カテゴリー
瑞馨庵 頒布のお知らせ

【生命の樹タリスマン・-The World-】

★ご購入はこちらからどうぞ★

【生命の樹タリスマン・-The World- 虹の雷環】ストラップ・水晶・ラブラドライト・レインボーオブシディアン…等
https://www.creema.jp/item/10517539/detail

【生命の樹タリスマン・-The World- 光の雷環】ストラップ・水晶・ラブラドライト・レインボーオブシディアン…等
https://www.creema.jp/item/10517500/detail

 

生命の樹をモチーフにした、キーホルダー型タリスマンです。

生命の樹の10個のセフィラの意味や色を取り入れ、光が1~10までのセフィラを順番に流れるイメージで繋ぎました。

中央には「不思議のメダイ」を配しています。

タリスマンとは、「御守り・不思議な力があるもの」という意味です。

タリスマンの語源を遡ると、「ぐるぐると回転するもの」という意味を持っていることが判ります。これは輪廻やウロボロスなどの思想にも繋がる言葉です。

このタリスマンは、生命の樹の10個のセフィラを並列に繋いでエネルギーを循環させる配置になっています。
生命の樹は、セフィラの番号順に1から10へと、天から地へとエネルギーが流れています。その流れをこのタリスマンで表現してみました。

中央には「不思議のメダイ・無原罪の聖母」を。
すると、タロットの21番「世界」のようなタリスマンが完成したのです。

※これは「アフタータロット」です。私の趣味です。

私は最初からタロットを意図して作っていたのではないので、完成してみてびっくりしました。もう「世界」にしか見えない。(笑)

生命の樹とタロットは、やはり密接に繋がっているのですね。このタリスマンを作る事で理解が少し深まった気がしています。

生命の樹のセフィラを順番に巡り、セフィラのエネルギーを循環させていくと、私の「世界」が完成する。

タロットを愛好されている方はよくご存じの通り、21番「世界」はとても幸運なカードです。

このタリスマンは、地上での幸せを実現したり、夢を叶える後押しをしたり、その為に霊性進化を目指す人たちの「目標・道標」として、お守りになるようにとお作りしました。

あなたがこの地上で「魂本来の姿」となり、地上で叡智を発揮して奉仕しながら、誰からも愛される人として大成しますように。
と願いを込めて。

生命の樹は、自己存在階層の最高次へと上昇する為の梯子です。イリスカーラの生命の樹シリーズは、「意識上昇の旅」の途中で道に迷わないよう、道標とお守りになることを願って制作しました。

 

 

★セフィロトの樹★

生命の樹は、旧約聖書の創世記に出てくる「エデンの園」の中心に植えられていた樹です。この生命の樹の実を食べると、神様と同じように「永遠の命」を得ると言われています。

カバリストにとって「生命の樹(セフィロトの樹)」とは、この世界の構造を理解し、この存在世界の真実・真理を掴むための「魔法の地図」です。

生命の樹を修得し、霊性を高めながら、この「地図」を使って自己存在の最高次(第1セフィラの上)まで辿り着くと、死後も魂が永遠にこの世界に残り、永遠に天国で生きることが出来る、といわれています。

生命の樹には、私達の「魂を永遠に生かす」為の、様々な叡智がちりばめられています。丸い円で描かれた「セフィラ」は次のような性質を象徴しています。

第1セフィラ=王冠 天の理、法則。
第2セフィラ=知恵 魂が持つ叡智。
第3セフィラ=理解 天の意図を理解する。
第4セフィラ=慈悲 愛や叡智を分け与える。
第5セフィラ=峻厳 善悪の判断。悪を断つ。
第6セフィラ=均衡 全てのセフィラを統轄する。
第7セフィラ=勝利 己に打ち克つ鍛錬。
第8セフィラ=栄光 社会における奉仕。
第9セフィラ=基礎 設計図。青写真を生成する。
第10セフィラ=王国 真の自分を地上で具現化する。

これらは「生命の樹の実」です。10個の実を全て自分に取り入れ「消化」できれば、霊性は飛躍的に向上し、次の新たなステージへと上昇することが出来ます。上昇出来れば、魂はやがて「天上において永遠の命を得る」ことが出来ます。

たまに地上で「肉体の永遠の命」を得て地上で永遠に生きながらえようとする人がいますが、それは不可能です。(どキッパリ。)
肉体は魂を成長させるための「器」にすぎません。

カバラが説いているのは、あくまでも「魂が永遠に生き残る方法」です。

魂が生き残れば、再び新しい肉体を得て、地上に転生することが出来るようになります。全ての存在が再び転生できるわけではないのです。

この概念は仏教の輪廻転生にも通じます。仏教の方は「天上で永遠の命を得られるようになるまで(仏になるまで)何度も地上に転生を繰り返し地上で修行する」というもので、カバラの概念とは少しニュアンスが異なりますが、深く突き詰めてみると、カバラも仏教も目指すゴールは同じです。

