和アートWS・バレンタインとお花のアーチ│パステルアート

随分久方ぶりに、パステルで絵を描きたいとご依頼頂きました。
教室を再開するつもりはなかったのですが、以前から通って下さっていた方が、新しいモチーフでなくていいので。。と言って下さったので、以前のお手本から好きな絵を選んでもらい、一緒に描くことにしました。

お客様とは約2年ぶりの再会です。お互い何してたのー?なんてお話しながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

DSC05804

こちらは2週間ほど前に描いた絵。ブログに上げるのが遅くなってすみません。
今年初めての絵、という事で山から日の出と、バレンタインが近かったのでハートの絵を描きました。

驚いたのは描くスピードが格段に上がっていた事。以前は時間内に1枚仕上げられなかった事もしばしばありましたが、今回は2枚も描けました。とてもしっかりした色使いで。これはとても嬉しかったです。人ってどんどん成長していく生き物なのだわ。と一枚の絵を見ても実感出来るのがいい。お絵描きワークショップの醍醐味ってこういう所にあるんですよね~。

 

DSC05908

そしてこちらは今日描いた絵です。
細かい作業が多い絵なので、1枚にたっぷり時間をかけました。
こだわり始めるとなかなか前に進まないんですけど、コツを掴むとサッと描けたりするので。。自分なりのこだわりを表現する「さじ加減」を掴めるといいですね。

最初は、うわ~これダメだ~って思うような状態でも、最後にはいい感じに収まったりする。絵はそういう所があるので面白いなぁと思います。

絵を描き終えたら、お茶をしながらオラクルカードを引いたりして遊んでおります。最近はbotやアプリばかり使っていましたが、紙のデッキはいいですね、やっぱり。気になるカードがあったら紙デッキもお取り寄せしようかな。

また次回も楽しみにお待ちしております♪

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。