カテゴリー
瑞馨庵 頒布のお知らせ

【生命の樹】日本語版 内観シート

印刷用データ【生命の樹】日本語版内観シートⅠ・上昇統合のプロセス・自己探究の為のセフィロト
https://minne.com/items/37691583

【ご提供内容】

「上昇統合のプロセス(自己探究の為のセフィロト)」印刷用PDFファイル1個(※ダウンロード販売です)

印刷用データ【生命の樹】日本語版内観シートⅡ・下降創造のプロセス・自己実現の為のセフィロト
https://minne.com/items/37691847

【ご提供内容】
「下降創造のプロセス(自己実現の為のセフィロト)」印刷用PDFファイル1個(※ダウンロード販売です)

生命の樹とは、ユダヤ教神秘主義思想を発祥とし、数千年かけて現代に伝わり、近代魔術団体に取り込まれて体系化され、現代の西洋高等魔術師へと受け継がれている、「神秘思想カバラによる霊性進化の秘教」を図形化したものです。

この記事を読んでいる人は「生命の樹の基礎知識を知っている」ことを前提にしています。よろしくお願いします。

ここでご紹介する生命の樹は、イリスカーラ管理人 船智日月の独自探究と独自解釈によって書かれた生命の樹です。

生命の樹を用いて自己内観をする際の資料としてご活用ください。

お待たせしました。本当に大変お待たせ致しました。

自己内観・パスワーキング用の生命の樹、2種類リリースします。

このシートは、「72天使ワークブック」に掲載した2種類の生命の樹を改訂したものです。

ワークブックに掲載したものとは少し内容が違います。
改訂箇所は下記のとおりです。

・パスに記載されているタロットの配置を見直し、入れ替えました。

・生命の樹に採用するタロットを、ライダー版からマルセイユ版へ変更しています。

・セフィラに採用されている色で文字を印刷しています。  

「上昇統合のプロセス(自己探究の為のセフィロト)」
マルクトからケテルへ上昇する際に用いる生命の樹です。
自己存在の探究、自己の最高次元への接続、意識レベルの現在位置を確認し、より本来の自分へと近づくために活用してください。

「下降創造のプロセス(自己実現の為のセフィロト)」
ケテルからマルクトへ下降する際に用いる生命の樹です。
魂の使命を地上で果たす際の手順、いま何をテーマに行動すべきか、人生で実現したい夢を叶える為の道標として活用してください。

【ご購入時のご注意】
★この生命の樹に採用されているタロットカードは「マルセイユ版」です。

★パスに採用されているタロットカードの配置は、他のカバラ主流派が採用している配置ではありません。

上記は全て、私個人の独自解釈によって配置し直されています。

私が生命の樹を使って自己内観や自己実現のワークをした際に、「タロットはこの版の方が思考が解放され自由に生きられる」「この配置の方が内観や実現に最適だ」と感じた為、変更してあります。

以上をご了承の上、ご購入をご検討ください。

タロットをライダー版からマルセイユ版へと変更した理由だけは明記しておきたいと思います。

ライダー版(ウェイト・スミス版)は、20世紀に興隆した西洋魔術団体が、マルセイユ版を参考にして作ったタロットです。
なので、ライダー版タロットには、近代魔術結社の思想がそのまま反映されています。

私はライダー版からタロットを習い始めたので、今までその事に感覚的に気づきませんでしたが、マルセイユ版タロットを実際に触り始めてから、ライダー版はとある魔術結社が理想とする思想の集積であり、本来のタロットの解釈を限定的な枠に押し込め、人々から思考の自由を奪っている。と感じました。

「タロットの原型」と言われているマルセイユ版の方が、思考が柔軟になります。私はマルセイユ版を触って、これを一番実感しました。

私は高等魔術師ですが、百年前の魔術結社の悪しきエッセンスを保持している魔術団体や魔術師とは縁を切りたい。

そう思って、私が描く生命の樹にはマルセイユ版を採用しました。
それは、百年前に某魔術団体の思想に苦しめられ、「魂本来の自分の姿」で生きることを阻まれて死に至った、私の前世の魂の意志でもあります。

私が解釈文を書いた「Twitterbot版メタノイア・タロット」および「メタノイアタロット -詞の小径-」は、後日マルセイユ版へ番号を変更し、一部解釈を加筆修正します。よろしくお願いいたします。

ご存じの通り、「生命の樹」自体は「器」でしかありません。生命の樹のエネルギーは、器に入れる「内容物」次第で良くも悪くも変化します。

私は、生命の樹を本当に人類の意識進化・霊性向上の道具として活用したい。

私は、一部の独裁者や有力者の支配力を高める為だけに生命の樹の知識を提供していた、魔術結社のような事はしません。

私は生命の樹の叡智を、地上で生きる全ての魂が霊性向上できるようにと心がけてご提供していきます。よろしくお願いいたします。

私は、「自己実現の為のセフィロト」のケテル→マルクトの順番で「マニフェスティングメディテーション(祈祷一斉ヒーリング)」を行っていました。生命の樹と72神性を併用し、宣言文を活用すると、自己実現が早まるのを実感できます。

自己探究の為のセフィロトで「マニフェスティングメディテーション」を用いる際は、マルクトからケテル→ダートへと生命の樹を上昇する順番で宣言文を活用してください。

近いうちに、「マニフェスティングメディテーション」の宣言文をまとめた冊子を発行します。頒布までしばらくお待ちください。

【minne店ダウンロード用作品仕様】

ご家庭のプリンターで印刷できるPDFデータをダウンロードできます。

印刷サイズはA4(210×297㎜)です。

普通のコピー用紙でもきれいに印刷できます。
手軽に印刷して、学習教材としてご自身の気づきを書き込んだり、
ちょっと高級な印刷用紙にプリントして、額に入れて飾ったり、
個人使用の範囲内で、色々楽しんでください。

ファイル形式:PDF
ファイル容量:4.16MB(1ファイルにつき)
動作確認済み対応ソフト:Acrobat および Adobe Reader 5.0以上、Microsoft Edge PDF Reader
標準印刷サイズ:A4(210×297㎜)

上記以上のサイズで印刷すると画像が劣化する場合があります。
なお、minne店のダウンロードファイルはスマートフォン画面やweb表示用には適していません。スマートフォンへのダウンロードはできませんのでご承知おきください。

この図像の商用利用・全ての媒体と書籍への転載・再配布は禁止されています。個人利用の範囲内でお使いください。
この図像を画像ソフト等で改変する行為は禁止されています。
著作権を守ってお使いください。

印刷用データ【生命の樹】日本語版内観シートⅠ・上昇統合のプロセス・自己探究の為のセフィロト
https://minne.com/items/37691583

【ご提供内容】

「上昇統合のプロセス(自己探究の為のセフィロト)」印刷用PDFファイル1個(※ダウンロード販売です)

印刷用データ【生命の樹】日本語版内観シートⅡ・下降創造のプロセス・自己実現の為のセフィロト
https://minne.com/items/37691847

【ご提供内容】
「下降創造のプロセス(自己実現の為のセフィロト)」印刷用PDFファイル1個(※ダウンロード販売です)

※この作品は、私がパソコンを使って枠から制作し、一文字ずつ書き起こした著作物です。この作品を無断で複製(コピー)して配布することや、転売する事はご遠慮ください※

コメントを残す