うちの72天使プロフィール

日月の上の人の性質を簡単にまとめたものです。
この記事では、私の72天使の紹介文を書きます。
 
まずは、私の上の人(中身)の一覧を掲載します。
数年前まで、私の上の人は数か月単位で変容・次元上昇していましたので、その都度名前や姿が変わっていましたが、現在は下記のように安定しています。

(*1記事目*)
「うちの72天使プロフィール」
◇72天使(パーソナルエンジェル)◇
私の普段の性格や個性として現れる部分を象徴しています。地上でどのように生きるかもここから見えてきます。他人の72天使と区別をつける為、自分のパーソナルエンジェルには独自の名前を付けています。
ハカミア=フローラ(インテレクト)
ヴェヴリア=ルー(インテレクト)
ヴァサリア=アーシャ(ハート)
ダニエル=ユーリ(インカネーション)※増補版でシェル(Shell)・インカネーションと改称予定
ナナエル=アレク(ガイダンスガーディアン)※増補版でコア(Core)・インカネーションと改称予定

(*2記事目*)
「うちのハイヤーセルフたちのプロフィール」
◇自己の魂の素地・神格◇
私の魂が元々持っている神性や経験で得た叡智、または課題を象徴しています。
万理/辰納(インナーセルフ・龍神)
桜良(インナーチャイルド)
セラフィナ(守護天使)
エテルナ・マリア(ハイヤーセルフ)
ニニアン/ラファエル(神格)

◇外部の援助者◇
過去生からご縁があったり、無条件で互いに援助し合っている存在です。
ソラム(メンター・守護存在・ツインレイ)
守護天使

*****

ここから先が詳しい内容です。
同じ72天使でも、その天使を持っている人それぞれに性質の表れ方や表現の仕方は違うと思います。ご自分が持つ魂(ハイヤーセルフや神性)の質と、チームを組む72天使の組み合わせ次第で総合的に現れる性格も変わってきます。そこが「誰一人同じ人がいない個性」となる面白いところです。

パーソナルチャートの72天使と普段の自分を照らし合わせて、自分なりにまとめて書き出してみると頭も整理できますのでオススメです。現状把握の方法の一つとしてどうぞ。
ただし、書いたものを他人に見せる必要はないです。見せる事で批判されるのが嫌だ。。と思う方は非公開でやってみてくださいね。

私はこういう内観作業も楽しみながらやりたいので、自分の72天使をドールに仕立てたり、上で見た事を物語風に書いたりしています。
掲載した写真のドールは既に手放して手元に居ない子ですが、うちの72天使をよく表現出来ていると思うので、古い写真から引用させていただきます。
まだ次元が低く傷ついた状態で出会った彼らが、72の神性として成長する過程のほんの一部ですが、うちの天使達の成長を感じて頂けると嬉しいです。

この記事の内容は、私の魂の個性や経験が混じった私の72天使(パーソナルエンジェル)に限った解釈です。私と同じ72天使をお持ちの方でも、魂の個性や生育環境等の違いでここに書いた解釈が当てはまらない場合もありますのでご了承ください。
※画像はクリックすると拡大します。
 
 
◆ハカミア=フローラ◆(メンタル・インテレクト)
◆ヴェヴリア=ルー◆(スピリチュアル・インテレクト)
私の精神や思考に深く結びついている72天使。
内観の終盤になって認識できた天使達。私の場合、抑鬱を治すために思考の書き換えを常にしていたので、72天使だと認識せずに関わっていた時間が長かった。
イメージとして見えた頃には、既に72の神性としての姿をしていた。

ハカミア=フローラ:組織をまとめる能力に長け、持ち前の正義感や忠誠心で献身的に現状改革しようとする思考が強い天使。イメージ力が高く創作活動をするのが得意。想像力を掻き立てられる魔術書などが大好き。見た目は可愛らしい女の子の姿をしているが、闇から光まであらゆるものをまとめ上げて統率する能力が高い。
(素体名:錬金術工房 ユノアクルス少女 フレッシュ肌 ルシス フェイスカスタム)

 
ヴェウリア=ルー:フルネームはルーテシア。こちらも正義感が強く、平和の為に戦う意志が強い天使。立場の弱い人の為に何かしたいと思う事が多く、その為には頑固に食い下がる気質もある。高次の意志を芸術で表現したいと思っている。割と体育会系で戦士気質なので、たまに男性に見える事もある。
(素体名:錬金術工房 ユノアクルス少女 フレッシュ肌 シスト フェイスカスタム)
 
