この夏のサイト改訂について│お知らせ

はい。ブログではお久しぶりでございます。

水星逆行が明けて、獅子座の新月です。
こういうのあまり意識しすぎるの良くない。←

意識するならポジティブな意図の内容を意識しないとね。それによって結果がだいぶ違ってきますね。

で、この新月をきっかけとして始めた事を、お知らせついでに並べてみます。

・noteを利用して、文章コンテンツの頒布を開始しました。
・Twitterの個人アカウントの呟きを抽出し、このブログにまとめて自動投稿を開始しました。

二つとも、上手く行ってるんじゃないかな、と思います。

noteの方は、最初は使い方を試行錯誤していたのですが、今はだいぶ定まりました。
noteには、有料記事のみを掲載する予定です。
内容は、私が等価交換が必要だと感じる内容です。

これまで書いてきた「星紡夜話」の内容は、少しずつnoteのマガジンに移管します。
マガジンで使っている画像は星紡夜話旧ブログのトップ画像です。懐かしい画像を引っ張り出してきました。掘り起こし作業を兼ねて復活しました。
今までも、何度か星紡夜話の限定公開が出来ないか考えていたんだけど、有効な方法を思いつけずに非公開のままでした。
結局お金貰うのが、一番納得できて安心感のある方法だと、私の中で決着がつきました。こちらの作業は時間をかけてやります。体力的にすぐには無理。

他には、「増補版」に掲載予定の72天使の資料も、紙の本に先行してnoteにアップしていく予定でいます。
現在の「72天使ワークブック」にはPDF版を添付してお送りしていますが、「増補版」では、PDFや電子書籍を発行する予定はありません。
その代り、noteで一部の内容を購読出来るようにします。一度購入すればその後は何度でも読める買い切りの設定です。
増補版の全部の内容を掲載するかどうかはまだ分かりません。書籍版の一部の内容になるかもしれませんが、少なくとも72天使一人ずつの解釈を加筆修正したものはアップしますので、ご自分の天使をもっと詳しく知りたい、自分以外の天使の情報も欲しい、という方は、もう少しお待ちいただければと思います。

私もこうやって少しずつ形にしてその都度上げていった方が、多分捗る。成果は目に見えた方がいいやね。
というわけで、noteは基本的に有料コンテンツです。無料の記事はブログで書きます。
 
 
あとは、Twitterですが。これまでもたまにTwitterで「そういう事はブログに書け」的な内容を呟く事があったので、いつかはまとめてブログに書き直そうと思っていましたが、書き直すよりもそのまま、まとめて記事に残した方が楽。。ということで。こちら、ブログ執筆の代わりにもなるかと思います。正直、改めて書き直す余裕がないのです。

私いま、自分が自覚してる以上に体力消耗してるんだと思います。自分ではそんなつもりなかったんですが。「有料なら書いてやってもいいと思える」と言ってる時点で気づくべきでしたね。他人の為に無償でエネルギーを分け与える余裕がなくなってしまいました。

今後は、72天使などの執筆作業は、「お仕事」と割り切ります。

元々、「増補版」を発行したら72天使に関するご質問はもう受け付けないつもりでいましたが、今後は有料で受け付ける事にします。ご質問のお返事は有料noteに書きますので、必要な方は購読してください。小銭で買えるお値段にしますのでお気軽にどうぞ。
今までお答えしたものは、「増補版」が発行されるまでは今まで通りブログでご覧いただけます。
「増補版」発行後はブログから削除し、ご質問回答は全て加筆修正をして紙の「増補版」の方へ掲載します。
「増補版」発行後に頂いたご質問には、全て有料noteでお答えします。「増補版」を加筆して再発行する予定はありません。72天使の執筆作業はこの「増補版」で本当に終わりです。
 
 
そして個人的に始めたことがもう一つ。
・フィットネスジムに通い始めました。筋力を回復して、執筆に必要な体力を養います。

ほんとこれ切実なんです。
抗がん剤治療の終盤の頃は、突き飛ばされたらそのまま倒れてぽっくり逝きそうなほど筋力が落ちてました。割と冗談ではなく。(笑)
今は少し回復していますが、まだまだ実年齢の体力には程遠いので、とにかく作業よりも運動を優先して行います。

通い始める前は、ちょっと迷ってました。運動始めたら執筆できなくなりそうだと思って。でも今の状態でも全然執筆に集中できないし、すぐ力尽きてしまうし。もう執筆する基礎体力がなくなってしまっている、という事なんですよね。
なのでまず体力回復を優先したのですが、正解だったと思います。今回入会したジムは体調チェックが細やかで、私みたいに無理しすぎてぶっ倒れるタイプの人にはちゃんと調整かけてくれる。ありがたや。

ていうか、なんでこんなしんどいのブログ書くの。。すごい心臓に負荷かかって動悸がする。私の72天使のユーリとアレクに「頑張り過ぎだ」「緊張しすぎ」と言われました。そんなに気を張って書いてるかなあ。。(^^;)
ブログだと変に気を張ってしまうようで。Twitterをブログ代わりに書くようにしたのは正解だったと思います。というか、もうこうしないと、「増補版」の執筆にエネルギーを回せない。

自分の体調に合わせて書きやすいように、サイトを少し改変させていただきました。
今後は有料部分を中心に更新していくことになりますが、お付き合いいただけます場合はよろしくお願い致します。無理して読まなくてもいいよ。お好きな方だけどうぞ。(笑)

多分、こういう切り替え時期なんだと思います。「随分変わったなあ」というご感想も頂きました。
正直な所、これくらい変えていかなきゃ、これから先、私自身が長生きできない。そういう、必要に迫られた改変です。
 
 
明日は術後乳がん検診だ。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。