この宣言文は、祈祷一斉ヒーリングの「生命の樹の大天使の祈り」を、意識浄化と霊性鍛錬向けに書き換えたものです。普段の精神鍛錬にご活用ください。
使い方は簡単。
この記事の宣言文を、意味を理解しながら声に出して読むだけです。顕在意識と潜在無意識の変容を促す必要がある為、必ず声に出して読んでください。
この記事の宣言文は「72天使ワークブック増補版(仮)」に掲載予定です。
※この記事の宣言文はまだ完成形ではありません。
今度少しずつ加筆修正していきます。
※この記事を紙に印刷すること、画像保存する事、他のウェブサイト・SNS・メール等に転載することは禁止です※
■目次■ 意識上昇・霊性鍛錬版「生命の樹と72神性のマニフェステーション」 |
◇カバラの72の神性とは◇
ユダヤ神秘主義思想を発祥とするカバラの秘儀。近代西洋魔術では高等魔術(儀式魔術)の範疇である。この秘儀は神格や天使の力を扱う白魔術に分類される。
(※似たような魔術にソロモン72柱があるが、これは自身の存在の低い部分である悪魔を扱う黒魔術に相当する)
存在が持つ神性を72分割したもの。人間は72分割された神性のうち4~7個を携えて地上に転生し、地上でその性質をマスターする事で霊性を磨き、意識レベルを引き上げ、存在次元を上昇して霊格を向上することが出来る。
普通に地上生活を営むだけでも、生まれる際に携えてきた4~7個の神性を鍛錬し向上させ、地上でその神性が持つ能力を発揮することが出来るが、更に意識的に、存在が持つ72個全ての神性を地上で鍛錬する事で、自身の存在が持つ本来の能力・神性を地上で活用することが出来るようになる。
このように自身の72の神性全てを地上で発揮し、地上で魂が存在本来の神性を纏いながら生きられるようになった人間を「アダムカドモン(真の人間、または神人間)」という。
*
72の神性の霊性鍛錬法は、秘儀中の秘儀としてこれまで限られた者だけに口伝されてきましたが、私はこれを隠す必要はないと考えています。
72の神性は、この世界に存在するすべての人々がマスターしなければなりません。限られた人だけの特権にしていては独裁専制国家のような世界が出来上がります。霊的格差は地上で差別意識を生みます。限られた者だけに伝えていたのでは、この世界はいつまでたっても平和の楽園にはなりません。
この世界に生きる全員の魂がアダムカドモンになってこそ「地上の天国」は成し得ます。
アダムカドモンは特別なものではありません。全ての人がそうならなければならない「人間の本来の姿」です。
この文章をどうぞ広めてください。そして活用してください。共に霊性の最高次を目指しましょう。
よろしくお願いいたします。
この宣言文の目的
◆生命の樹の各セフィラに配置されているカバラの72神性の名前を明瞭に音読し、意味を理解することにより、72神性が持つ性質を活性化して各72神性の性質を開花させ、72神性を通して自身の存在が持つ霊的能力と霊的叡智の覚醒を促す。
※ヘブライ語画像の神性名は、目の奥や潜在無意識に焼き付けるように見てください。
◆生命の樹の各セフィラを象徴する72神性の性質を明文化した宣言文を明瞭に音読し、意味を理解して、潜在意識に記憶させることにより、最高次の天の倫理法則を学び身に着け、自身の全存在階層を掌握し自在に操る為の意識の拡大と霊性の進化を促進する。
※ご自分の神格名や大天使名をご存じの方は、宣言文の頭にご自身の神格名、大天使名を入れて祈祷文を読んでもOKです。
(ご存じない場合は入れなくても大丈夫です)
1・ケテル(KETHER)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第1の間に座す「王冠」の統括者よ。
この宇宙と地上と天上における全ての原理と法則を司る神の代理人であり、天の契約と永遠の記録を保持する、法の王よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ヴェフイア、イェリエル、スィタエル、
マハスィア、レラヘル、アハイア、カヘテル。
私を永遠に生かす天の倫理と法則を、私の全ての存在階層において治め保持する、至高の、唯一、永遠、不変の神性よ。
ヴァヴ ヘイ ヴァヴ
ユッド ラメッド ユッド
サメス ユッド テット
メン ヘイ スィン
ラメッド ラメッド ヘイ
アレフ カフ アレフ
カフ ヘイ タヴ
天から与えられ、自ら選び取った新たな次元に立ち、新しい決意を胸に新たな始まりの一歩を踏み出す者よ。
繊細で力強い愛と知覚を駆使して、この宇宙とこの世界の構造を理解し、私の意識と感情と霊性を洗練し正す「理解の光」と「希望の気づき」を得て、研ぎ澄まされた穏やかな静けさの中でこの法を受容し身に着けることによって、天界からの祝福に満たされ栄える者よ。
地上において、光の意図による法則と原理と魂の倫理に則り、健やかに善く生きる事が出来るよう、最高次の導きの光を、この地上に生きる私の魂に注ぎなさい。
私に関わる全ての存在階層において、闇の意図と欲望による原理法則の不正な行使と、闇の利益となる原理法則の悪用を全て戒めて完全に阻止し、光の法則の最善なる行使によって、私と全ての存在に等しく光の善良なる法則の恩恵がもたらされるよう、最高次の光の名において命じなさい。
光の法則を利用し、悪を働く闇の意図は全て滅びよ。
*
万物と魂のあらゆる法則は全て、光の最善なる奉仕の意図によって回され、地上に生きる私と全ての人々に寄与します。
全ての存在階層において、誤った認識による法則原理の乱用を正し、光の法則に則った正しく平和な概念の元に、私と全ての人々が魂本来の目的を果たし、生きる事を共助しなさい。
地上で私を導く聖なる炎は、永遠に私を照らし続け、私の道しるべとなって、地上にいる私の全ての意識と魂を高次へと引き上げます。
この聖なる光の柱の導きによって、地上に居る私の魂が、間違った認識や思い込み、誤って広がった概念や混乱から解放され、闇の思考感情に惑わされる事なく、地球の森羅万象と平和的に共生し、光の善なる創造性豊かな人生を送り、幸福な繁栄を続けていきます。
第1の間に座す「王冠」の統括者よ。
この最高次の「王冠」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
2・コクマー(CHOKMAH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第2の間に座す「知恵」の統括者よ。
この地上と天上における至高の父であり、神秘であり、神の秘儀・秘法である、最高位の魔術師よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ハザヤエル、アラディア、ラウヴィア、ヘハイア、
