コースに無料でご入会いただけます。
詳しくは、メニュー一覧の「購読会員登録のご案内」をご覧ください。

プレ期間内に会員登録してくださった方がいて、ちゃんと動作する事も確認済みです。その節は本当にありがとうございました。親切で熱心な読者様にいつも助けられています。。本当に感謝。

登録に性別を記入する必要があるか?という疑問の声もチラッと聞こえたんですが、これは防犯の為です。管理人の身を守るために記入にご協力いただいています。会員の個人情報も大事ですが、会員の中には管理人に対して危害(悪口を含む)を加える意図で近づいてくる人も稀にいます。
管理人は、プロフィールの書き方で信用できる人か否かを判断材料のひとつにします。ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

noteの「星紡夜話」記事をサイトの限定公開エリアに移管

今回、購読会員制限定公開に踏み切った一番の理由がこれです。
星紡夜話を閲覧できる人、出来ない人を、執筆者の私自身で管理したい。
その為に一部購読会員制にしました。

有料noteの「星紡夜話・銘記」の記事を、このサイトの会員限定公開エリアに順次移管します。
有料noteの記事は、今の所はこのまま置いておこうと思います。
後日、noteの「星紡夜話」マガジンだけ廃刊にするかもしれませんがご了承ください。
ご購入いただいた皆様には、本当にありがとうございました。高額を出しても私の内観記事を読みたいと思ってくださったことに感謝します。

今後は無料限定公開になりますが、少しでも私の逆鱗に触れた方は「星紡夜話会員」の資格をはく奪し、会員ランクを変更、または強制退会処理をさせていただきます。星紡夜話会員入会者にはこの点をご了承いただきますのでよろしくお願い申し上げます。

まあ、私がこんな調子なので、登録してくれる人がいるかどうか、正直分からないんだけどね。
いいの、安心して書けるスペースさえあれば。(笑)

 

「星紡夜話」旧ブログ記事をサイトの会員限定公開エリアに移管

そして、今まで非公開でずっと保管していた「星紡夜話旧ブログ」の記事を、全てこのサイトに移管し、「星紡夜話会員」限定で再び公開します。
こちらの移管作業にはお時間を頂きます。目次を作り直し、手動で整理しながら移し替えます。
以前非公開にした時点で既に500記事以上あるので、多分数日では終わりません。。数か月お時間いただきます。ちなみに、今現在このサイトで公開済みの記事は380記事程度です。。記事が今の倍以上の量に増えます。。
「星紡夜話」は私の10年間の内観と意識上昇の記録なので、他人に「文章下手」とか「馬鹿馬鹿しい」とか言われても捨てられないんですよねー。

他人からはガラクタに見えても、「星紡夜話」は私の人生と生きる気力を支えてきた大事な宝物なのです。私の血と汗とたくさんの涙が詰まった、苦しみと悲しみと喜びと感謝の軌跡なのです。

「星紡夜話会員」になる方には、その点を踏まえて読んで頂けましたら幸いです。

 

プライバシーポリシーの改訂

購読会員制を導入するにあたって、「このサイトについて」ページ内にあるプライバシーポリシーを改訂しました。ちょっと長いですがご一読いただけましたら安心です。私がいつも書いてる記事よりは短い文章なので多分大丈夫。(笑)

コメントの方法なども上記のページに書いてあります。
今まではスパム防止の為に期間限定でコメント欄を開けていましたが、今後は購読会員限定でコメントできるように変更になりました。私の記事にコメントしたい方は購読会員になってください。

 

SACRA MAGIA 有料購読会員制をスタート

サイトの方で無料会員制にする一方で、有料noteも引き続き活用していきます。
元々本として出版しようと準備中の執筆物を、先に有料noteで公開していきます。
質問箱を新たに設けました。有料noteを読んで質問が浮かんだ方は利用してください。

こちらはnoteの会員になって頂き、記事やマガジンを購入する形になります。サイトの購読会員とは別管理になります。
SACRA MAGIAを購読ご希望の場合はまずnoteにご登録いただき、日月のアカウントをフォローしてください。
SACRA MAGIA関連記事を購入していない人や、マガジンの購読をやめた人は「会員」とはみなしません。

 

メール購読(更新通知)の廃止

始めたものもあれば、やめたものもあります。
これまで地味~にご提供していた「購読機能」を廃止しました。
購読会員制との混乱を避ける為です。
あと、会員限定記事を会員以外の人が読めないようにする為です。
今後はブログを更新した際にメールでの通知が届きません。
これまでご購読くださっていた皆様にはありがとうございました。
もし、まだメールが届くという方は、ご自身で配信停止手続きをお願いします。おおもとの設定をオフにしたのでもう届かないと思いますが。
今後はTwitterの更新通知を見て頂き、購読会員にご登録いただけましたら幸いです。

 

Facebookページでの記事更新お知らせを廃止

購読会員制を導入してからFacebookで不具合連発してまして。。
Facebookページとのソーシャル連携を切りました。
今後は、公式Twitterのみで記事更新のお知らせを流します。
記事の更新通知が欲しい方は、Twitterのフォローをお願い致します。
Facebookページでは、サイトの大きなお知らせのみを手動で流していきます。

 

他に何かあったかなあ。。一通りお知らせできたと思いますが。。
今回、noteと同じ形式で書いてみましたが、見出しがあると読みやすいですね。残念ながら目次はつきませんが。

私が乳がんを患ってから、このサイトに見切りをつけて離れていった人は沢山いました。一年前に比べて記事の閲覧数も大幅に落ちています。
そんな状況での会員制限定公開導入なので、正直どれだけの人が見に来てくれるのか、会員になってくれる人がいるかどうか、全く分かりません。
ひょっとしたら見に来てくれる人はほとんどいないかもしれない。

それでも私が会員制を導入したのは、「安心して魔術系の話が出来て、安心出来る人とだけ交流できる場所」が欲しかったからです。
私を良く思わない人にコッソリ覗かれて、陰口を心の中で呟かれるのが嫌なのです。書いてる内容がセンシティブなだけに、無神経で理解力のない人を私のテリトリーに入れたくない。

言ってみれば、理由はそれだけです。

今回の記事のように、お知らせは全体公開でしていきます。
そして、スピリチュアルな話は、スピリチュアルに理解がある人だけが見ている場所に書いていきます。

 

境界線を具体的に設ける作業が、8周年の節目になりました。
ちょっと不思議ですが、偶然です。最初から狙ってたわけではないです。(笑)
今後、全体公開で書く記事は、「桜荘園(ドールブログ)」関連と乳がん闘病関連の記事くらいになると思います。闘病の記事もそろそろ書かないとね。

おかげさまで、体力も集中力も8割方快復してきました。
今後もお付き合いいただける方は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

で、
なんで11月の最終日なんていう、変な日付を節目にしてるのかって、

 

今日は俺の誕生日だからだよ!

はいおめでとう俺!!

成人してから27年地球で生き延びましたありがとうございます!!!

今後もどうぞ良しなに!!!!

 

あ。
あと、ランキングバナーもやめました。
会員制にしたらあんまり意味ないし。(笑)

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。