2014年5月のお知らせ

アプローチのモッコウバラが咲き始めました。暖かくなりましたね。
もうほとんどストーブ使わないんですが、冷え性の私は未だに湯たんぽが恋しいです。なんで壊れちゃったんだ充電式湯たんぽ。足元冷えると寝つきが悪くて困ります。(T_T)

サイトのお知らせ
結局4月は何も書けなかったというテイタラク。。内面的にはものすごく目まぐるしい変化があったので、そっちで忙しかったです。今月は何か書けるかな~。
ドールサイトの更新は気が向いたらやる方向で。スピ系のまとめをいい加減上げます。大した内容じゃないですが。とにかくコンテンツを増やさないとな。
という感じでおりますが、全体的に物作り重視気味なので、最終的にどうなるかはわかりませぬ。描きかけで止まってる絵も仕上げたいので。

ショップのお知らせ
先日から、アクセサリー用の資材が届き始めたので、少しずつ物作り始めます。
聖母マリアのステンドグラスメダイ、青い子がもうすぐ入荷します。赤の入荷はありません。ごく少数なので気になってた方は要チェック。カートに上げたら、またFBページでお知らせします。
あとは、観音様アクセサリーをちょこっとアップできたらいいな。女性でもさりげなく身に着けられるテイストに仕上げたいと思います。

ドール用品の中古アウトフィットは、今月中にオークションに出品予定。

botのお知らせ
「星紡夜話bot」の方は、さり気なく修正を終わらせました。
現在は、@リプライの反応ワードのうち、「天使」を除外しようかと検討中です。「天使」以外でも「インナー」で反応するので、「インナー」一本に絞ろうかと。
「星紡夜話bot」で様子を見て、問題なければ「天使時報bot」でも修正します。
余裕があれば、「天使時報bot」の解説を充実させたいですが、こちらは出来そうならやります。

どーでもいいお知らせ
クリスタルがどーの、ゴールドがどーの、という話をしてから、何故か観音様が来てます。←
いや、その前にニニアン女史が来たか。ケルト系グッズと観音様グッズがちょっとずつ集まりつつあります。面白いですね。二人とも私のマスターですが、レディニニアンは私のクリスタルの部分を、観音は私のゴールドの部分をフォローしてくれてるような感じがします。

先日の大阪旅行でいい刺激を頂いたので、ホントにやりたい事に集中しようと。
完成までは黙ってようと思ってたんですが、誰も知らない状態だとなんだか気合が入らないので、これからは作りたいものをちょっと公表しておいた方が良いかもしれない。。というわけで、ちょっと書きます。

・内観系タロット
・ドール系タロット
・72天使系カード
・ハンドメイドのルーン

私の「あったらいいな」を形にしようシリーズです。
去年からずーっと描き続けている絵は、内観系タロット用の絵です。制作者の佐名だけが萌える絵と解説で構成されたカードデッキです。(爆)
内容は「天使時報bot」と「星紡夜話bot」のミックスになります。小アルカナは全部描けてるので、あとコートカードと大アルカナを描けたら、一通り形になるのですが、そのあと絵の仕上げと、解説書の方に本格的に取り掛かります。解説書を充実させるためにも、botのタロットをちょくちょくいじっていますので、皆様も是非botのタロット使ってやってください。使っていただくほど解説書の内容が充実すると思います。内観系タロットは、解説書が大事。

逆にドール系タロットはビジュアル(カードの絵柄)重視で行きたいですね。内観系の方が一段落したら、ドール系にも取り掛かります。ドール系の詳細はもうちょっと秘密ですが、初心者でも使いやすいカードにしたいと思ってます。

いずれのカードも、日本人女性の手にしっくりなじむ大きさ。。いや、私の手にしっくりなじむ大きさ(←)で制作。同時に60センチドールサイズでも制作します。解説書の豆本付けたいですね。撮影グッズとしても使えるし、ポケットサイズで持ち歩きにも、複数のタロットを同時に扱う時にも便利な大きさになると思うので、ぜひ作りたいです、ドールサイズ。

72天使のカードは、これもあったらいいな~から始まったのですが、カードから天使のメッセージを受け取る、天使の性質を解説書から知る、天使の名前を見たり呼んだりする、という作業で日常に72天使を取り込み、最終的にはご自身でリーディングも出来る、「意識変容と魂の進化を助けるキット」を完成させたいと考えています。このキットが完成したら、私自身は「72天使メールリーディング」をやめようと思っています。今クライエント様だけにご提供している内容も含み、私が天使達との交流で知り得た内容を、この解説書に全て載せるつもりです。こちらも内観系タロットが一段落したら取り掛かります。

ルーンの方は、私自身が「石のルーン」が欲しくて、探してもなかなか納得できるものが見つからないので、作ろうかなと。でも素材の石を探すのが難しいです。とりあえず、ドールサイズというか極小サイズなら今作れる。(笑)というわけで、今月から早速取り掛かります。手探り状態の手作業なので、上手く作れるかどうかは謎。商品化出来るかどうかも謎。とりあえず形になったら写真アップします。
粘土で作るのも楽しそうなので、そっちにもチャレンジしたいな~。金粉とか混ぜたいな~。

あとは、ショップのお知らせでも書いた観音様アクセサリーですね~。こちらはすぐ形になりそうなので、作ったらアップします。こちらも商品になりそうならカートにアップします。多分同じものは作れないので、全部一点物になると思います。

以前は、こういうこと書くと抑え込まれる感覚があったのですよ。そんな事出来るわけない、お前に何が出来るっていう波動を感じたりして、実際に心身にダメージがあったので。でも今は、書いといた方が逆に良いような気がする。
自分がクリスタル・ゴールドであるという自覚と誇りを持ってすれば、きっと大丈夫だろうと。
というか、「○○描きます!」とか宣言して締切みたいなものを作らないとね、作れなくてね、同人活動やってた時からそうでしたが。(笑)

もし、こんな内容に興味を持ってくださる方がいたら、応援していただけると嬉しいです。
カードもグッズも、在庫抱えたくないので、必要な分だけ作ります。欲しいという人が居なければ、私の分だけ作ります。幸いにも、極小部数でオフセット印刷を引き受けてくださる印刷屋さんが見つかりました。タロットを印刷できる段階になったらお声かけますので、欲しいなーと思ってくださった方はご連絡くださいね。

では、今月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。