【星紡夜話bot】タロット内容を一新しました

ま。。間に合った。。。一時は9月中に上げるのは無理かと思った。。。
でも「無理だ」って言われると反発したくなる性質でして。。←

つい先ほど、@SpinningStarsのメンテナンスが終了しました。新しいタロット、使っていただけるとありがたいです。
以前に比べると、だいぶ落ち着いた印象になったのではないかと思います。カードの正逆を作ったのは正解だったと私は思っています。現状把握したいなら、ちゃんと裏表見ないとね。

ただし、botではどちらが正位置でどちらが逆位置かは書いていません。逆位置でもあまり怖い感じには書いてない。。。。と思いますが、使用感は個人差があるのでどうでしょうね。このまま行くかどうかは、使いながら様子を見て決めます。

何が一番苦労したかっていうと。。限られた文字数の中に解釈の全てを書くこと自体がまず無理。。。140字しかない中からアカウント名+αの文字数を引いたら、実際は120字以下で納めないといけないので、どーーやって詰め込もうかと、それが一番大変だったですよ。。

もとより、これが完璧な解釈だなんて思っていません。もっと気付きがあれば、もっと伝わりやすい言葉があれば、もっとたくさん書けたら、とか、色々思う所がありますが。今の私の出来る限りを詰め込んでみましたので。。。今日はこの辺で勘弁しといたろかという事で。(笑)少しでもお役に立ちましたら幸いです。

久しぶりにPHPファイルをいじって、なんかもう、頭がクタクタなので。。さっさと終ろうと思いますが。。
ああ、肝心なこと書いてませんでした。
「星紡夜話bot」は、今回のタロット解釈変更に伴って、「メタノイア・タロットbot」に名前を変更しました。これまでの星紡夜話キャラは出て来なくなったので、元々このタロットに付けようと思っていた名前を。。アカウント名は今のところ変更なしです。よろしくお願いします。
取扱説明書も書き換えしてますので、リプライ送る前に一度読んで下さい。反応ワードが一部変更になっています。

天使時報botの方は、今までの旧解釈のまま動いていますが、新しいタロットに書き換える予定はありません。その代り、近いうちに天使に特化したbotへ改造します。それまでは現状のままという事で。
久しぶりにタロットいじったら、思った以上の労力が必要だったので。。ちょっと休んでから作業に入りますね。ああ、なんでこんなに体力なくなってんだ。。分散睡眠でガタがくるような身体じゃなかったのに。もっと体力が欲しい。。運動しなきゃダメですかやっぱり。。。orz

身体の事で思い出したわ。。火のスートをいじるとハイヤーとの在り方を問われるわ、風のスートをやろうとすると要らん事ばっかり考えて頭グルグルしちゃうわ、水のスートの時は感情がちょびっと揺れたり、地のスートに取り掛かると喉が痛くて風邪こじらせそうになるっていう。。ね。

。。。。アホですか私は。←

。。いや、素直なんだと思う。。そう思っておく。。うん。
内面的には七転八倒していた私を、どーにかして立て直そうとフォローし続けてくれた、お兄ちゃんとミっちゃんに感謝ですよ。なかなかの名コンビだったw。いや本当に助かりました。

そして作業の終盤、最後までやると決めた私に「よし、行こう」と手を差し伸べて、引っ張って行ってくれたのは、私のインカネーション・エンジェル、ダニエル・ユーリでした。
ユーリが出て来てくれた事で、私はこれで間違っていないのだな、と実感できた。ホントにありがとう。

最後に、自らの誕生日パーティーを犠牲にして私を見守ってくれた旦那様に感謝の意を表すと共に、
私が作業部屋に籠っているにもかかわらず、
「ママもう寝た。(だからパパがご飯作って。←)」
と旦那に言い放った三男、君は最高の守護天使だ。←

家族の協力がなければ、9月中の完成はありませんでした。私を放っといてくれて本当にありがとう、みんな。

今日はもう体力限界なので、旦那の誕生日パーティーは、明日盛大にやります。

 

何かbotで不具合がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。直しますので。
それでは。。。拙いbotですが、楽しんで頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。