「改めて四人で」│フォトグラフィ

さて。
Rendiaさんを私の女性性であるマリの素体としてお迎えして、改めて4人並べてみたらこんな感じになりました。

DSC00188ちっちゃいwww
え??なんでこんなちっちゃいの??って思ったら、公式身長41cmだった。(笑)
40cmクラスの中でも小さいよね。
うん、でもいいんだ。。私の女性性って上で見たらすごいちっちゃいらしいから。。。ドレスの裾もちょうどいい長さになったぞ。(笑)

DSC00182改めて計ってみると、靴の分だけ身長伸びてましたが、お隣のリタ(MDF×Annamari)が何故か公式より2cm以上背が高くなっててこの身長差。
リタさんも今回、ボディをMDFに乗り換えました。ヒール足にしたからその分身長が伸びた模様。
マリもヒール足にしたら少しは伸びるかしら。。
でもいいんだ、この身長差好きだ。リタは背が高くてオトナ美人なビジュアルイメージ。
対して、私の女性性はちっちゃくて可愛い系らしい。なので、この身長差は正直嬉しいサプライズだった。。。うん。ないものねだりはもうしませんよ。これでいいのだ。

DSC00181せっかくなので、セラ(SoulDoll Kids N.L.boy)とユノ兄の比較をしてみようかと思い、今回出品予定の子と並べてみたら。。。
あれ?身長がほぼ同じ??
おかしいな。。セラは身長47cmのはずなんだが。。これも靴のせい??なんか背が伸びてる。
奥にいるソラム(SoulDoll Vito)も、よく見たら55cmくらいある。。公式では52cmなのだが。
まあ、服を着せるとこんなもんだよなぁ。。
裸で身長計っても、結局は服着せるわけだし。着せた感じでどんな風になるのかっていうのが解って頂けたらいいかな。。。というわけで、裸での計測は今回ナシ。←着せ替えが面倒なだけ
 
 
DSC00190ここからは撮影タイムです。
久しぶりのポージングに苦労した。。セラはスタンド使ってます。今まではスタンド使わない主義だったけど。。楽だね、やっぱり。

DSC00214この構図は前からずっとやりたかった。。
何で黒髪なのかっていうと、たまにそうしたくなるから。←
相方と片割れの下次元の姿、こんな感じの黒髪茶髪に見えているので。
ていうかもう、この身長差が絶妙。素晴らしい。

DSC00235で、ウィッグを金髪銀髪に取り換え、高次の姿で再び。
この小物類、何かっていうと。。二人が「講義室」に居る時のお決まりアイテムみたいなもの。
うちの片割れは、教科書の代わりになんか持ってくるよねー。お花とかねー。(笑)
相方は講義する時、何故か眼鏡かけてるよねー。目悪くないはずだけどなー。(笑)

DSC00249もうちょっと、片割れのあごを上に持ち上げたかった。。けど色々と可動限界でした。
こういう時はやっぱり、絵に描いた方が味が出ていいなぁと思う。
でもこのポーズ気に入ってるので、このままドール棚に移動してもらおう。
こういう時はスタンドって便利だ。(笑)

DSC00284と思って、移動してから気がついた。
相方に本持たせればよかった!←
で、今更のように持たせてみる。
そうそう、こんな感じ。。。いや本は開いてる方がそれっぽいんだけどさ。。物理的に色々と制限があるわけよ。←要するに片手で持てない重さだった
でも講義室に居る時、こんなだよね、この二人。

なんかもう。。背景ボード片づけた後だったから、サイトトップ用の写真は撮り直さないよ。。この写真でいいよ。。←

DSC00273女性陣も高次の姿にウィッグ交換。
リタのアイもやっと届いたので交換しました。やっぱり瞳孔があった方がいいやね。素敵な色でラメ入ってるし、こちらもやっと納得できるものが手に入って満足。
マリさん、まだちょっと表情が硬いな。まだ慣れてない感じ。まあ、もうちょっとしたら緊張もほぐれて笑うだろう。(笑)
マリさんのウィッグはまだ仮です。これが一番イメージ近いのですが、横をパツンと切ってしまってるので。。新しいのを物色中。

DSC00272ああ、やっぱり高い位置に置いた方が光が入りやすくて写真撮りやすい。。いいわ~。
今回、ドール棚も改装して全員同じ場所に集合できるようにしました。この一枠に私の世界観を全部詰め込み。。ゴチャゴチャしてるけどこれでも減らしたんですよ。。

後ろの大きい子は、今回は写しませーん。また今度ね。

というわけで、今回はうちの子リニューアル記念のお披露目でした。

。。。やっぱりお話写真撮れないなぁ。。。いま忙しいしな。また暇になったらね。←
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。