「映光」

 

「映光」

暗闇で踊る少女の影に
私は淡い光を見ていた

それは彼女が発する光ではなく
差し出された光を浴びて僅かに浮かぶ、反射光に過ぎない

けれど彼女は、暗闇の中で垣間見た光に、心躍らせ、憧れて舞う

やがて自ら光を発し
暗闇の中で小さくも、鮮やかな光になるその日まで

***********

画材は、水彩色鉛筆とパステル。
今回初めて、水彩色鉛筆に本格的にチャレンジ。紆余曲折しながら仕上げました。
水彩色鉛筆の、水加減が判らなくてですね~。。。随分悶え苦しみましたが。。何とか形になりましたよ。水彩部分はこれからどんどん描いてコツを掴むしかないですね。
パステルや色鉛筆で、こんなに濃淡ハッキリした絵を描いたのは初めてかも。
そういう点では嬉しいです。ずっとパステルでハッキリした絵を描きたかったので。

でもこれ、正直なところ、スキャンしたものより実物の方が良いです。
色がね。。原画のように再現できませんでした。。写真で撮った物の方が現物に近いかも。
画像より原画が良い、と思えるような絵を描けたのも、実は嬉しかったりして。
和アート等を描く時は、私はほとんど混色しなくて、混ぜても2、3色なのですが、この絵は見た目以上にいろんな色を重ねてます。再現できないのはそのせいかなぁ。

こんなに真っ黒になるとは、実は予想外でした。
白と黒のコントラストが綺麗で好きです。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。