久々にメイクしました。│ドールカスタム

久々のドールいじり記事です。
素体をお迎えしたまましばらく放置していた子を、やっと構ってあげられました。
ドール沼にいないと判らない用語とか久々に使いますよ。興味ある方はどうぞ。

ヘッドはユノア少年ヴィエル。ボディはSoulDoll Kids NL 男子。白肌です。
SoulDollのKidsNL男子ボディは、普通の40センチクラスよりも少し背が高い47㎝。しかもほとんど筋肉造形がない美少年体型。それでいてLUTSのMDF男子服が着れる。
50㎝のユノ兄ボディに少年フェイスはちょっと無理があるなぁと思ってましたが、このボディなら全く違和感がない。それでいてユノア少年ボディよりお兄さんっぽくなるのでオススメ。

ただ一つ気になるのが、手首の可動範囲が狭い事。私は手首で表情つける事が多いのでちょっと困ってます。。もうちょっと曲がらんかー? なんで手首だけ球体関節じゃないのー?
他は双関節で正座も出来るし良い素体だと思うんだけどなぁ。。惜しい。魔改造したくなるわ。。多分、腕側の通し穴広げて、幼SDの手首に噛ましてある球体関節を仕込めれば何とかなる。。←おい
あ、そうだ。立てひざも出来ない。股関節がシンプル構造なので。可動と自立に関しては今のところMDFが最強だと思う。でもどのみち、ズボン履かせると動かし辛いのよな、あの太もも分割の関節。。引っ張らなくてもいい構造にしてくれ。←文句が多い

まぁとりあえず、マトモにメイクして組んでみましょう。
というわけで、ひょっとしたら一年ぶり?くらいにメイクしました。Twitterで呟いたものを纏めます。

のっぺらぼう人形のバラバラパーツが苦手な方は、ここで閲覧終了してくださいね。
 
 
 
今回メイクしたのは、ヴィエルのデフォルトとデカダンのフェイスです。
スマホで撮った画像なので、お見苦しくてすみません。

 
 
そう、この子は出品するつもりだったんですよ。でもなー、手放したらまたお迎えしちゃうような気がして。。それならうちに居てもらおうかという事に。
そんなわけで、本体一式セットの出品はなくなりました。。すみません。
 
 

で、いま黒服での撮影が終わった所。
これから、また違うキャラに作り直します。私の中で、もう一人、作れる人がいるじゃん? と気づいたので。。
複数の顔を作って遊べそうなキャラなので、ユノアヘッドで正解かもしれない。。女装もさせてみたいとか思ってます。(笑)

今回デジイチで撮った写真は、また後でアップします。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。