イェザレル、メバヘル、ハリエル、ハカミア。
私を、地上における賢明な神の代理人、最強の神の執行者とならしめる、至高の力強き神性よ。
ヘイ ザイン ユッド
アレフ ラメッド ダレット
ラメッド アレフ ヴァヴ
ヘイ ヘイ アイン
ユッド ザイン ラメッド
メン ベット ヘイ
ヘイ レシュ ユッド
ヘイ クフ メン
私の実績を代償に神聖なる慈悲と赦しを得て、私の最高次の神聖と真実に触れ、私に勝利と聖域と保護をもたらす至高の力よ。
忠実と誠実を天の生贄に捧げ、天から降ろされる真実と自由と完全性を持ってこの地の悪と闇を浄化し、私の誠実さと真摯な熱望を持ってこの地を平安に制する者よ。
わが神性の名のもとに楽園と成した地上で錬成した、喜びという収穫をわが天に捧げよ。
地上に転生する私の魂が、肉体的には宇宙や自然の原理法則に正しく従い、魂的には霊性進化の鍵を正しく認識し扱いながら、最高次の光の中で、地上に生まれた目的を達成して幸福を享受できるよう、私の魂と全ての存在階層に最高次の叡智の光を注ぎなさい。
地上と、全ての存在階層に現れる、あらゆる困難、トラウマと負のカルマの連鎖の関係を断ち切り、私と全ての魂たちが正しく幸福になれる因果関係へと繋ぎ直しなさい。
天上のあらゆる法則を操る純然たるエネルギーと、最高次の魔法の知恵は、この光の手の中にあります。
闇の悪なる法則によって組み立てられた歪んだ魔術を、最高次の光の魔術で打ち砕きなさい。
地上であらゆる経験を積み重ねる私の魂には、最高次から注がれる愛と、最善の結果をもたらす奇跡を起こす力が授けられています。
今こそ、その力を解放し、光の倫理に則った善なる行使によって、最高次の愛と奇跡を地上に具現化しなさい。
*
私の魂が、地上で遭遇する困難を学びと成長の一歩と捉え、自己の神性へ辿り着く為の最短の道を間違えずに選び取り、光の法則に準じた良きアイデアと活力を得て、全ての障害を乗り越えて成長し、進化し、本来在るべき自己の姿へと、変容する事を助けなさい。
私は、魂本来の在るべき姿で在ってこそ、この地上で幸福になれます。
人々の願いを等しく具現化し達成するあらゆる叡智は、全て天上の最高次の光から現れ、私と全ての人々にとって、最高最善に働きます。
この最高次の奇跡を起こす光を浴びて、光の知恵を正しく活用し、一と全、私と全ての人々の為に最善を尽くす私は、闇の悪なる魔術法則に縛られ操られる事なく、
高次の意図を地上で達成し、魂本来の姿となって、全ての魂たちと手を取り携えながら、幸福に生きていきます。
第2の間に座す「知恵」の統括者よ。
この最高次の「知恵」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
3ビナー(BINAH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第3の間に座す「理解」の統括者よ。
この地上と天上における、至高の母であり、この世界の全ての創造を司る、最高次の錬金術師よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ラアヴィア、カリエル、レウヴィア、パハリア、
ネラヘル、イェイアエル、メラヘル、ハヘウィア。
天の法と倫理を守る番人として、奇跡と魔術を検証する叡智と理解を私に与え、私の最高次の神性をして全能の創造主とならしめる、至高の畏れるべき神性よ。
ラメッド アレフ ヴァヴ
カフ ラメッド ユッド
ラメッド ヴァヴ ヴァヴ
ペ ヘイ ラメッド
ヌン ラメッド カフ
ユッド ユッド ユッド
メン ラメッド ヘイ
ヘット ヘイ ヴァヴ
自らが持つ最高次の神性を明らかにし、その真意に気づき、公正さをもって神性から発する力を受容しながら、神聖なる力を拡張し、知性によってその力を地上に具現化し、天の意図を成就する者よ。
天の倫理規範を教育する熱意を掲げ、天の意図を具現化することによって地上に住まう私と全ての魂を救済し、この世界に癒しの力と保護を具現化し与え続ける天の指導者よ。
この地上とこの世界の全ての次元において、私の魂が、光の倫理に則った原理と法則を用いて、真に全ての人々を成長させ、幸福にし、魂の進化を促す創造ができるよう、この地上に生きる私の魂に、最高次の理解と受容の光をふり注ぎなさい。
地上で生きる私が、地上と天上に現れる全ての事象を、直観や思考、感情で、正しく精密に理解できるよう、援助の最高次の光を降り注ぎなさい。
「真の理解の器」を得る為に、私の魂と全ての存在階層から、地上の狭い次元において枠組みされた、理解と受容を阻む狭小窮屈な既成概念と、悪を働く思考感情を取り払い、大きな光の宇宙次元の原理法則による、光の正しい概念に置き換えなさい。
真に相手を理解し、この世界の構造を理解して得られる受容の器は、正しく光の倫理に則った原理法則と、正しい光の倫理に従ったアイデアだけを善とし、受け入れます。
この地上で真に幸福を得て栄える為、光の倫理と天の法則のエネルギーによって、人々を貶め不幸にする闇の悪なる概念とエネルギーを、私の魂と全存在階層から、全て完全に取り除きなさい。
*
正しき理解は、正しき判断力から成ります。
正しき判断力は、正しき光の倫理法則から成ります。
正しき法を知らなければ、正しき判断は成し得ません。
私は光の原理法則を知り、その真の意味と理由を理解します。
私は、地上の一時的な、狭い肉体次元の私利私欲による原理法則概念を見抜いて打ち破り、取り払って、正しく健全な、私と全ての人々を真に幸福と繁栄へ導く、光の倫理法則を深く受け入れ、光の意図と共に行動します。
最高次の光による正しき真の深い理解は、真の深い癒しをもたらします。
私は、私が真に理解され受け入れられる事で得られる癒しを胸に携え、
この真に理解のある、光の法則に則った受容力のある、真の癒しの世界を、私と地上の全ての魂に分け広げる為、
私と全ての人々が癒され幸福になる世界を、最高次の光で、この地上に創造します。
地上の楽園と地上の天国は、真に相手の魂の本質を理解し、真に自分の魂の本質を理解し、真にこの世界の本質を理解し、それら全てを受け入れ、正しく扱う事で完成されます。
私の魂は、この最高次の光による理解と、受容と、癒しによって再創造され、天上で私の魂の神性が計画してきた「天国・楽園」を地上で完成し、永遠に幸福と安らぎに満たされながら繁栄し、生きていくことができます。
第3の間に座す「理解」の統括者よ。
この最高次の「理解」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
