2014年10月のお知らせ

「るろうに剣心・伝説の最期編」見に行きました!
いやもう、いやもう、どんどん良くなるね、役者さんが!
特に斉藤役の江口さんは、最初の映画で見た時はなんか違和感あったんだけど、最期編になるともう完全に斉藤にしか見えなくって。。カッコ良かったっすよ!
で、やっぱり比古師匠は福山さんでした。見るまでは、えーっ!?ていう配役だったけど、見て納得だなこれは。前半は師匠オンステージですよww 物凄いアクション見せてくれました。アニメとは一味違うけど、実写の師匠はシリアスでカッコいいと思います。福山雅治ファンは最期編だけでも見る価値あるかと。

私個人的には、比古師匠と剣心のやり取りで、思い出したことがあって。。。何でこんなかぶってんだ畜生。。私が剣心に惹かれる理由はここなんだな。。と思いつつ。。思い出してよかったなと。
ああ。。私も比古師匠に「だからお前はバカ弟子なのだ」と言われたい。。orz

あ、うん。ミカエル師匠でもいっすよ。。なんかいつも言われてる気がするからあんまり新鮮味がないけど。←

志々雄と剣心の激闘、全く文句はございません。地獄の炎炸裂でした。単純に見ても、演出も描写もカッコ良くて迫力満点。何より役者さんの気迫が素晴らしい。宗次郎も完璧。最後の叫ぶとことかもう。。宗次は心理的背景が複雑なので、ホント難しい役だと思うのですが、全然違和感なく魅せてくれました。良かった!
欲を言うなら、由美の最後のシーンでもうちょっと彼女の顔をアップにしていただきたかったな。。彼女の笑った顔がちゃんと見たかった、私は。でも実写的には、露骨な演出はしない方が良いのかもねぇ。。

で、家に帰ってから、時々パンフレットを読み返してはニヤニヤしている私です。
皆さんは秋の夜長、いかがお過ごしですか?

 

サイトのお知らせ
今月は、ハロウィンやりたいですね。何かやります。先月頑張ったので今月は楽しみたいと思ってます。
イリオス兄さんを筆頭に、うちの子全員着替えさせて、ハロウィン写真撮りまくるぜー♪
前からずっと撮りたい構図があるんだ。やっと撮れるうれしー♪
というわけで、多分ドール写真をアップします。

ショップのお知らせ
すみません。。先月全くカートをいじれませんでした。写真を撮る暇もなくて。。今月は何か売りに出します。多分。←

botのお知らせ
別記事でお知らせしました、新しいタロットの書き換えが終了しました。星紡夜話bot改め、メタノイア・タロットbotが今月から動作中です。タロット引きたい方は@SpinningStarsをフォローして下さいね。
今月から少しずつ、天使時報botをいじり始めます。72天使がメインのbotになります。とりあえず形から入って、徐々に深めていこうと思います。まずは天使の名前から。。かな。
少しずつ改造していきます。メンテナンス時にはアカウントでお知らせします。

どーでもいいお知らせ
右ヒザを痛めてます。以前から右ヒザは弱かったんですが、普通に歩いても5分くらいでびっこ引くようになってしまい、体重かけると激痛起こるので階段が上がれない。botの作業中は座ってるだけで痛みがあったのでどーしようかと思いましたが。。今はだいぶマシです。そんなわけで、外出する時はサポーター着用です。がふん。
運動しようにもこれじゃあねぇ。。まあ、サポーター着けてたら違和感程度で収まるし、姿勢も良くなるのでしばらく様子見ます。

ずーっと内観してると、意識が上に上がっちゃって、グラウンディングが弱くなるんだよね。。。だからbot作業中に悪化したんだと思うのですが。
ああ、弱くなるっていうより、高次に繋がり続けると地盤が酷使されるので、第1チャクラにものすごい負荷がかかってたんだな。。作業が終わってからはだいぶ楽になりました。
身体の調子を整える為にも、しばらくは、気楽にドールいじりでもして遊ぼうと思います。
今日はガブリエルと話したら、「もっと人生楽しまなきゃ♪」と散々言われたわ。。普段ラファエルがベッタリなので、哲学的な話ばっかりでさ。。楽しまないとね、うん。
数年前は、感情レベルの自己処理でかなり苦しんだけど、今は全然振り回されていないな、変わったな、と気づいた。今bot作業を終えて、周りを見渡したら、思考レベルで悶々としてる人達が集まってきているのに気付いて、少し前の私を見ているようで、痛い痛い。
結局は疑心暗鬼が原因で高次との連携が切れているので真実を見通せないから怖いのと、自分の意見を認めてほしい、というのが混じってるんだよね。でももう、そんなのに相対してる場合じゃないんだ。私自身も変わらなきゃ。そんなの相手してたら思考の渦に逆戻りなんだよ。せっかく一つ乗り越えたんだから、もう後ろは振り向かない。
私自身のバランスを取り戻す為にも、しばらくは頭使わないでおこう。

ところで、磁気枕って効果あるんですかね。。10代の頃から筋金入り。。を通り越して鉄板入りの肩こりなので、効果あるなら使ってみたいですねぇ。。磁気枕がうつ病に効果あるって聞いたんだけど、肩こり持ちで抑うつの経験がある私には向いてるかもしれないので、買ってみようかな。試してみないと判らんよね。他人の使用感なんて正直当てにならんのだわ。使うのは私だし。
ああそうだ。。酵素買わなきゃ。。。酵素切らしてからエネルギー代謝が悪いのかもなぁ。。

って、体の事ばっかりだな私。

今回は、自分との約束を守るために頑張った。ただそれだけ。
他人との約束なんか、どーでもいい。けど、自分に嘘ついたら魂は腐り堕ちて終わりだろう。

強くなるためには、生きなきゃ。魂を、命を、心を犠牲にして踏ん張ったって、誰かの為になったって、魂も意識も成長なんかしないんだ。
苦しみを乗り越えたいのなら、生きなきゃ。地上で生きて楽しまなきゃ。
どんな峠も、屁理屈言いながら、妄想しながら、私が一番楽しめる方法で乗り越えてやるぜ。←

 

本当の癒しってね、
ただあなたの頑なな蓋を取り払って、中に澱んだ古いものを全部捨てて、
ただ純粋な高次の愛を受け取る「器」になる事が、真の癒しなんですよ。

。。。だから癒しが欲しいなら素直にそう言いなさい、あなたは本当にもう。←

って、今ラファエルに怒られました。。ラファ先生、ヒーリングありがとござます。。あー背中あったかい。あーなんかすごい楽。(笑)

 

では、今月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。