カテゴリー
お知らせ

イリスカーラLINE公式アカウント始めました

はい。今、LINEbotを一生懸命作っている最中ですが、

先に「公式LINEアカウント」をご紹介しますね。

 

Twitterbotが止まるまで、LINEを活用する事を全く考えていませんでした。

しかし、botを作る為にいざ公式アカウントを作ってみると、

なんだこれとっても便利。

と思いまして、bot作るついでに、公式アカウントも作っちゃいました。

LINE公式アカウントでは、

ショップで新しい作品をカートにアップしたらお知らせしたり、

たまにクーポン配ったり、

サイトに新しい機能が追加されたらお知らせしたり、

これからリリース予定のLINEbotの新機能やメンテナンスなどのご案内をします。

メッセージはそんなに頻繁に送りません。日々の呟きはTwitterの公式アカウントでつらつらと書きますので。LINEでは本当にお知らせだけです。

公式LINEでは、チャット機能はOFF設定にしてあります。私個人と一対一での会話はできませんのでご了承ください。

 

そして、このLINE公式アカウントの「LINE VOOM(投稿機能)」で、「72神性時報」を復活させます。

その節は、Twitterでのアンケートにご協力をありがとうございました。皆様のご意見を参考にさせていただいてですね。。とりあえず第一弾として、公式アカウントで「午前0時配信」を開始いたします。

 

LINE公式アカウントVOOM「72神性時報」

仕様
毎日1日1回午前0時にLINE VOOMで「今日、地上のサポートを担当する神性」を配信します。
(Twitterbotで配信していた、旧「午前0時の神性」です)

一粒万倍日、天赦日、二十四節気、日本の祝祭日もお知らせします。

LINE VOOMでは配信時に通知が鳴りません。ご自身でチェックしに行ってください。

プロフィール画面の「投稿」から「72神性時報」をご覧いただけます。

トークルームから「72神性時報」を見たい場合は、画面右上のボタンから「投稿」へ移動してご覧ください。

「投稿をフォロー」すると、LINE画面の下にある「VOOM」タブからも「72神性時報」をチェックできるようになります。

一日の始まりにチェックして、その日の指針にご活用ください。

※LINEでの72神性時報は、管理者による予約配信になります。抜けやミスがないように頑張りますが、手作業による配信なので、時間通りに配信できなかった場合はごめんなさい。先に謝っておきます

 

LINE公式アカウント

友だち登録はこちらからどうぞ

スマホからご覧の方は、このボタンを押すとLINEアプリが開きます。

友だち追加


パソコンからご覧の方は、このQRコードをLINEアプリで読み込んでください。

友だち登録、お待ちしております♪

 

72神性時報の追加、第2弾以降は、LINEbotで行います。

LINEbotはまもなくリリースします。

イリスカーラ購読会員様向けに、先行してLINEbotのお知らせを書きました。虹の梯会員、星紡夜話会員の方は、是非お読みください。

購読会員以外の人向けに、noteで「イリスカーラOraclebot取り扱い説明書」を公開した時点で、正式リリースとさせていただきます。

公式LINEでもお知らせしますね。もうしばらくお待ちください。

 

2023年6月6日追記

「イリスカーラOraclebot」を正式リリースしましたのでお知らせします。こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

コメントを残す