4・ケセド(CHESED)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第4の間に座す「慈悲」の統括者よ。
この地上と天上において公正な正義を司る、最高位の教師よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ニタイア、イェラテル、セハイア、レイエル、
オマエル、レカベル、ヴァサリア。
天の正義と記憶と慈悲を司る、力強き私の神性よ。
ヌン タヴ ヘイ
ユッド レシュ タヴ
スィン アレフ ヘイ
レシュ ユッド ユッド
アレフ ヴァヴ メン
ラメッド カフ ベット
ヴァヴ スィン レシュ
深い洞察を通して私の超自然的な全ての存在階層を理解し、私の存在を通して創造の光を広げる者よ。
悠然と笑みをたたえ、己の魂を解放しながら、この世界に肥沃な土壌を提供し、皆を幸福にする豊かさを育てる力を与える者よ。
天からもたらされる直感によって、この世界の法則を正しく運用する知性を備え、苦しみ悶える魂に、天の倫理による赦しと、天の法による均衡をもたらす者よ。
地上に転生する、私の魂と全ての存在階層から、私の霊性進化を阻む全ての要因を完全に取り除きなさい。
私の思考と感情と無意識から、魂本来の姿を押さえつける負の概念と負のエネルギーを取り除き、私が生来の本質を地上で発揮できるよう、最高次の援助の光を降り注ぎなさい。
私が魂の記憶として保持している、過去に経験してきた全ての出来事を、悲観することなく、学びとして肯定的に捉え、感謝して受け取れるよう援助しなさい。
どんなに辛い過去も、傷ついてきた経験さえも、全てが私の意識レベルと霊性を成長させる私の魂の糧として蓄えられ、私という存在の一部となり、私の「叡智」として働く力になります。
私が歩んできた経験の全てを、これから先の未来に幸福を築く為の、最善の叡智として扱えるよう、私の心の基準を、天の光の倫理法則に合わせなさい。
この世界において、何が正しく、何が最善であるのかは、私自身の存在階層の最高次にある神性が知っています。
「私」という存在がこれまで蓄えてきた膨大な経験により、そしてこの世界の倫理法則を捉え知る事が出来る魂の純粋さによって、私はこの世界の全ての事象を正しく判断し、幸福な未来を選択する事ができます。
私の魂が、最高次の神性に意識の照準を合わせられるよう、心の目を覆う曇りやベールを取り払い、善と悪、闇と光を正しく見分けながら、地上に生きる私の魂が、最高次の叡智を地上で正しく理解し、正しく受け止め、正しく光の倫理と叡智に従えるよう、最高次の光を注いで援助しなさい。
私は、光の意図を、正しく見て、正しく聞き、正しく理解し、光の倫理と共に実践してこそ、この地上であらゆる危険や不遇から守られ、安全で自由に生きる幸福を得る事ができます。
*
この世界は常に、光の自由と幸福を謳歌できる倫理法則によって動いています。
私たちはその原理原則に対して、しがらみであると感じる必要は微塵もありません。
私たちが光の倫理と法則に従い生きる事で、私達の魂は幸福になれるよう、予め私たちの存在や魂がそのように設計され作られているのです。
その設計に反して魂の法を壊し、独善的なルールを構築し、この世界の原理や倫理を侵す者には、侵した分だけの見返りが贈られます。
「因果応報」の法則は、「幸福」にも働きますし、「不幸」にも働きます。
光の倫理に従い、私と周囲の人々を幸福にしようと働けば、全くその通りに私と周囲の人々に「幸福にした現実」が訪れ、
光の倫理に反し、闇に付け入られる低いレベルの思考感情を用いて、「幸福になる為に」他人を欺き、他人を貶め、他人を傷つけようと働けば、全くその通りに、私が「実行し描いた通りの現実」が訪れます。これは事実です。
光の倫理や規範とは、地上で知られているような、また地上で社会規範やルールとして施行されているような、魂を縛る狭い枠組みの事ではありません。その時々の時代の風潮やエネルギーの流れによって刻々と変わり続ける慣習や処世術でもありません。
光の倫理や法則は、この世界を構築し支えている核であり、重要な揺るぎない基盤です。
天の倫理法則は、私の魂の在り方を全て受け入れ、法則の中で私の魂が自由に動けるだけの広大な「スペース」を持ち合わせています。私が光の倫理と法則に縛られているからといって、私が不自由で窮屈な思いをする事は一切ありません。むしろ天の倫理法則に逆らう方が不自由なのです。
私の最高次の神性には、常に私の全てを受け入れる余裕があります。
私が持つ、不必要なしがらみを全て手放します。
私の最高次の神性は常に、私が闇の規範や闇の法則から解放され、私が最高次の光の元へ帰ってくるのを待っています。
私が地上で築く経験は、私をより良く磨き上げ、私をより良く発展させるために存在し、蓄積されていきます。
私は、私が培ってきた叡智を駆使して、私の魂が、地上で自由に「自分自身」「本来の自分」を解放しながら生きられる、希望の未来を築き上げていきます。
第4の間に座す「慈悲」の統括者よ。
この最高次の「慈悲」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
5・ゲブラー(GEBURAH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第5の間に座す「峻厳」の統括者よ。
この地上と天上における聖なる戦士であり、公正な天の判断力を司る、最高位の導師よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
イェフイア、レハヒア、カヴァキア、アニエル、イェイアゼル。
私の峻厳と判断を構築する、畏れるべき英雄よ。
ユッド ヘット ヴァヴ
ラメッド ヘイ ヘット
カフ ヴァヴ クフ
アレフ ヌン ユッド
ユッド ユッド ザイン
高次の力に従い、高次の意図を尊重し、習慣を正して克服し、聖なる保護と安心をもたらす、私の力よ。
この地上に生きる私の魂が、魂の使命や天の意図を地上で実行する為に必要な選択を正しく出来るよう、私から、魂の使命を阻害する悪念や、天の倫理に反する既成概念や、我欲によって動かされる衝動を断ち切り、全て完全に取り除きなさい。
そして、私の魂と全ての存在階層が、この地上で魂の自由を得て、地上で天の倫理に沿った、天で描いた通りの創造性を発揮し、「私自身」を地上で具現化し、魂本来の姿を地上で体現しながら、心身共に幸福を得られるよう、私が最高最善の選択をする事が出来るよう、最高次の光をもって導きなさい。
*
正しい選択は、純粋な魂の欲求によって行われます。
私の魂よ、魂の純粋さを維持しなさい。
私の魂の純粋さを濁す雑音のような負の思考と、純粋さを穢す嫉妬や欲望のような負のエネルギーを浄化して、全て取り除きなさい。
