頒布を再開いたします。│お知らせ

2019年6月3日、19時過ぎより、頒布を再開いたします。

半年近い長きに渡り、休止期間を頂いた事でご迷惑をおかけいたしました。
また、長期間の休養を見守って頂けましたことを心より感謝いたします。
またご縁のある皆様に、お立ち寄りただけましたら幸いです。
カートを開きましたらFacebookページ・Twitterでお知らせいたします。
頒布カートへは、このサイトのメニュー画面にある「頒布」からどうぞ。

新月ですね。
はい、新月に合わせて再開を決めたのですが、今回の新月もなかなか凄そうですね。
「始まりの時」に合わせて再開出来る事を幸いに感じます。
有言実行が功を奏する時だそうなので、今後のスケジュールを少し書きます。

・72天使ワークブック増補版(仮名)の出版
(今年の11月末までに何とか形にする事を目標に)
※増補版の頒布を開始次第、今ご提供している形での「72天使パーソナルチャート」の頒布は無くなります。今後は私が72天使のチャートを作るのではなく、増補版を見ながらご自分で72天使を算出し、ご自分で解釈を紐解く方法へと変えていきます。
※ただし、私は増補版を「商用利用するなら利用料をくれ」と思っているので、基本的に商用利用は出来ないと思っていてください。お金を払ってでも、という方がいた場合は、予めどの程度の理解度があるのかをこちらで確認させていただきます。場合によってはお断りもしますのでご了承ください。つまり一定の水準以上に理解していない方が私の著作を使って72天使を広める事は私は認めていない、という事です。あと使用料は某スピ系スクール並みの高額請求しますのであしからず。
厳しい事を書きましたが、後で私が「いい加減な事しやがって単なる金儲けかよ」と不愉快な思いをしない為の措置です。

・変容の72天使カードデッキの出版
(増補版の目処が立ち次第順次)
※72天使ワークブックと一緒に使って頂けるデッキの完成を目指します。
解説本は付かない予定です。72天使ワークブック増補版がそのまま解説本になるはずなので。

・メタノイア・タロット カードデッキの出版
(72天使が終わった後、絵が描け次第)
汎用性のある写真デッキ版と、私の趣味全開のイラスト版の2種を出版予定。
※こちらには解説本も付く予定ですが、更に詳しい解釈は72天使ワークブック増補版で確認、という形になると思います。

このデッキでは、購入希望者から資金を募るクラウドファウンディングがしたいです。希望者がいるのか分からないけど。(笑)
無料だから使う、という人が最近は多いので、需要があるかどうかは私にはわかりません。需要が無ければ、自分の分だけ作って終わりです。とはいえ印刷業者の都合で最低10組は作らなきゃいけないから、余った分だけ頒布する事になると思いますが。

出版と言っても自費出版なんですけどね。
とりあえずこの3つが大仕事なので、この3つを最優先で終わらせます。
これが終わらないと先へ進めないのですが、終わり次第、

・内観考察系のまとめ本を書きたい。
・「星紡夜話」を編纂加筆修正して分厚い本にしたい。
・「過去生系の創作話」を薄い本にしたい。

このサイトのまとめ系の本になりますけど、なんらかの形にしたいと思っています。
これらが終わったら今度は、10代の頃から温めていたオリジナル小説のプロットを形にしたい。。というのもある。

やる事が山ほどあって、逆にがんじがらめになってしまい、数年前から動けなくなっていました。
なので、1つずつ順番に片づけます。

私の、密かな最大の悩みである、

中途挫折の克服。

これが目標です。
運命数(軌道数)6を持つ生来の完璧主義者の私は、自分が完璧に出来たと思えないと先へ進めなかったり、100じゃなかったら0でいいやと思いがちなのですが、
とにかく完璧じゃなくてもいいから形にしろ!
思い詰めずに気楽にやれ!
私は適当にやっても人様の完璧くらいにはなるんだから!

