気さくに楽しむ。│フォトグラフィ

素体比較した時に、すっかり忘れていました。
LUTSさんの素体の足はこんな事が出来るってこと。

DSC03060

立てヒザ。
海外ドールって変な所で分割してるなぁ。。と思ったことがあるんですが。。股関節だけでここまで曲げるのって難しいんでしょうね、きっと。
イリオス兄さん@TianZhenも同じ所で分割しているので、このポーズ出来るのですが。。正直、服を着たままこれをやるのはかなり大変です。足を引っ張って一度関節外さなきゃいけないから。服を緩めたり手の感覚だけで関節の具合を確かめたりしつつ、結構力技が必要だったりする。
でも一旦このポーズが出来ると、

 

DSC03061

こうやって横に足を広げられる。

 

DSC03063

もう片方の足も頑張って関節引っ張って曲げてやれば、こんなラフなポーズも可能。
でもちょっと大変だよ。スルッとはいかないよ。

 

DSC03066

でも、個人的に大好きなんだ、こういうラフな格好。胡坐大好き。
嬉しいんで余分に写真アップしときます。(笑)

ついでに、先日頼んでいたアウルくん用のオプションヘッドが届いたのでお披露目。

 

DSC03101

CIANのDREAMINGヘッドです。うふふ。すごい綺麗なメイクです。目元でパールがキラキラしてます。写真がイマイチだけど。

 

DSC03132

 こういうの、某メーカーだと単品で売ってくれないので購入するの大変だよね。私は眠り目の子をもう一人増やすつもりはなく、アウルくんの表情を増やしたいだけなので、単品で買えたのはすごく嬉しい。

そんなわけで、もう一回お着替えしてプロフ写真を撮り直した。
このウィッグ、先日までユーリが着けていたものですが。。これホントはアウルのウィッグだよね。うん、そうだよ。←
というわけで、これが彼のデフォウィッグになった。ユーリは以前のミカエルみたいなウィッグに戻して。。だって今はあんな風に見えるんだからしょうがないじゃないか。と言い訳しつつ。
ヴァサリアも今はまだ変容途中なので、準備でき次第、また変わります。

でももう、これで落ち着くんじゃないかな。
アウルくんが具体的にうちに来てくれたことで、私の中ではもう、これ以上は素体増やす必要ないと感じています。
だからもう、これで打ち止め。

やっと打ち止めだよ。(笑)

あとはアレンジとかお着替えで、ドールライフ楽しめたらいいなぁ、と思ってます。
まあ、ヴァサリアはまだ素体変更の可能性がある。。けど。。いい加減に落ち着いてくれよと思いつつ。←
でも、もう人数は増えませんから。

今は、いい意味でも悪い意味でも私の中でアウルくん祭です。
正直大変だ。ガチで自分と向き合うのは結構辛い。けど、もう少し落ち着いたら、面白おかしくお話写真が撮れるんじゃないかな、と思います。
今はただ、自分の事をやれと。自分の家族にエネルギーを注ぐべき、という流れになっているので、ブログではスピとかドールとか関係なく、スローペースな更新が続くかもしれない。

いや、去年の暮れから「スピな仕事は辞めたい。趣味でやるならともかく」って思うようになっていたから、これでいいんだと思ってる。

たいそうな事なんてしなくていい。
「仕事」にしなくたって、やるべき事はやれる。伝わるものは伝わる。
そういう加減は上に任せて。。。下の私は、下の私がやるべき事をやる。
下の私だからこそ出来る事をやる。。今は、そんな感じ。

先がどうなるかはまだ解らない。ただ今は、趣味の延長でやっていきたい。だって私は主婦だもの。
願わくば、イズミ・カーティスみたいな主婦になりたい。そんな野望を抱きつつ。←
って、どんな野望やねん。(笑)

 

DSC03126

てか、このウィッグに変えてから、アウルくんが緋村剣心に見えてしょうがない。
いや、なんか誰かに似てるなぁと思ったら剣心やんね?(笑)
ウィッグ変えた時は全然そんなつもりなかったんだけど。。剣心は昔からすごい好きだ。実は剣心の生き方はアウルくんに通じるものがある。共通点がありすぎという意味で。(^^;)
ちょっと赤い着物を着せたくなってきました。某刀鍛冶ディーラーさんが40センチドールサイズの逆刃刀作ってくれたら。。。コスプレしたい。したいぞ。。そしたら刀握りたいから、MDFの握り手パーツ作ってくださいLUTSさん。←

。。。とりあえず、夏休みになったら剣心の映画第2弾見に行きます。第1弾が凄い良かったので今回も期待しとります。佐藤健超かっけぇ。(*´ω`*)

 

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。