カテゴリー
桜荘園 フォトグラフィ

ユノアクルス ライトをお迎え

ドール断捨離したと思ったらすぐお迎えする。。←

いえ、以前から、1/6スケールで男女ペアにしたかった子がいました。

去年からうちに来ていたフロゥライトの相方、アズライトです。

うちのフロゥにピッタリの子を探したらこの子しかいなかった。

六分の一男子図鑑のエイトくんも考えたんだけど、やっぱりユノラで揃えた方が綺麗だな、と思い。。アズをお迎えしたらやっぱり正解。とても綺麗な顔立ち。

結局私は、荒木さんの造形が好きなのだな。

予想外に腹筋が割れている。。。スレンダーなので期待してなかっただけに嬉しい。。ちゃんと男の子体型だ。。

しかしこの、色移り防止のために全身に巻かれているラップを取るのに一苦労しました。。

そして足がリカちゃんなのである。

つまりリカちゃんの靴が履けそうです。

下駄足もついてるけど、普通の靴は履けそうにない大きさです。靴を選ぶってやつです。靴によって足を選べばいい。(笑)
一緒に写ってる黒ブーツは、リカちゃん足でないと入りません。

一見折れそうな関節ですが、腕も足も手首も、人間の関節可動範囲以上には回転しません。人外なポーズさせなければ折れない。大丈夫。

試しにうちにあった服を着せてみました。。リカちゃんサイズの22cm用の服だと、袖や裾が足りません。。でもギリギリ着れます。夏用には使えるんじゃない?

ちなみにアズライトは身長27センチ。26~27cm用の服が必要。

とりあえず、新しい服を調達するまでは、これを着ててもらいます。ブラウスに着替えたらアンティークな雰囲気になって、うちに馴染んできました。

うちのフロゥライトと並んでもらいました。
なんか、大人の女性の隣に天使が立ってる感じだなぁ。。

もう少し大人の男性にするには、やはり服を変えるべきか、それともメイクをカスタムすべきか。。思い切ってハゲにしてウィッグをかぶせるべきか。。

ま、当分は天使でいいです。

だんだんうちの子として馴染んでくると思います。

やる気が出たら、思い切って植毛を抜いて、ウィッグにチャレンジしたいと思います。。オシャレの幅が広がるし。

植毛。。出来るかなあ私に。。エクステでも良いと思ってるけどね。。

このふたりでは、着せ替えを楽しめたらいいなと考えていますが、今のところはこのまま飾っておきます。飽きたらカスタムにチャレンジしてみる。

うちのフロゥはバチっと目線くれるところが好き。

 

目の色は、やはりそのうち描き変えたいですね。

ふっと、この角度良いな、と思うんだけど、レンズを通すとなかなか見たとおりに撮れないんだよね。写真って難しい。

また写真が撮れたらいいな。しばらくはこのふたりで遊びたい。

 

よく考えたら、フロゥライト、アズライト、って名前、
ユノアクルス・ライトの「ライト」に掛けているんだな。今気づいたわ。
石の名前がついていて素敵だとは思っていたけど。

フローライトは、思考を柔軟にしたり、エネルギーの循環を良くする「天才の石」と言われています。

アズライトは、直観力を高め、思考を明晰にする「神秘の石」です。

天賦の才の持ち主だね、二人とも。(笑)

我が家では、このふたりは「創造主」の役割です。(笑)

アズくん、髪の毛長くしたら多分神様っぽくなると思う。(笑)

 

このふたりのプロフィールも、「桜荘園」の「住人プロフィール」と「素体の覚え書き」に追加しています。

 

 

「フロゥのアンティークver.、かなり少数だったけど確かにあった」という反応を頂いて一安心しました。。作家カスタムっぽくもなかったのでどこ出身だろうかと思ってました。。

何年か前からずーっとオクに出てた子で、中古みたいでしたがずっと気になってたので、お迎えして良かったです。(^^)

 

 

コメントを残す