  
◆ヴァサリア=アーシャ◆(ハート)
(素体名:錬金術工房 ユノアクルス姉 妖精肌 ベリア デカダンフェイスカスタム)
私の心や感情に深く結びついている72天使。
72天使の中でも群を抜く記憶力の持ち主。私の過去生や心象風景を思い出し記憶する能力に長けている。正義感が強く、洞察力に長け、剣の腕前も相当あり、不要なものを容赦なく斬り捨てられる精神力を持つ。ので、私が気持ちを刷新したい時はよく断捨離をする。見えるようになった当初は相当闇を背負って暗く、意地っ張りで天邪鬼、我慢しすぎて後で不満爆発して暴れる事があった。私のインナーチャイルドの陽の気を受けて底抜けに明るい表情を見せる事もあるが、意識上昇後は冷たいほどの冷静さと隠者のような雰囲気を併せ持つようになった。芯が強く透き通るような白さが印象的な容姿、清廉なイメージの中性的でスレンダーな女性。
 
 
◆ダニエル=ユーリ◆(インカネーション)※シェル・インカネーション
(素体名:錬金術工房 ユノアクルス兄 フレッシュ肌 ゼスト フェイスカスタム)
※増補版から新たに、「生き方に関して、肉体的・外殻的・表面的に現れる性質」を象徴するパーソナルエンジェルとして「シェル・インカネーション」と名称を改めます。

私の肉体や実際の生き方に強く結びついている72天使。
私の肉体や体調、生活習慣との連携が強い。
フルネームはユリウス。公平な正義感を持ち合わせた裁判官のような気質を持ち、仲裁能力に長け、他者への援助を惜しまない天使。雄弁で、スピーカー(演説者)としての能力が高く、ハイヤーセルフの意志を代弁して発信するような事がよくある。少し抜けた所があるが、実直で愛情深くお人よし。知識欲も高いが、剣術も得意とする肉体派。自分をストイックに鍛えるのが好き。ギターを演奏するのも好き。酒に酔うと吐いて倒れる(実際の私もほぼ下戸です)。大天使ミカエル似のイケメン。ナナエル=アレクにとってのスピーカー(表の顔)的存在。
私はユーリに二度も「まだ死ぬ時じゃない、やる事が残ってるだろう、生きろ」と言われた事がある。(苦笑)

(乳がん闘病中、抗がん剤投与中は特に、生命力を削ぐような治療に負けないよう、ユーリは歯を食いしばって頑張っていました。ホント頑張ったよ、お疲れさんでした。。)
 
 
◆ナナエル=アレク◆(ガイダンスガーディアン)※コア・インカネーション
(素体名:SoulDoll Kids-Boy Yarn ノーマル肌 メイクカスタム)
※増補版から新たに、「生き方に関して、精神的・内核的・内面的に現れる性質」を象徴するパーソナルエンジェルとして「コア・インカネーション」と名称を改めます。

私の生き甲斐や実際の生き方に強く結びついている72天使。
私の生きる目的や、インナーセルフ、インナーチャイルドとの連携が強い。
フルネームはアレクシア。逆境を乗り越える不屈の精神力を持ち、自分の変容だけでなく周囲の人達の変容までもを促す天使。高度な学問を理解し身に着ける知性と、独創的なアイデアで人を納得させる説得力を持ち合わせ、正義感も強いのでそれらを駆使して恐れずありのままを表現する事が多い。イメージング力に長け、サイキック、魔術師としての能力が高く、神秘的な造旨が深い。かなり酒に強く潰れた所を見た事がない(実際の私はほぼ下戸です)。好きな人を一途にとことん愛する相当なロマンチスト。見た目は男性に見えたり女性に見えたりで一定しない。アンニュイな色気のある青年の時と、艶っぽい女性に見える時がある。
ダニエル=ユーリとの連携が強く、私が自分の「生きる目的」に沿って何かをする時は必ずユーリとアレクの二人がタッグを組む。ユーリにとってのブレイン的存在。

****

こうやって見てみると、72天使間で一定の共通点がある事が判りますね。面白いです。
彼等が私の地上での性格や生き方を形成しています。
やはり、生きる上で一番メインになるのは「インカネーション(シェル・インカネーション)」と「ガイダンスガーディアン(コア・インカネーション)」です。その次に「ハート」という感じがしています。

では、次の記事で私の魂の核の部分や、外部の援助者の事を書きます。
続きの記事→「うちのハイヤーセルフたちのプロフィール」
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。