「緋い月の向後」Happy Halloween 2014│フォトグラフィ

「あかいつきのむこう」です、今回のタイトルは。

私にとってハロウィンは、過去の苦い体験をポジティブに昇華する為の儀式なのですよ。

えっと。
前回の記事で載せきれなかった写真を並べていきますね。大きい子はお着替えやセッティングが大変なんだけど、その分写真の撮り甲斐がありますね。最近体調がイマイチなのもあって大変だったけど、楽しかったです♪

ああ、体調がおかしいのはね。。膝のダメージが抜けきらないのと、
この写真を公開する事に対して、無意識レベルで凄い葛藤があったんだけど、それが身体にまで現れて体調崩してしまったっていうのがね、ありました。私にとって、これはトラウマなので。

でもこうやって解放したら、個人的に物凄い変化がやって来ましたよ。満月の頃には落ち着いてほしいと思っていますが。どう変わったのかは、また書けるようになったら書くと思うけど。

くだらない話をだらだらしてしまった。では、お話劇場で没になった写真を上げていきまーす。

 

DSC04192

 

DSC04184

 

DSC04193

 DSC04174    DSC04194

 

DSC04196

 

DSC04195  DSC04202

 

DSC04212

 

DSC04221

 DSC04245

 

イリオス兄さんの衣装は、Ringdollさんの軍服。確か限定だったような。緑地に金装飾の軍服!ポイントに赤だよ!どストライク!www こんなの見せられたら私が買わないわけないでしょう!www というわけでずっと前に購入していたものです。ライトの加減であんまり緑に見えませんが、明るい所で見ると綺麗な深緑です。

マリアさんの衣装は、AngellStudioさんのドレス。これもだいぶ前に買ったのですが、微妙にサイズが合いません。背中のホック止められない。(調整なしでちゃんと着れましたすみません。)ユノンのバストは意外とボリュームあるのです。。でも今回の撮影には全く問題なし。むしろはだけてる方が良い。という事で使用しました。デザインとっても気に入ってるんだけどなぁ。ホック部分をリボンに付け替えて無理矢理調整してみようかな。。と思案中。

そしてマスケラ。今年はずーっとマスケラづいてまして。。春からずっとハロウィンに使おうと思って集めていたものを、ようやくお披露目です。
イリオス兄さんが着けてるのは、4月の名品市で購入したEderaさんのメタルマスケラ。沢山種類がある中で、どのデザインが兄さんに合うだろうかと、目移りしながら迷いに迷った挙句お迎えした品でしたが、大ぶりなデザインを選んで正解だったかも。Ringdollのヘッドは小さいので大丈夫かな~と思ったけど全然問題なかったなぁ。繊細な意匠がものすごく映えますね。もうこれ見てるだけで満足。。(*´ω`*)

マリアさんのマスケラは、Dollmoreさんで購入。マリアさんが着けると怪しさ全開ですがww こちらは幼SDにも着けられるというコンパクトサイズ。なので、色違いをサクラにも着けてもらいました。もちろんユノアもOK。繊細さはEderaさんの方が上ですが、ドルモアさんのアイアン製品も結構良いですね。ライブ写真のヘッドホンもドルモアさんです。

背景小物はEderaさんで購入したもの。通販で購入したトレイやチェスト、スティック付のマスケラなど。今回の雰囲気づくりにピッタリでした。おかげさまで高級感が出せたんじゃないかしらと。イタリア製品は元々好きなのですが、ほんと手の込んだ作りで美しいです。。Ederaさんの小物に合わせてドール棚の模様替えをしたいなぁと思うくらい。。とりあえず壁紙を変えたいです。(^^;)

ああ、でも、撮影終わってから、兄さんにマント着せるの忘れてたって気づいたんですわ。せっかくマント持ってたのに~。。orz
あとでっかい鎌とか剣とかもあったのに~。。。orz

じゃあ来年やります。
来年のテーマはドラキュラとかどうですか、お兄さん? ←今から上に了承を取る(笑)

というわけで、今年のハロウィンはこれにて終了です。ありがとうございました~。

 

さー次はクリスマス忘年会だ。(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。