怒りや、恐れや、劣等感が無くなった純粋な魂の欲求の中から、天の正しい判断が生まれます。
天の倫理に沿った判断基準は、地上にはありません。
全て、この魂から天上へと繋がる真実の場所にあります。
私は、他人を切り裂き思い通りに配置して願望を形作るのではなく、まず自分自身の中から不要な雑念を取り払います。
そして、天の倫理にそぐわない、私の魂の目的を阻害する外からの妨害を断ち切ります。
私は、私の魂と私の全ての存在階層を、クリアにしていきます。
自分自身の魂をクリアに曇りなくスッキリとさせた所に、本当の平安が訪れます。その安らぎの基盤の上に、私の魂が本当に地上で形作りたかったものを作り上げる事が出来ます。
地上に生きる私は常に、天の温かい光の中で見守られ、導かれています。
私を幸福と自由と意識の進化へと導くともしびは、常に私の目の前にあります。
私は、この光の柱、天のともしびを見失わず、光を常に求め、一歩ずつ前へと踏み出していきます。
天の采配は、常にここにあります。
私は、霊性進化を促進するより善きものだけを取り込み、魂が心地よく生きられるものだけを選択し、
霊性進化を阻む害あるもの、魂を傷つけ破壊するものを全て完全に切り捨てる、賢い知恵を身に付けます。
天の采配、天の倫理による判断とは、その賢い智恵の事を言います。
光の元で正しく生きる私は、賢く在らねばなりません。
この天の賢さ、天の知恵があれば、どれだけ闇の悪魔的な毒に晒され、侵されようと、私は決して道を踏み外す事はありません。どれだけ苦しみや悲しみに晒されようと、この天の判断基準を胸に携えて、天の采配の通りに歩み続ければ、私は完全に悪なる意図に勝利し、闇を完全に振り払って、天が意図し、天が創造した光の楽園、平安の地に辿り着く事が出来ます。
今一度、私は魂の純粋さ、天から真っすぐ降りてくる光の意図、光の道しるべを受け取る為に、
心を曇らせる闇や恐れを切り祓い、光に対する信頼に置き換え、エゴを昇華して意識を高次に向け、光の指し示す方へ歩き続け、純然たる勝利を得て、希望の大地を踏みしめます。
私の最高次の神性は、常に私を見守っています。私が私の存在階層の最高次と共に居る限り、私が道を踏み外す事は決してありません。
私は、私のハートから私の高次に繋がる「光の導き」に繋がって歩んでいきます。
光の道しるべは、常にここにあります。
第5の間に座す「峻厳」の統括者よ。
この最高次の「峻厳」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
6・ティファレト「美」(TIPHARETH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第6の間に座す「美」の統括者よ。
この世界の中心を統べる、全ての愛の源よ。
この世界の全てを統治する、美の結晶よ。
そして私の存在階層の全てを制御する、最高位の統治者よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ハヘヘル、ミカエル、ヴェウリア、イェラヒア、
セアリア、アリエル、アサリア、ミハエル。
私の均衡と美を構築する、畏れるべき全能者よ。
ヘイ ヘイ ヘイ
メン ユッド カフ
ヴァヴ ヴァヴ ラメッド
ユッド ラメッド ヘイ
サメス アレフ ラメッド
アイン レシュ ユッド
アイン スィン ラメッド
メン ユッド ヘイ
瞑想して心身を凪に整え、天の方向性と目的を私に示し、心を明晰に捉え解放しながら、私が積み重ねてきた業を克服する、魂の戦士よ。
魂の青写真を遂行し、その使命で地へ影響を与え、天への従順を示しながら、健康と幸福と繁栄の為に生産性を向上し、豊かな実りをもたらす、私の美しさよ。
この地上で、私が私の魂の真の美しさに触れ、
高次の美と均衡の指し示す通りに、地上で生きられるよう、
私の心の奥深くから地上へと繋がり、私を支援しなさい。
そして、私が地上で神の美と真の平和を具現化する事が出来るように指示しなさい。
私が持つ個性豊かな魂の美が、誰の権利も侵さず、全ての人々の美を讃えあいながら喜びの中で生きられる「真の均衡」を、私が地上で実現する事が出来るように援助しなさい。
私は、私が持つ高次の神性に触れ、その美しさと均衡に整えられた天の倫理に服従し、地上で私自身の存在が持つ「高次の美」を表す事により、地上において天の意志を遂行する事が出来ます。
*
天の青写真は、地上の私の基盤が揺るぎない状態である所に降りてきます。私は、地上で健康に、幸せに暮らせる基盤を築いてこそ、真に天の意志を遂行する事が出来ます。
私は私自身を癒し、大切にします。そして、天の意志に沿って、私の豊かさを分け与えます。
私が豊かでなければ、他人を救う事は出来ません。
奉仕をする為には、まず私が満たされている必要があります。
私が身を削って他人を幸せにしても、私が不幸な状況に陥るのであれば、地上で幸せに暮らす人の数は増えていきません。それではいたちごっこなのです。私は幸福と不幸を行き来する永遠のループを旋回し続けるのをやめ、私自身がそのループから抜け出す決意をします。
まずは私が幸せになります。それが私の一つ目の魂の使命です。
そして私の幸せをお裾分けします。私自身の幸せはしっかりとこの手に取っておきながら。それが二つ目の私の魂の使命です。
私の意志を天の意志と合わせます。それが私の魂の道を歩む道しるべです。
私はこの地上で、私のカルマを果たします。私には天に蓄積してきた経験、魂の叡智を行使する権利があります。
私はこの地上で、私の叡智を、天の意志と共に存分に扱い、私がこれまで魂に蓄積してきた行いである、私のカルマを統率します。
私が地上で果たした天の意図、魂の使命が、やがて私の魂の叡智となります。それだけが、永遠に、私の存在に受け継がれていきます。
天の倫理にそぐわない行いの蓄積は全て、天の意図によって淘汰され、永遠に消えていきます。
魂の光と美を放ち、地上で真の人間として生きる為に、
私は私の指揮官となり、私を統治しながら、「真の私」を地上で果たす者となりましょう。
私に幸せがありますように。
あなたにも幸せがありますように。
天と地の私と、地上の兄弟姉妹のあなたに、永遠の喜びがありますように。
第6の間に座す「美」の統括者よ。
この最高次の「美」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
6・ティファレト「均衡」(TIPHARETH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第6の間に座す「均衡」の統括者よ。
