カテゴリー
瞑想の扉 虹の梯会員記事暫時全体公開 瞑想補助アイテム 72天使・生命の樹

私の72神性の解釈について

#瑞馨庵⁡
⁡ #72の神性⁡
⁡⁡

この記事は、noteでご提供している72神性解釈記事に関するお話です。

⁡noteの72神性の情報記事を更新中です。まだ全て完了していません。⁡
⁡⁡
⁡で、先に更新を終えた記事を見て、疑問に思われてる方がいらっしゃるようなので少し。⁡
⁡⁡
⁡72神性の性質の解釈って、書く人によって千差万別で一貫性がありません。⁡
⁡⁡
⁡72神性に当てはめてある星座記号セフィラ番号などはほぼ共通しているのですが、その記号サインからどのような解釈を⁡引き出すかは、書く人によって差が出てきます。

なので、いろんな人が出してる72神性の本を読んでも、「基本概念」以外の共通点が見い出せません。

でね、私は今まで、手に入る限りの72神性解釈本を読んでみましたが、やっぱりみんな言ってることがバラバラで、よく分からんのですよ。

普通ならここで「この人達の言ってることを纏めたら72神性の正しい解釈が分かるんじゃないか、読んでるみんなも理解しやすくなるんじゃないか?」と思うじゃないですか。(思ったんです)

違ったんですよそれ。

72神性の秘儀とはそういうものではない。

72神性を使って何をやりたいのか、という部分が重要なのだと思いました。

72神性の秘儀の成り立ちを知れば知るほど「これは魔術道具なのだ」と改めて認識し、

魔術道具であるなら、魔術師としての使い方へと帰ろうと、原点に帰ろうと決めました。

薄々解っていたけどやっぱりそうなんだ、という結論に達しました。

で、前々から引っかかっていた「出典元」問題にも引っかからないようにする為に、解釈の書き方を変えることにしました。これで私の心もスッキリします。

私がご提供する72神性は、霊性進化の為の道具です。私はそのように72神性を執筆します。

皆さんが自由に考察する余地を残す為に、72神性に付された記号サインはそのまま残します。しかし後は全部私の解釈です。

で、有料配布するにあたり、既に全体公開しているものを有料にするのはどうなの?という批判も出てくるかと思いますが、

SNSでバラバラに流れてくる情報と、記事や本として整理された情報として閲覧できるのって、提供している情報の質が違うんですよね。私はSNSで自分が書いてきた72神性情報を自分で纏めます。それはお金を貰う価値があるものだと思っています。

もっと大量の情報だけが欲しかった人はごめんなさい。当初書こうと思って項目だけ作っていたのでそれに期待されていたのでしたら申し訳ございません。

でも今回の改訂で、私は霊性向上のアイテムとしては以前より良い内容になったと思っています。

情報だけ貰って、頭でっかちになって、知識を蓄えただけで霊性向上したつもりになる人がこれで減ります。私はそれに期待しています。

情報内容と料金の釣り合いが取れないという方もいらっしゃるかも知れませんので、今無料公開にしている記事の「概要」部分を、今回の作業で有料部分に隠します。この概要部分は元々どこかに習いに行かないと教えて貰えない内容です。今回の作業をもって、無料公開期間を終了させていただきます。

最後に、有料部分の私の解釈を読んで頂いた方に、「船智日月がメタノイアタロットを作った理由が解った」と思って貰えたら幸いです。

結局私の精神鍛錬法を秘儀として執筆するのが大正解なのだと結論が出ました。72の神性達がそれを分かり易くサポートしてくれます。それがカバラの秘儀を使った霊性向上の為の魔術です。

これで、長い間滞っていた私の秘儀解釈の扱い方にようやく終止符が打てます。そして皆様にご提供出来る形が整います。これから数日〜数週間かけて作業を行います。

今まで関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

あと、72神性カードの画像が完成したら、それも有料部分に追加で貼っていきますね。こちらはまだ当分先になります。メタノイアタロットの紙デッキ製作が終わった後になります。ご了承ください。

コメントを残す