IRISCALA 4周年&「天使時報bot」移転改訂のお知らせ

はい。そうなんです。今日でこのサイトを開設して4周年になりました。
いつも見て下さってありがとうございます。このサイトをWordpressで書くようになってから、海外からの閲覧が少しずつ増えてきました。日本での閲覧が勿論一番多いのですが、いろんな国の人が見てくれてるんだな~と思うと嬉しくて、毎日アクセス統計を見ながらニヤニヤしております。←変態
いや、こんな小さな部屋から発信する事が世界に繋がっているんだな。って思うのです。うん。

毎年、記念日には何かやりたいなと思っているのですが、今年は奇しくもいろんなハプニングが重なって、こんな形になりました。

公式Twitterを覗いて下さってる方には既に周知しましたが、「天使時報bot」の移転改訂作業が完了しました。
移転の経緯はFacebookページに書いたのでここでは省略しますが、公式Twitter(@IRISCALAweb)からbot機能を切り離し、新設したアカウントに天使時報を移転しました。
ただ移し替えるだけじゃ嫌だなーと思ったので、この際、前々からやりたかった事をやろう。
というわけで、「72天使のカード」をbotに実装しました。
で、せっかく記念日が近いので、4周年記念日に公開できるようにやろう、と。

転んでも、ただで起きてはなりませぬ。うふふふふ。←

新しいbot(@AngelsOracle)の詳細は説明書に書きましたので、そちらをご覧ください。

Twitterの方でbotアカの公開・非公開の是非を投票して頂いた結果、非公開希望の方が多かったのですが、とりあえず当面は公開で様子を見てみます。
但し、Twitterの規約によると、「規則的なツイートをするアカウントは規制対象になりやすい」らしいので、もしTwitter運営から規制されるような事があれば、botアカウントを非公開での運用に切り替えます。

呟き内容をランダムで選んでツイートするなら大丈夫らしいのですが、天使時報botは毎日定時に順番に呟く内容が決まっていて、これはどうしても譲れない内容なので、出来る限り内容を変えずに、スパム扱いされない対応を取るしかないです。非公開ならスパム扱いされないだろうし。。
そういう事情がありますので、もしかしたら非公開(鍵アカ)になる可能性もあるという事を、前もってご了承いただけましたら幸いです。

Twitter側の規約が年々厳しくなってきていて、botで出来る事がどんどん限られてきています。
botによる自動フォロー返しがかなり厳しく取り締まりされているので、フォロー返しは手動になりますが、鍵アカでなければ、フォローしていなくても@リプライをご利用いただけますので、フォローの有無は気にせず、botを利用して下さい。
(というか、私は「フォローしたんだから絶対フォロー返しするのが常識でしょ?」という人とは話が合いません。お付き合いする相手は自分で決めたいです。エネルギー交換をする相手は慎重に選ばないと私の身が持たないから。ごめんなさい)

鍵アカの方は相互フォローしないとリプライ使えないので、botをフォローして頂ければこちらからフォロー申請します。鍵アカの方で、「botを使いたいのに申請来ないよー」という場合は@IRISCALAwebの方へ「フォロー申請して~」とリプライ飛ばして下さい。

出来る事が限られてきている、といえば、TLの中のリンクから外部サイトに誘導するようなやり方も、下手すると規制対象になるんです。規約にそう書いてあったので。
140字ではお伝えできる内容も限られてくるし、解釈を沢山書こうと思ったら途中からサイトに誘導して閲覧してもらうしかないかな。。と思っていたんだけど、それも出来ないですね~。

まあ、無料のオラクルbotでそこまでする必要もない気がします。←

いずれは、「メタノイア・タロット」も「変容の72天使」も、紙のデッキにしていろんな展開法試したいな、と思っているので、次の目標は「解釈をボリュームアップして、紙のデッキを作る」事かな。

解釈内容にはまだまだ改訂の余地があるので、まずはbotで内容を錬磨していきます。
今回はメッセージ文を校正する余裕がありませんでした。。文法的にちょっとおかしい所もあるかもしれません。これから少しずつ直していきます。
あと、大天使のカードを刷新したいですね。「メタノイア・タロット」の大天使とは一味違う、「72天使を統括する立場の大天使」に相応しい内容にしていきたいです。

今回の移転改訂作業で、温かいメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
スピ関係で肯定的なメッセージを頂くのが本当に久しぶりだったので。。本当に作業の励みになりました。公式Twitterで進歩報告したら、スマホの方に「頑張って下さい」って返信通知が届いてるのに気が付いて、私の中で何かがせきを切ったようで。。急に泣けてきちゃって、真夜中に一人でボロボロ泣きながら作業してる私がいましたwwwアホや私www

(余談ですが、「メタノイア」と「天使時報」の二つのbotアカウントは、通知機能を全てオフにしてあります。これは私自身が皆さんの心理状態やお悩みに翻弄されないようにする為の措置でもあります。故にフォロー返しは時間がある時に目視確認なので遅くなります。botにリプライしてもDMしても、私の方に通知は来ませんので安心してご使用ください。
私へのご連絡は公式Twitter(@IRISCALAweb)の方へお願いします。こっちは通知来ます)

エンパシーが開花してから、人の悪意をダイレクトに感じるようになってしまい、長い間、交流を避けてきました。
でも、エンパシーが開花してから数年が経ち、自分の内側が統合されてきて、ツインとも上で交流が持てるようになったら、だいぶ楽になってきました。そしてハイヤーセルフの方から「外の世界ともっと交流を持ちなさい」と催促されるような流れが来るようになった。
その流れのきっかけの一つが、今回のbot移転改訂作業だったなぁと思います。

今後、公式Twitterの方では、ボソボソと呟いてみたり、写真を上げてみたりします。温かい反応にはお返事しますが、怖い反応にはお返事しません。。だって怖いもん。怖いのやだ。怖いのはフォロー外す。気色悪いのもフォロー外す。←
今はやっぱり、肯定的な愛を感じていたい。誰でもそうだと思うけど。
何でもかんでも受け入れる事が良い事とは限らない。受け入れる事が相手の為にならない事だってある。
エンパスの人は、キッパリと断る勇気、拒絶する勇気も必要だな、と思う今日この頃です。
 
 
色々思う事はあるんだけど、今言葉になるのはこれくらい。言葉にならない部分が多すぎて、他の表現するしかないね。(笑)
今年の4周年はそんな感じです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。