2014年6月のお知らせ

つい数日前まで湯たんぽを使っていました。←どんだけ冷え性
でもここ何日かで一気に夏のようなお天気。今日はモッコウバラのアーチを散髪していたら熱中症になりそうでした。皆様の所も暑いですか?

サイトのお知らせ
毎回お約束を守れない更新予定を書くのはどうかと思うのですが。とりあえず、5月はギャラリーをやっと更新出来たので良しとしようか。いつも予告と違う所を更新するのが私です。←
「瞑想の扉」を、片意地張らずにのんびり更新はじめようと思ってます。やっぱり書ける時期ってあるんですね。自分の本来の姿を受け入れて、今まで見えなかったものが見えてくるようになると、「こういう事を書いてここは外そう」とか、「加減」が解ってくる。急いで書かなくて良かった、と感じています。今そんな感じなので、6月半ば頃からぼちぼち更新はじめます。6月で子供の学校の役員仕事も峠を越えるので、集中できると思います。
あとは成り行きで。ドール写真をそろそろ撮りたいですが。。こちらも、上の連中が目まぐるしく変化してるのでどう描いてやろうかと悩みつつ。。まぁ写真撮影楽しんで、適当に書きます。←

ショップのお知らせ
今月は特にお知らせはありません。余裕があればドール用アクセサリーを作りたいな、と思ってます。
5月はドール用品の整理出品をしようと思っていましたが、何かと忙しくてできなかったので、今月は部屋の整理ついでに出品したいです。ちょっと一人、中古カスタムドールとして出そうかなと思ってる子がいます。また決まったらお知らせします。
どーでもいいんですが、いつの間にかヤフオクで出品マスターになってました。まさか不用品出品でそんなもの頂くことになるとは。今度は手作り品の出品でシルバーランクになれたらいいな。(笑)

botのお知らせ
星紡夜話botの方は、取扱説明書など細かい修正をちょこちょこしました。今月から少しずつですが、タロットの解釈を改訂する作業を始めます。以前は逆位置要らないって思ってましたが、最近は正逆必要だと思い始めました。ので、最終的には@リプライで引けるカードの枚数を倍に増やす所まで改訂作業を進めます。すぐ終わる作業じゃないので、実際に使えるようになるまではしばらくお時間頂きます。気長にお待ちくださいまし。星紡夜話botの方で作業が終わったら、様子を見つつ天使時報botへ反映させる作業をします。

で、もう一つ個人アカウントとして使っていたTwitterを、桜荘園の更新お知らせ用に用途を限定して使う事にしました。こちらは昨日で作業を終えています。ユーザー名が変わっていますがTLは削除せず、以前のまま残っています。
「桜荘園」のトップページにリンクを張り、ウィジェットを移動しました。ドールクラスタの方は覗いてやってくださいまし。今後はドールやアニメ、同人創作関連のツイートオンリーの半自動botとして活用します。インスタグラムで撮った写真などもたまに流します。
このアカウントの変更に伴い、サイトの下部に貼っていたTwitterウィジェットを公式アカウント@IRISCALAweb(天使時報bot)に変更しました。

どーでもいいお知らせ
Twitterを実質全部bot化したのは、作業に集中する為です。
この新月を境にして、このアカの「お役目が終わった」という感じもします。TLで本音を吐き出し続けた結果、実母から、三十余年ぶりに、本心から私を気遣う母親らしい言葉を頂きました。親に声かけてもらって、嬉しくて涙が出たのは初めてかもしれない。。このサイトをずっと見てたのは知ってたけどな。
母は自分の事だけで精一杯だったのですよ。ある意味では父も同じで、それが分かっていたので、私は小学生の頃から自分の本音や打ち明け話を親にすることはなかった。直接言えないからたまにTLでぼやいてたんだけど、もうそれもする必要がないな。と思って。

心の強さとは何ぞや。と、時に思う。

何も言わずただ感情を流し去る事こそが強さ。傷ついたとしても真実を語る事こそが強さ。

どっちも「強さ」なんだけどさ、私は今まで言わな過ぎたんだよ。耐える事ばっかり覚えてきた。
言うべき時には言うべき事と、言うべき相手と、駆け引きとタイミング、みたいなものを、ちょと学んだ気がします。「強さ」を扱う判断力だ。ナナエル=ソラムのスパルタは意外に派手だった。(苦笑)

「なんで俺、女に生まれちゃったんだろうな~。男に生まれてもっと破天荒な冒険的愉快な人生送りたかったよな~」
。。なんてぼやいてる奴が私の中に居ます。(笑)
あのね、まだ私の人生終わってないからね。そういうのはこれからだって出来るかもしれないし、出来なかったら来世まで取っとけ。←
。。いや、そんなこと言ってるから何も出来ないんだ。と、最近解り始めたのです。
彼は、今まで私が耐える事で押し殺してきた、私自身だ。
今回の件で、もう変な所で耐える必要はないなぁと思うようになった。もっと自分のやりたいことやろう、と。他人が私に干渉する事も、結局全て干渉してくる本人の問題じゃないか。という事がハッキリと解ってしまったので、正直、もうそんな他人事に構っていられない。構ってたら自分が本来やるべき事や、やりたい事が何も出来なくなってしまうじゃないか。と。

もう黙って耐える時間は終わりだ。他人に付き合う時間も終わりだ。

自分の本質振り返ってみるとさ、
まだまだ自分らしく生きれてないな~。
もっと自分らしく生きような~。
もう人のいう事なんて気にしないで生きような~。

何が聞こえてこようと、これからも聞こえてこようと、
俺とお前の境目で、キッチリ分けて受け流し、
とにかくやりたいことやるぜ。
おし!

そんな事を思いながら、迎えた6月であります。
「受け流す」っていう感覚にやっと耐えられるようになったんだよな。。関わらない。客観視。感情分離。これも強さだな。

なんか星紡夜話カテゴリーで書くような話ですんません。ちゃんと絵も描きます。うん。←
私はやりたい事を限定しちゃいけないんですよ。「これ一本で行く」んじゃなくて、やりたい事は何でもやる。とにかくやりたい事からやっつけます。今まで他人に注いでいたエネルギーを創作に使えば必ずできる。やるぞ!

では、今月もよろしくお願いします。

 

DSC03017

ダンナの出張土産。ベトナムの蓮茶です。観音様の絵が描かれてて金ピカ。相変わらずのシンクロ具合恐るべし。orz
お茶はスッキリして美味しかったです。ちょっとジャスミン茶に似てます♪

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。