何度も地上に転生できなければ、存在は拡大していきません。「何度も転生できる状態になる」というのが霊性進化の過程では重要です。

その為には、地上で生きている間に、この生命の樹に示される10個のセフィラの性質を、できる限り均等に修得しておく必要があります。

このタリスマンには、生命の樹のセフィラを象徴する色と同じ石を採用しています。不思議なことに、セフィラと同じ色の石を探し求め、石が持つ意味などを調べていくと、セフィラの性質を補ったり助けたりする力を持つ石が多いのです。

このタリスマンは、生命の樹が持つ10個の性質を全て均等に活性化し、意識レベルの底上げをして、私達の霊性進化の手助けをしてもらえるようにお作りしました。

 

あなたの魂が、永遠に健やかに在り続けますように。私の存在の中で、私の過去の魂達が叡智として働き、今ここにいる私を護り助け、私が更に飛躍できるよう、道標となってくれますように。
と願いを込めて。

生命の樹のセフィラの性質や詳細は、「生命の樹と72神性の祈り」も参考にしてください。

 

 

◆虹の雷環に使用する石◆

[1ケテル] レインボーオーラ(天然水晶)
潜在能力を引き出す・毒素(ネガティブ)の排出浄化・生命力の活性化・邪気払いや能力活性化の万能石
[2コクマー] ラブラドライト
根気強い実行力・信念を貫く・高次意識への到達・感情の制御・直観力を高める
[3ビナー] レインボーオブシディアン
道を照らす・優柔不断な感情の除去・直観力、決断力を高める・精神的な成長
[4ケセド] ブルーアゲート
ストレスからの解放・心の平安・人間関係(絆)の強化・集中力を高める・ネガティブな思考を消し去る
[5ゲブラー] 人工ルビー
絶望や不安を払拭し勇気をもたらす・情熱・生命力・勝利をもたらす・カリスマ性を高める・創造的な閃きをもたらす・組織力、チームワークを支える
[6ティファレト] レモンクォーツ
明快な明るさを得る・心身の癒し・体の中心からバランスを取り戻す・精神の混乱や悪夢による恐怖を鎮める
[7ネツァク] グリーンオニキス
絶望の中から希望を見出す・逆境を退け復活を遂げる・成功と繁栄をもたらす・心満たされる環境を創造する・精神的ダメージを癒す・ストレスの緩和・周囲の雑音に惑わされない・自分の考えに自信を持つ・言い訳をしない強い心を養う
[8ホド] カーネリアン
やる気やチャレンジ精神を高める・エネルギー循環を良くする・向上心、集中力を高める・与えられた役割を果たす・感情のコントロールによる円満な人間関係を助ける
[9イエソド] アメジスト
インスピレーションを高める・精神力を高める・心身の浄化・感情を鎮め、心の傷を癒す・真の愛情を育む・依存的関係を解消する・誠実な人間関係を築く
[10マルクト] インディアンアゲート
思考と感情と肉体のバランスを調整する・不安や緊張や気疲れ等のストレスを緩和する・健康の促進・人とのコミュニケーションを良好にする・否定や邪念をはね除ける・大地との繋がりを強化する

[パス(径)] レインボーオーラ(天然水晶)
潜在能力を引き出す・毒素(ネガティブ)の排出浄化・生命力の活性化・邪気払いや能力活性化の万能石

 

◆光の雷環に使用する石◆

レインボーオーラ(天然水晶)
潜在能力を引き出す・毒素(ネガティブ)の排出浄化・生命力の活性化・邪気払いや能力活性化の万能石

天然石には個性がありますので、同じ石で同じデザインでも1点ずつ見た目や表情が異なります。

入荷時期によっては同じ種類・同じグレードの石が手に入らない場合があります。その場合は似た性質と色を持つ石へ変更いたします。

 

 

 

【標準サイズ】
縦9.7cm x 横3.6cm(根付は含まず)

 

 

【ご注意事項】
生命の樹の台紙も私が手作りした著作物です。台紙を含め、この商品をワークショップ等で商用利用する事は固くお断りいたします。個人で使用する範囲にとどめていただけますようお願い致します。

 

◆虹の雷環◆

【仕様】
レインボーオーラ(天然水晶) 6mm、4mm
ラブラドライト 6mm
レインボーオブシディアン 6mm
ブルーアゲート 6mm
人工ルビー 6mm
レモンクオーツ 6mm
グリーンオニキス 6mm
カーネリアン 6mm
アメジスト 6mm
インディアンアゲート 6mm

(※インディアンアゲートの色はランダムになりますのでご了承ください)

不思議のメダイ 金:真鍮製、銀:アルミ製
金具:真鍮、合金

 

◆光の雷環◆

【仕様】
レインボーオーラ(天然水晶) 6mm、4mm

不思議のメダイ 金:真鍮製、銀:アルミ製
金具:真鍮、合金

 

 

★ご購入はこちらからどうぞ★

【生命の樹タリスマン・-The World- 虹の雷環】ストラップ・水晶・ラブラドライト・レインボーオブシディアン…等
https://www.creema.jp/item/10517539/detail

【生命の樹タリスマン・-The World- 光の雷環】ストラップ・水晶・ラブラドライト・レインボーオブシディアン…等
https://www.creema.jp/item/10517500/detail

 

 

コメントを残す