私の魂の羅針盤、私の魂の真の故郷、私の魂の真実の姿であり、この地上と天上における、最高位の指揮官よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ハヘヘル、ミカエル、ヴェウリア、イェラヒア、
セアリア、アリエル、アサリア、ミハエル。
私の均衡と美を構築する、畏れるべき全能者よ。
ヘイ ヘイ ヘイ
メン ユッド カフ
ヴァヴ ヴァヴ ラメッド
ユッド ラメッド ヘイ
サメス アレフ ラメッド
アイン レシュ ユッド
アイン スィン ラメッド
メン ユッド ヘイ
瞑想して心身を凪に整え、天の方向性と目的を私に示し、心を明晰に捉え解放しながら、私が積み重ねてきた業を克服する、魂の戦士よ。
魂の青写真を遂行し、その使命で地へ影響を与え、天への従順を示しながら、健康と幸福と繁栄の為に生産性を向上し、豊かな実りをもたらす、私の美しさよ。
私と私(真我)を繋ぐ、私(真我)の道筋と、私の道筋をひとつに束ね、私(真我)の進む道を私が進みゆく事が出来るよう、この身を私(真我)の器とし、私(真我)に捧げ、私(真我)の意志の通りに私が歩めますよう、
この道から邪悪な意図や念を完全に取り払い、闇の霧を祓って、私(真我)が私であるとおりに地上で成りますよう、完全に私を守り、導きなさい。
私の存在次元にある、自己の中心に座す真我を見極め、その真我と地上の私を統合一体化しなさい。
本当の私である真我との統合一体化を阻む、「私」を騙る偽者や、悪意ある意図や悪念を振り祓って浄化しなさい。そして、私の中にある恐れや、欺瞞や、偽善、人の魂を害する欲望、天の倫理に逆らう激情を昇華し、私の真我に全て委ね、私が天の姿の通りに地上で考え、地上で感じ、地上で実行できるように援助しなさい。
*
存在の神性を宿す宗教の器は、ほんの一時の地上における方便でしかありません。地上で生み出されたものは、地上でのみ最善の働きをするように創り上げられています。
私は過去から現在に至るまで、進化を続けてきた魂です。
私の霊性向上の進度を見極め、私の魂の成長具合にぴったりと沿うように、地上では様々な器が用意されています。
私の魂を入れるに相応しい器は、地上の私の無意識にあります。
私の魂の神性を入れ、それを定義し、それを地上で表現するに相応しい器は、私自身が作り上げた私の潜在無意識にあります。
私が「私の真我」を地上で体現する為には、私の存在が持つ全ての性質を極めなければなりません。
すなわち、
最高次の光の意図を受け取り、
活力エネルギーに変え、
受け入れ、
与えて、
選別し、
克己して鍛えあげ、
情報を得て学んで、
元型のイメージを作りあげ、
地上で具現化するのです。
このプロセスを全て把握し、全てこなせるようになって初めて、地上の私の魂は存在の中心に在って自己を制し、地上で自由自在に魂の神性を表現しながら生きる事が出来ます。
私は私の司令塔になります。
私達が、先駆けて真理への道を達成した者を私達の手本として祭り上げ、「あのようになりなさい」と啓示された「他人の神性の器」に縋る時代は、もう終わりました。
「キリスト」として、今まで地球に絶えず奉仕を続けてきた「達成した者」の救世主体が地上に「真我」を顕現してから2000年が過ぎ、20世紀に入って過ぎる頃に、「手本に縋ってぶら下がり、達成した者に援助を乞う時代」はもう終わりました。
手本はもう充分に見て来ました。私達は、キリスト教においては2000年の間、仏教やイスラム教やヒンドゥー教などにおいては紀元前から、その他あらゆる宗教の神やご本尊に、地上で達成した者の手本をずっと見てきました。
私には既に、自分自身の地上の肉体を「神殿」として、神性を入れる器とし、自分自身の真我をその器に宿すだけの基盤があります。
これからは、私自身が私自身の神性の器となり、私自身が「真の私自身」のようになります。それこそが、地上における私の本来の魂の在り方です。
だからといって、地上で祀られている「神」を冒涜しても構わないというわけではありません。それでは、私の真我や、私の魂の神性との一体化も遠ざかり、ハイヤーセルフの指示を仰げない自己中心的な悪魔に成り下がってしまいます。
地上の私が真我に繋がるためには、謙虚な良心が必要です。
この地球の転生環境では、地上で「真の自分」「自己の神性」を体現する事が難しいことがあります。それは地球の次元層の幅広さが関係しています。しかし、この次元層の広さが私の魂を豊かにするのです。
低い次元を制しなければ、高い次元を現す事は出来ません。高い次元と一体化し現さなければ、低い次元を制する事は出来ません。
私は低い次元の「悪魔」「悪鬼」を制する精神力を養い、自己の神性に絶対忠誠を誓わせます。それでこそ、天の倫理の中で、私は安心して天に全てを委ね、安心して本来の私を体現する事が出来ます。
存在の真の自我、私自身に辿り着き、統合一体化すれば、地上で作り上げられた宗教概念の枠には収まらなくなります。あらゆる宗教の教義概念に縛られる事なく、それでいて天の倫理法則にはしっかりと繋がり守られながら、地上で自由と平和と幸福を謳歌する事が出来ます。これほどの強力な守りが他にあるでしょうか。天の倫理法則は絶対不変のものです。私はこの天の倫理法則に従う事の強力な守護を理解し、受け入れ、従います。
この地上に広まっている宗教は、私達に欠けている経験を補うために、その教義概念がそれぞれある一定方向へと傾いています。私が今、地上の宗教を信仰しているのならば、その教義は私の魂の経験に欠けている部分を補う、必要な学びを授けてくれる教師となります。
その学びを終えた後、私は私の真我と一体化を果たします。その宗教で祀られ信仰してきた「神」と一体化するのではありません。
どんな環境に在ろうと、私はそこで得られる学びを疎かにしません。その環境で学びを得てこそ、私は次の更なる段階に進むことができます。
魂の学びは一生単位です。存在は、一つの人生で一つの経験を得ていきます。存在の成長は、地上の私が考えるよりもずっと広大で雄大に成されていきます。地上に転生する私は、「私という存在」のほんの一部分なのです。地上にいる私が、100年に満ちるか満たないかわからない程の短い転生の間に、0から100を成すのではありません。
「今の私」は、これまでの全ての転生を経験してきた存在の「結果」です。私が自覚するしないに関わらず、私は私の経験の蓄積の上に今、立っています。
私の経験の蓄積が、私の無意識層に現れているのです。私が無意識層で垣間見る「もうひとりの私」は、私の存在がこれまで経験し、蓄積してきた結果物の結晶です。
