Soul-Vito Lester さんをお披露目~。│フォトグラフィ

。。。ウィッグが届かないんですよ。。
彼にはもう少し、濃い目のウィッグがいいなぁと思って、色違いのウィッグを頼んだんだけど、
宅配の追跡表示が、数日前から全く動かないんだ。。(-_-;)国内発送なのにおかしいな。。

もうこれで行けって事か?
それとも、「高次バージョン」のウィッグ使えって事か??(今のは低次バージョン)
いや、もうちょっと待ったら来るんだろうと思いつつ、
それでもやっぱり、待つの嫌いなの私。←

そんなわけで多少フライング気味にお披露目。

DSC09101
SoulDollさんのVito boy Lester. ラディの新しい素体です。
以前うちにいたソラムさんの素体と、同じ造形です。
ただ、肌色違いのメイク違いです。
最近、新しいバージョンになったんだよね、Lesterは。某で言うと「Second Make-up Ver.」てやつですかね。
この新しいデフォルトメイクがマストだったので、そのまんま受注しました。

DSC09099
この人、ウィッグなしだとすげーオッサン顔なんです。←
スキンヘッドにしてチベット僧侶の衣装とか着せたら武僧になれる。。強そうwww
でも、ちょっと艶のあるウィッグを合わせると、ものすごい色気出ます。男の色香半端ないww
まあ、そんな人です。(笑)

近頃、ヘッドの造形的にいいなぁと思う子がSoulDollさんに多くて。。。しかもボディも新しい関節の子が続々出てきているみたいで。。ちょっと期待増なメーカー様です。
Vitoの股関節なんかは、正直もう少し頑張って頂けたら嬉しいなぁと思う所ですが、
やっぱり一番肝心なのヘッドとボディラインのイメージだからねぇ。。あと、この身長は貴重。
50㎝クラスで1/4スケールのドールと並べて遜色ない子って、ユノ兄とVitoしか見当たらないのです、今の所。
だが、今の「相方」をユノ兄で表現するのはもう限界。もっとガタイがデカくてゴツくないとダメ。
そんなわけで、再びVitoをお迎えしました。

彼の衣装は、一緒に注文したVitoサイズ。流石にバッチリです。彼が着ているジャケットはリバーシブル仕様で裏返しても着れます。とてもよく出来てる。
SoulDollさんは衣装の在庫が少なめだから、売ってたら即買い!が正解だと思う。←

DSC09091
ていうか、この身長差!
彼女との身長差がたまらん!
これがいいのよ!

油断すると片手でひょいっと抱えられてお持ち帰りされちゃうくらいの体格差がポイント!←実際にやるからこの人(死)

背景をもっと何とかすれば全身撮れたんですけどね。すいません。
撮影用の背景作り直したいなぁ。。

DSC09097
一緒に写ってるのは、ユノアヘッドのルシス×MDFボディですが。
この子のヘッドも、近々SoulDollさんのものに変更する予定。
ボディはそのまんま、LUTSさんのMDFを使います。
MDFの女の子はねー、ナイスバディですよ。太ももむっちり系だし。バストももっと大きいの選べるしね。男性が好きそうな体型してるw。
SoulDollさんの同クラスの女の子もいい感じなのですが、サイズ表を見る限りでは、MDFよりもスレンダー体型です。ユノ姉のボディに似てるかも。

ユノア少女はこの子でラストになりそう。
うちに残るユノアは、ユノ兄とユノア少年フェイスの守護天使チーム、って事になりますね。あと、ユノンさんね。。彼女のボディもちょっと何とかしたい。。自立できなくなってるから。。

あ、売りに出しませんよ、このルシスフェイスは。お話写真で使う機会があるから。←

ところで、エアブラシって面倒ですか?←
いやいや、一応キットを買ったんだけどね、まだ使うまで行ってない。
初心者らしく缶から始めるつもりだけど、
エアブラシの塗料の交換って、やっぱり一度全部洗わなきゃダメなのかなーって。
。。プリンターのインクカートリッジ交換みたいにサッとやれたらいいのに。。←超面倒くさがり
作業中に洗いたくなかったらやっぱり、最低でもブラシ2本いるよね。。。。

そう考えるとな。。。パステルの方が断然使い勝手が良くってな。。。もうだいぶ使い慣れてるってのもあるし。
コーティングさえしっかりすれば、エアブラシと遜色ないメイクが出来るかな。。。と、ちょっと考え直している最中です。
ドールメイクにおいてはどーしても、メーカーさんの考え方が普及してるからか、エアブラシ至上主義的な面が否めないけどなー。でもパステルもラメ粉も使ってるんでしょ? 水彩色鉛筆もありでしょ?

部分的にエアブラシ噴くのもいいかもな。平面の絵にも使えるし。とりあえず手放すつもりはないですが。
まあ、私自身ももっとメイク技術を上げたい、と思いつつ、なかなか手が進まない状況なので。。絵に使ってみて慣れてからにしようかな。

とりあえず、パステルでいいから、ゼストとヴィエルのメイクしようぜ、私。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。