と自分に言い聞かせて先へ進みます。

ちょっと軌道数6で調べて。。。私やっぱり自分の為に生きないと周囲とのバランス取れない人だ。。(苦笑)

ちょっとこのコピーロボット面白そう。。マスコットが届くんや。。いいなこれ可愛い。。w
https://ameblo.jp/sunkachan/entry-12386558722.html

あのね、今回癌治療を乗り越えた事で、
私は人生の中途挫折は克服したと思っていますよ。(笑)
私は過去3回の転生で、人生これからって時に若くして死ぬという転生を立て続けにしてしまいましたので、これは自分的には快挙なのです。
今生でも生まれた時に身体が弱くて「20歳まで生きられるかどうかわからない」と言われていました。
それがもう2倍以上生きているうえに、更にまた延命しましたので。
魂に変な癖付けたくないのでね。。本気で方向転換しなければと思うのです。来世の為にも。
なので、創作活動においても、中途挫折を克服して、とにかく形にする事、「完璧」ではなく「完成」を目指します。

人様にお見せするものだからベストを尽くしますが、
個人的には、気楽に、楽しく進めていきます。

癌治療を乗り越えた事で、ちょっと肝が据わった感があります。(笑)
精神的に揺らがない部分がまた一つ確立できたな、という感じです。

やりたい事や興味、好奇心は絶えず、面白そうなものを見れば「やってみたい!」となるんだけど、なるべく寄り道に時間を割く事のないように。。一点集中を心掛けないと、今の体力では作業追い付かないので、なるべく寄り道はしません。
でもま、息抜きにドール服作ればいいかー。と思ってます。
そして本当にやる事がなくなったら、その時こそ本格的にドール服やら小物作りやらすればいいじゃん。と。
優先順位をつけるって事かな。そう思います。

でも、体力維持の為に身体は動かせと言われている。
そして要らないものを整理して捨てる流れも来ている。
そんなわけで、頒布再開直前までずーっと、作業部屋の模様替えをしていました。
やっぱり、立って書くのいいかもしれない。。足は疲れるけど。(立ったままこの記事書いてます)

私はこれまで、一度作業を始めたら4~5時間作業場で座ったまま動かない、って事がザラだったので、作業部屋内で身体動かす環境を作った方が早いわ。と思って。。これからも工夫を凝らして体調維持をしていきます。

私はきっと、今まで「尽くし過ぎた」のですよ。自覚はあります。(苦笑)
誰かの要望に全部答えようとして、悩んでいる人の為に何かしたいと思って。
でも力尽きてしまって。
それでね、癌治療中は、今度は逆に皆様に支えて頂きました。
本当にありがとうございました。
これからは今までよりも、バランスよく生きて行けるのではないか、と思っています。
というわけで、
癌を公表してからお見舞いや励ましのお品を郵送で送ってくださった方々には、これから順次お礼のお手紙&お品をお送りさせて頂きますが、
頒布カートでは特別な値下げセールなどは一切致しません。(笑)

そしてこれまでの私は、周囲の人達の心を支える事(主に上で起こる出来事)に気を取られてしまって、
本来自分がやりたかったはずの、上記の執筆作業にエネルギーを回す事が出来ませんでした。
なのでこれからは、
執筆作業に専念させてください。
どうかよろしくお願い申し上げます。

進捗はTwitterでちょこちょこ上げられたらいいなと思っています。

まあ私が周りを気にしなきゃいいんですよ。解ってます。
何故か無意識で思い詰めて胃腸が荒れている私に、「僕たちがついてるから大丈夫だよ(笑)」「心配するな」と、ナナエルとダニエルが言うのです。
闘病の間に、私の72天使もはっきりと把握できたことだし、
あとはドール的な表現を少しずつ完成出来ればいいですね。気晴らしに天使服が作れたらいいな、と思っています。
服はいつ完成するか分からないから、とりあえず先にうちの72天使のプロフみたいな記事を書いてしまおうかな、と思ってます。

書きたい事は大体書けたかな?

では、今後ともよろしくお願いいたします。

今年はルシファーが沢山咲きました。嬉しい。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。