私の存在階層に、私の無意識層に、より良い素晴らしい経験を積み重ね、最高次の神性との合一を果たせるかどうかは、私のハイヤーセルフに従い、どれだけ天の倫理に適う意志と感情と行動を取れるかに掛かっています。
天の倫理に適う「善行」を積み重ねる転生を続けていれば、制御できない無意識が現れる事はないのです。
ハイヤーセルフの存在を容認し、自己の神性との一体化を目指す私は、地上のどんな既成概念やルールにも、宗教教義にも縛られる事なく、私の魂が自由で開放され、真の自己を地上で体現する事が出来る、一番の近道に居ます。
私は、私自身の真の自我に辿り着き、神を敬うように私の真我を尊重し、それと一体化してこそ、他人の神性を敬い尊重し、高い意識レベルで交流しながら、互いに手を取り合い、自由と平和と幸福の楽園を地上に築く事が出来ます。
今一度、私は私の全ての存在階層の神性に繋がります。
私は私の存在階層に在るすべての私に願いを託します。
私は私の全ての存在階層に在る私を信じ、私(真我)の手を取り、「私」を委ねて、魂の平安を得ます。
私(真我)は、いつもここ(私)にいます。
第6の間に座す「均衡」の統括者よ。
この最高次の「均衡」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
7・ネツァク(NETZACH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第7の間に座す「勝利」の統括者よ。
この地上と天上における、最高位の覇者よ。
最高次の栄光と、天の寵愛を勝ち取る者よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ヴェフエル、ダニエル、ハハスィア、イマミア、
ナナエル、ニタエル、メバヒア、ポイエル。
私の勝利と永遠を構築する、神の力強さよ。
ヴァヴ ヘイ ヴァヴ
ダレット ヌン ユッド
ヘイ ヘット スィン
アイン メン メン
ヌン ヌン アレフ
ヌン ユッド タヴ
メン ベット ヘイ
ぺ ヴァヴ ユッド
高次の意図を携え、天の架け橋となって高次の意志を雄弁に世に知らしめ、忌まわしき過去から己を解放し、己の未熟さを補完する変容を促す者よ。
霊的交流によって、この世界の生命の法則と天の倫理規範を身につけ、霊性を高める明晰さを身につけ、己が運命を操る高次の援助を手に入れる者よ。
私の魂と存在の中にある、私そのものである純粋な力と、私の愛する「欲望」を、この心と身体に宿し、この手に掴み、この手で天の意志に沿って操ることができるよう、
私の中から、嫉妬心や焦燥感、劣等感や私の感情を闇側へ動かすあらゆるものを取り除き、私のエネルギーを浄化し、純化しなさい。
そして、私自身のエネルギーを、完全に高次の倫理法則に従って形にし、私の中に確固たる基盤を作りなさい。
*
私の全ての存在階層を制する事で、私は私が住む世界を制する事が出来ます。
私自身の力を正しく扱えば、私は私の住む世界で成功を収める事が出来ます。
私の心の弱さや怠惰な精神状態は、私の存在のエネルギーを濁らせ、私の存在の闇側へと私のエネルギーを向かわせてしまいます。
私が無意識の世界で、私のエネルギーを悪念に変えて放ち、他人の存在を脅かせば、私は地上でも他人を脅かす存在になります。
私の存在は力そのものです。地上に降り、存在の構成が荒くなったからといって、私の持つ力が空洞化したり弱体化するわけではありません。
私は、私の支配者です。
私にとって、力とは魂です。魂の意思決定が存在の力を動かします。
私は魂を無意識層で清浄に保ち、私の魂がこの世界で正常に機能する為に、私の中にある怠惰と、力を悪へと向かわせる思考概念を取り除き、誘惑や我欲に負けない心の強さを身に着けます。
私は、この地上で経験を積み上げる途上で、エネルギーを制御する為のコントロールの術を磨きます。
今の私の存在と、魂と、心身と、生まれた環境、人間関係は、私がこれまでの転生で経験し、積み重ねてきた結果物です。今の私が至らないからといって、優れた相手を呪う事は許されません。それは私自身が行った事の結果だからです。相手に非があるのではなく、私に非があるわけでもなく、ただ私が行った通りに、私によって私が具現化されたものです。
今の私を変えられるのは、私だけです。
私だけが、私の世界を変える事が出来ます。
他人に変わってもらったとして、私に都合の良い世界を作り上げる事は出来ません。不整合は必ず正されます。ねじ曲げられたバネが正しい位置へ跳ね返されるように。
私の力は水のように私の存在階層にゆき渡り、浸透します。
私は、私の瑞々しい感性を、私の魂を表現する為に使います。
全ての人々の心に染み渡るような、瑞々しく美しいエネルギーは、私が住む世界を素晴らしく美しいものに変えます。
私は、私の心から湧き出る純粋で澄んだエネルギーを、私の魂と全ての人々を喜ばせる為に使います。
私の魂が心から喜ぶなら、私の周りにいる人たちも、きっと心から喜んでくれることでしょう。
そうして、私の力は伝染し、喜びをこの世界に広げていきます。
私が持つ力が、この地上に喜びと楽しみと平和を築く為の力である事を、私はずっと自覚しています。
私はいつでも喜ぶ事が出来ます。
私は、辛い感情を洗い流す力、「命の水」を持っています。
私の水を汚すのでなく、側溝に捨てるのでなく、
激流のように相手を押し流すのではなく、
私の高次からの意図をいつでも受け取り、それに従っていつでも力を動かせるように、澄んだ鏡のようにしておきます。
本当の高次からのサインは、感情を凪のように澄ませた、静かな鏡の水面の上に降りてきます。
私の感情の水を清らかに保ち、波風を立てず、鏡のように静かに澄ませていれば、私は、高次から降ろされる、光の一滴に気づく事が出来ます。
私は、私の力を、ぞんざいに扱う事なく、大事に、丁寧に、繊細さをもって扱います。それは、私自身を大事に扱うという事です。
私は、私自身を大切にしながら生きていきます。
私は、私の心を大切にしながら生きていきます。
私は常に守られています。
私が傷つけられたと感じる時、私は、私が弱点だと思い込んでいる部分に支配されています。
私が傷つけられたと感じている相手が、私を傷つけるのではありません。
感情を制御する力とは、私の技量を磨き上げ、私が「弱い」と思い込んでいる部分を克服する克己心です。
私を支配できる者は、私だけです。
私を弱らせる者、私を苦しめる者もまた、私だけです。
劣等感を克服し、恐れを退け、天の倫理に適う喜びと楽しみだけに私の力を使う事を、ここに誓います。
私は、私以外の誰にも支配される事はありません。
私は必ず、私自身にうち克って、私の楽園に凱旋します。
力を天の意志と共に動かし、魂本来の姿を表現する私の前には、私を支配できる者など現れる事はありません。
