「ハロウィンイベントでライブ♪」みたいな・Happy Halloween 2014│フォトグラフィ

作業疲れがだいぶ抜けてきたので、久しぶりに背景作ってみました。
といっても、布を適当に垂らしただけですが。
余裕が出来たら、落ち着いた柄の壁紙を買って、背景ボード作り直したいですね~。

今月はハロウィン。ハロウィンの時は、何故かテンションが上がる私。なんとなく、無礼講な気分になるんですよ。うはは。
今年は何して遊ぼうかな~と考えていましたが、以前からやりたかった「バンド」を、ちょっぴりハロウィンテイストでやってみました。

うちの新メンバー?というか、新しくカスタムし直したメンバーのお披露目も兼ねて。やっと形になったので見てやってくださいまし。

 

DSC04058

といっても、ハロウィンぽい格好してるのはサクラちゃんだけですがw
「桜荘園」トップに貼っている写真の、角度違いです。
撮る時点で色々とフィルターかけてるので、いつもとは違うテイストでなんか見慣れない感じだけどw

 

DSC04025

手前左から、セラフィナ@ユノア少女ルシス、チビっ子はメイクカスタム後のサクラ@銀鈴、
後ろの左側が、お兄ちゃんことジェレマイア@MDF×ヴィエル、右側がミっちゃんことミカエル@ユノア少年×CIAN。
男性陣は、ボディとヘッドを入れ替えてます。イメージ的にこうするしかなかったの。ミっちゃんは本当はMDFのTYPE2ボディにしたかったんだけど、本人がユノア少年でいいというので。。ほんと天使はこだわりがないな。(笑)
逆にお兄ちゃんは、どーしてもヴィエルが良かった。でも少年ボディでは貧弱すぎてダメだった。過去の叡智と今の自分を統合したらどーしても顔は美少年系で体はマッチョじゃないと(以下省略)
ユノアのヘッドを丸ごと外して交換してますが、金具はSカンを使ってます。ユノアのアルミ棒でも出来なくはないと思うけど、Sカンの方がヘッドの交換は楽。ピッタリの金具さえあれば交換は簡単。首回りのサイズもピッタリです。

 

DSC04020 後ろの二人のアップ。
お兄ちゃんのポーズがなかなか決まらなくてね。。だいぶ苦戦しましたが。。あんまりいじりすぎると周りの子に迷惑が。。陣形崩しちゃうので、ちょっと妥協するしかなかった。顔の角度が気に入らないけどユノア用スタンド使ったのでこれ以上動かせない。ふぐぅ。腰で支えるタイプのスタンドをもう一個買うべきかも。。
逆にミっちゃんのポーズは一発で決まった。こだわりがないと逆にあっさり決まるのかもしれない。(笑)

二人が持ってるギターは、某ミニチュアギターショップで購入。ものすごい精巧な作りでお気に入り。1/4スケールの子にピッタリですね~。ギター自体のスケールも1/4だったかしら。ちょっとうろ覚えですが。
もしも自分が持つならレスポールがいいな~と思うんだけど、真っ赤なダブルネックギブソンに衝撃を受けて一緒に買ってしまった。。レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジモデルですよ。あはは。バンド組むならベース買った方が良かったのにねぇ。まぁいいや~。
ミニチュアギターは比較的手に入りやすいんだけど、ストラップがなかなか見つからないですね。写真のはあちこち探しまわって見つけましたが、色がイメージと違ったので、自分で染め直しました。ダブルネックの方のストラップは本革なので、見栄えもかなりいいですねぇ。

 

DSC04070

どこぞでライブしてるように見えるかしらん♪

 

DSC04066

セラフィナさんノリノリです♪ 頭ボサボサだけど。。このウィッグ難しいんだよ~。(^^;)
デフォルトをメイクする時に、一緒にウィンクフェイスも作ってたんだけど、可愛いですねこれ。ユノアは気軽に顔で遊べるのが嬉しい。

で、一通り写真撮って、トップページに写真貼ってから気が付いた。。。
少し前に買っておいたヘッドホン付け忘れてんじゃん!って事に。

せ、折角だから付けた所も撮っておこうね、うん。セット崩す前に気付いてよかった。←

 

DSC04072

というわけで撮り直したのがコレ。
なんとなくレコーティング中みたいな。(笑)
ポーズを変える気力はもうなかったっす。すんません。団体様のポージングは気力と体力勝負やわ。

久しぶりに楽しかった~。
さー、次はどうしようかな。まだまだ前哨戦だからね。ハロウィンのお楽しみはこれからだ!(笑)

 

 にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。