中古ドール断捨離出品詳細、その1│オークション

準備できましたので、オークションのお知らせです。
結局今回、6体出品する事になりました。
お蔵入りになっていた子や、気持ちの整理が一段落して手放そうと思った子などなど。です。

今回の出品物一覧。
・CCS ruruko 23cm女の子 フルセット+おまけ衣装
・オビツ27cm青年アレス 本体+おまけ衣装
・SOULDOLL VITO 52cm青年 Elan 本体のみ
・OCEANMOON 26cm女の子 麟 本体のみ
・OCEANMOON 28cm男の子 青蘭 本体のみ
・Ringdoll RingGrown 72cm青年 天真 本体+おまけ衣装
(オークションはすべて終了いたしました。ありがとうございました)

この記事には、前半3体の写真を乗せます。
 
 
DSC09035・CCS ruruko 23cm女の子 フルセット+おまけ衣装
(無事にお譲り先が決まりました。ありがとうございました)
ペットワークスのrurukoです。新品を購入したのですが結局構ってあげられなかったので出品します。デフォルト衣装一式と、おまけ衣装はリカちゃんのものだったり、プーリップの小さい子(名前失念しました。。)のものだったり、ブライスのものだったりします。ほとんど使用してないので美品です。

DSC09036この子は白肌です。全くいじっていないデフォルト状態です。
色移り防止のためにベビーパウダーをはたいています。ご希望でしたらベビーパウダーとパフ一式もお譲り出来ます。ドールのメンテ用に購入して、人間のお肌には使っていないものです。ご希望の方は落札後にお申し出ください。

他に撮った写真がないかとごそごそしたら、インスタグラムに少しありましたので貼ります。

 

オビツ11サイズのサンダルが、履けたぞー! のポーズ。 だってもうすぐ夏だもーん。

桜荘園 -作業場の片隅-さん(@ceresiamanere)が投稿した写真 –

すみません、このサンダル↑は今回付属しませんのでご了承ください。

rurukoが持ってるカバンも付属しません。。ごめんなさい。
アレス兄さんとの対比です。
大きいお兄さんと並べると兄妹みたいで可愛いです。
 
 
で、そのお兄さんがこちら。
DSC09039・オビツ27cm青年アレス 本体+おまけ衣装
(無事にお譲り先が決まりました。ありがとうございました)
パラボックスさんのオリジナルヘッド「アレス」です。ボディはオビツ27センチ男子ボディ。これも確か白肌です。
ruruko同様構ってあげられなくなったので出品します。

DSC09038こちらもヘッドはデフォルトのまま。いじっていません。写真のウィッグは一回り大きくて固定しないとズレます。おまけでお付けする他のウィッグはサイズピッタリです。
オビツボディは色移りの心配がなさそうですが、ヘッドはソフビなのでお顔だけベビーパウダーぱふぱふしてます。

DSC09040オプションパーツが色々あります。衣装はパラボックスさんのとテヤンの衣装です。写真で着ているジャケットもテヤンのものなので、後ろから見るとフードがやたら大きいですがご了承ください。「黒執事 Book of the Circus」のタキシードも入ってるので、某執事さんごっこも可能です。仕舞いっぱなしで一度も着用しませんでした。
箱が小さいので、本体を斜めに入れてお送りします。
 
 
そして、今うちで一番新しい子なのですが。。
DSC09041・SOULDOLL VITO 52cm青年 Elan(ver. Baron) 本体のみ
(無事にお譲り先が決まりました。ありがとうございました)
こんな姿なのはいじめじゃないですよ。(笑)
うちの「相方」の素体にしようとお迎えしたのですが、完全にイメージ違いでした。そんなわけでなるべく手つかずのまま出品したいと思い、これ以上梱包を解いていません。
お顔の写真は公式ページの写真を参考にご覧ください。

カバー越しで申し訳ないですが、うちで撮った写真を少々。。
この子はBaronバージョンメイクです。SOULDOLLさんのメイクはとても繊細で綺麗です。SDのデフォルトメイクがお好きな方にはオススメじゃないかなと思います。写真が酷くて申し訳ないですが。。(-_-;)
DSC09042
DSC09043
DSC09045お譲りするのは本体とアイと付属品のみです。購入時の状態でお送りします。
ボディですが、ノーマル肌でHタイプの関節を選択しました。手足を真っ直ぐにすると球体関節が見えなくなるタイプです。
これも公式ページのボディ写真を参考にしてください。

私は以前VITOをお迎えした事があるので、その時に撮った比較写真も参考になりましたらどうぞ。
ちなみに比較写真の素体は白肌でSタイプの関節、ヘッドはLesterです。今回出品するElanとは関節のタイプが違いますのでご注意ください。大きさの参考にどうぞ。
比較すると、40センチクラスの子のお兄さんといった感じですね。60㎝クラスと並べると、おそらく兄弟にはならず、「スケール違い」になるかと思います。70㎝クラスの子をそのままスケールダウンしたような素体です。マッチョです。(笑)

ウィッグサイズはMSD(7~8インチ)、アウトフィットはSD~SD13少年サイズがピッタリです。オビツの55㎝サイズも着れます。頭の小さいSD少年って感じですね。靴もSD~SD13少年サイズがちょうど良かったのでご参考になりましたらどうぞ。

追記です。
DSC09046証明書ですが、私の名前が書いてある部分だけ切り取らせていただいています。
で、SOULDOLLさん公式の方で、「オーナーが変わる際は新しい証明書を申し込んでください」と書かれてましたので、ご希望の方は落札時にお申し出いただければ、新しいオーナー様の名前が入った証明書を発行してもらえるよう、こちらでメーカーに問い合わせをして手続きします。おそらく証明書だけ後日発送になると思います。
ご希望の無い場合は再発行手続きしませんのでご了承ください。

2015年11月9日追記です。
Elanの証明書ですが、落札者様のご意思に関係なく、こちらで再発行手続きをする事にしました。私としましては、リキャスト業者や転売屋にドール素体が渡る事は想定していません。落札者ご本人様がドールオーナーになる事を想定していますので、落札後入金が確認された時点で、落札者様のご本名とご住所をメーカーに伝えて、証明書再発行手続きを致します。ご了承いただける方のみご落札をお願い致します。私の名前が書かれていた証明書は同梱しません。証明書は後日発送になりますのでご了承ください。
(追記です。)
メーカーから問い合わせの回答が来ました。私の方で証明書再発行手続きをして、新しい証明書は私の所へ送付されますので、届き次第落札者様へ後日発送となります。なお、新しいオーナー様の情報は名前のみで良いようですのでお名前のみメーカーに伝えます。よろしくお願い致します。
 
 
あとの3体は、次の記事に書きます。

オークションブースはこちらになります。
(オークション終了いたしました)

この子たちを可愛がってくださるオーナー様に巡り会えましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

(2015年11月9日追記)
このページのドールたちは全員お譲り先が決まりました。
ご落札・ご入札頂いた皆様ありがとうございました。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。