天の意志は常に、私の透き通る澄んだ情熱と共に在ります。
私の勝利は、常に、私の存在階層と一体化した「光」の元にあります。
私はこの光と共に、勇気を持って、前進します。
そして私は、永遠に消えることのない私を手に入れます。
第7の間に座す「勝利」の統括者よ。
この最高次の「勝利」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
8・ホド「栄光」(HOD)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第8の間に座す「栄光」の統括者よ。
この地上と天上における、最高位の騎士であり、最高位の忠臣であり、最高位の宰相よ。
この地上で、最高次の神性の光を携えて生きる者よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ネマミア、イェイアレル、ハラヘル、
ウマベル、イアヘル、メヒエル。
私の高次の栄光と、私の存在を映し出す、反響を地上で構築する、畏れるべき神の力強さよ。
ヌン メン メン
ユッド ユッド ラメッド
ヘイ レシュ ヘット
ヴァヴ メン ベット
ユッド ヘイ ヘイ
メン ヘット ユッド
高次から降ろされる直観的知覚と洞察を駆使し、知性的な心の豊かさを分け与えることで、私のコミュニティに博愛と共感と友情を築き上げ、同胞たちの中に眠る高次的な知識に対する渇望を刺激し、地上において霊性と肉体の活性化と再生を促す者よ。
私が正しい方向へ舵を取れるよう、私の心に在る真理を読み解き、真理への道を阻む概念を全て取り除き、私の行く道を明確にクリアにしなさい。
私が行く道を阻む、外からの妨害を完全に取り除き、強固な防御を張り、私を悪意と混乱から守りなさい。
私は正しく情報を精査出来ます。
私は天の倫理と正義によって、正しく思考できます。
私は天の意図を正しく理解できます。
私はこの現実で何が必要かを知り、なにが出来るかを知っています。
私はこの地上で「天に在る真実」が生きる為の羅針盤となる事を知っています。
絶対なるものは地上にはありません。地上にある「絶対」はまやかしです。
地上にあるものがどのように神の如くなれるでしょうか。
私は『神に似たるもの』にはなれど、神のようにふるまう事は出来ません。
私が神の如く、本来の魂の姿を地上で表す事は、寛大になる事とも、尊大になる事とも全く違います。
私自身が、私の存在が持つ本来の力を持て余し、傲慢になってはいけないのです。
傲慢になるという事は、力を扱いきれていないという事です。
私は真の謙虚さを知っています。
真に謙虚であり続ける清廉された神殿にのみ、最高次の意志と気が降りてきます。
相手を貶め辱める行為は謙虚とは真逆の行いです。
天に絶対の忠誠を捧げ、天の采配に魂を委ね、
真に無私となれてこそ、私は高次の力を行使する事が出来ます。
人を欺く意図は完全に征服せねばなりません。
私は私の最高次の神格に、私の心を委ねます。
私の行いによって、私と全ての人々が幸福になります。
天は、私を含め、私が憎む人々をも含めた、全世界の人々が幸福になる仕業だけを祝福し、許可します。
私は、私の行いを正しく計ります。
私は、私の意図を正しく精査します。
天の為に全てを捧げて計略を練る者は道が開かれ、
自信(自身)の為に悪魔を使役して計略を練る者は消滅の道を辿ります。
そこに地獄など無いのです。
あるのは、ほんの一瞬の快楽か、
あるいは、永遠の至福のみです。
私は、私がどちらの幸福に身を委ねるのか、正しく精査します。
私の意識と魂よ、目を開きなさい。
私の目の前にあるものをよく見なさい。
私には全て与えられています。
私が選択できるものは無数にあります。
目を閉じたままでは何も選択できません。
見ようとしなければ、既に与えられている事すら知る事が出来ません。
私がそれを正確に見聞きし、全てを把握し、天の意図に沿って選択する時、
私と、全ての人々に永遠の幸福が訪れます。
私は正しい選択をすることが出来ます。
そして私は栄光の選択を勝ち取り、私の栄光が全世界に響き渡り、皆を幸福へと導きます。
私は、最高次の真理に絶対の忠誠を誓い、最高次の天の意図によって選択し、この地上で、最高次の光の力を行使します。
第8の間に座す「栄光」の統括者よ。
この最高次の「栄光」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
8・ホド「反響」(HOD)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第8の間に座す「反響」の統括者よ。
この地上と天上における、最高位の賢者よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ネマミア、イェイアレル、ハラヘル、
ウマベル、イアヘル、メヒエル。
私の高次の栄光と、私の存在を映し出す、反響を地上で構築する、畏れるべき神の力強さよ。
ヌン メン メン
ユッド ユッド ラメッド
ヘイ レシュ ヘット
ヴァヴ メン ベット
ユッド ヘイ ヘイ
メン ヘット ユッド
高次から降ろされる直観的知覚と洞察を駆使し、知性的な心の豊かさを分け与えることで、私のコミュニティに博愛と共感と友情を築き上げ、同胞たちの中に眠る高次的な知識に対する渇望を刺激し、地上において霊性と肉体の活性化と再生を促す者よ。
私の魂と、全ての存在階層を、最高次から降りてくる純粋な光で満たし、本当にこの地上に転生する私の魂が幸福になれる要素、地上で「真実の人間」として生きる為の環境を作り上げるものだけを取り込み、地上の私にも使える形に整え、この世界に還元しなさい。
そして、この地球に生きる私が、本当に喜び、魂の自由を得て、心身共に癒しを実感しながら生きられる環境を、地上から天上まで、全ての次元階層に創り上げなさい。
*
この世界を作りあげるエネルギーは、思考が制御します。
思考が正しく機能しなければ、自分自身を正しく扱う事は出来ません。
私の思考は、私の魂の神性へと向いています。
私の魂の最高次の方向へエネルギーを通して流すのが、私にとって一番心地よいことです。
私の思考が、私の真我、本当の私であるハイヤーセルフの意志に従って考えられるようになる事を、心地よいと感じられるようにしてください。
感情に振り回されず、感情のエネルギーを最大限に活かして働かせるために、私は私の心を「無」にします。
私の頭脳、思考をハイヤーセルフに預け、善悪を判別して選り分ける術を、これまで私は学んできました。その天の判断を完全に信頼し、私はそれを実際に地上に活かします。
膨大な、私自身の存在の内に潜むエネルギーを、私の為に、全ての人々の為に、そしてこの世界のより良い構築の為に扱うには、エネルギーを扱う為の術を身に着けなければなりません。
エネルギーを扱う際には、時に思考が邪魔をします。
思考がエネルギーを扱うはずであるのに、です。
エネルギーを最大限に働かせる事を妨害する思考の、どこに原因があるのかを、私は知っています。
どのような思考で制御すれば、エネルギーは高次の光を保ったまま、正常な天の倫理観を持って、地上に具現化するのか、私は知っています。
エネルギーをスムーズに地上にもたらし、真に自由で幸福な創造をする為に、天から降りてくる光の経路を、私は開きます。天の倫理にそぐわない思考が、瞬時に光の経路を遮断し、闇の経路へとエネルギーの接続を切り替えないようにするためです。
天の、最高次の光だけを通す神聖なパイプを、光の経路を、永遠に保ち続ける事を、私はここに誓います。
そうして、低い次元の闇の思考や、短絡的で自分勝手なわがままや、差別や偏見や、私の霊性を抑えつける役に立たない古い既成概念を押し付けてくる外圧に振り回されず、思考を最高次の天の倫理に合わせ続ける事を、私はここに誓います。
私の身体と魂は、最高次の、永遠の光に満たされます。
私の存在が「永遠」であるためには、私の倫理観と思考感情が、永遠にこの世界を構築する倫理法則に適い機能し続ける「永続性」を持たなければなりません。
百年、二百年、何千年、何万年と保ち続ける事が出来る「永遠の真理」「天の永続性」を、私の最高次の神格は知っています。
本当の高次にある「天の真理」に適うものだけが、この世界で永続性を持つ事が出来ます。
地上で具現化した物質がやがて朽ち果て永続性を保つ事が出来ずとも、私のこの魂にだけは永遠に刻み付けられて残るものがある、それが真実です。
私は、この地上において、「永遠に残るもの」を作り上げていきます。それは最初は、物質的な「形」を伴って地上に現れますが、地上の物質世界で永遠に残す事を最終目標にするのではなく、私の魂に、存在そのものに、自分自身の基盤となるものを構築する為に作り上げていきます。
そうして、私の魂に、存在に永遠に刻み込まれたものだけが、私自身の指標、私の意志、「私自身(存在)」のエネルギーを動かす基盤となります。
私は、正しい思考を積み重ねます。
私は、最高次の天に繋がる経路を開き、
この魂と存在に永遠に刻み込む事の出来る、
天の倫理法則に適う思考と意図を、
地上において、無意識層において、私の全ての存在を賭けて、
私の中に、積み重ねていきます。
そうすることで、「真の癒し」が、自動的に、私と私(真我)の内に起こります。「真の癒し」をもたらす経路が、私の内に開きます。
「私自身」の「魂の記憶」の中に、永遠に残しておきたいと思うものだけを意図するように心がけながら、私は生きていきます。
私の意図が、この世界を動かすのです。
私の意図が、この世界を作り上げるのです。
そうして、私の存在に刻み込まれた「永遠の意図」だけが、私の次の転生に引き継がれていき、この存在世界で永遠に繰り返されます。
天の倫理法則に適わず、存在するだけで地上の多くの人々に災いをもたらす思考感情を持つ存在は、やがて存在する事が出来なくなり、この世界から永遠に消えていきます。
「永遠の命」は、こうして育まれます。
私は、賢く、細心の注意を払いながら、この永遠の命を育てていきます。
私の魂が、天の倫理に適う「永続性」を維持できるように、瑞々しい感性を保ちながら、その感性を殺さない思考や意図を養っていきます。
私は、必ずできます。
希望に満ちた可能性の芽を潰す思考や意図は、全て取り除きます。
私が、私の天の意図に従います。
私の存在の最高次にある意図に従います。
私の意識は、永遠に、天の純粋さと無垢な心を維持する事が出来ます。
真の最高次の光は、そうして作り上げられた「安全地帯」にのみ降りてきます。
あらゆる創造を可能にする最高次の光は、永遠に天の倫理法則に従う意図によって動かされる場にのみ、降りてくることができます。
高次の波動が、真に安心してくつろぐ事の出来る「安全地帯」を、私はこの地上に沢山作ります。
私自身が、この地上に「癒しの場」を作り上げる「生きた神殿」となります。
そうしてこそ、この地上には真の楽園が築かれます。
私の心を、天に開放します。
私の内にある、地上の「有限」に縛られた思考概念を手放して切り捨て、
私の思考を、「無限」を維持する最高次の天に開放します。
この世界で永遠に生きられる私の魂が、伸びやかに、健やかに、この地上でも魂本来の姿を表現して、安全に生きられる社会を、「真の楽園」を、
私の、天の意志に適う純粋無垢な思考感情で、この地上に築き上げます。
私を支える最高次の意図は、永遠に私の中に刻み込まれ、私を支え続けます。
私の、最高次の天の意図は、永久に不滅です。
第8の間に座す「反響」の統括者よ。
この最高次の「反響」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
9・イエソド(YESOD)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第9の間に座す「基礎」の統括者よ。
この存在における純粋無垢なインナーチャイルドであり、この地上と天上における、最高位の芸術家よ。
私の魂を構築する72の神性よ。
ダマビア、マナケル、エイヤエル、ハブイア、
レオハエル、ヤバミア、ムウミア。
私の全ての神性をもって、私の夢を地上で具現化する基礎を構築する、神に愛されし全能者よ。
ダレット メン ベット
メン ヌン クフ
アレフ ユッド アイン
ヘット ベット ヴァヴ
レシュ アレフ ヘイ
ユッド ベット メン
メン ヴァヴ メン
これまで多くの転生で積み重ねてきた経験の叡智から、未来永劫善く活かせるものだけを区別し、選別して魂に統合し、栄光ある変容を遂げ、自身を自在に操る者よ。
その魂の内から溢れだす愛の光で、過去の傷を修復し、失われた感情を取り戻すことで錬金術的変容を果たし、この地上でその結果を具現化し、魂の再生復活を遂げる者よ。
私のこれまでの道筋と、結実と、天の意志をひとつに束ね、この「空白」「無」の世界に、私とこの世界全てを最高に幸福にする魔法を駆使して、ここに最上の光の元型を築き上げなさい。
そして、地上から天上まで、私個人から全ての魂たちに至るまで、共に平和を謳歌し、楽しみや喜びを分かち合い、助け合いながら生きる社会の元型を、私の潜在無意識から地上へと降ろし、
地上において、天の倫理と法則に適い、誰もが真の人間として幸福に生きられる社会を、私の全ての存在階層に築き上げなさい。
*
私のイメージは、これまでの経験と、天からの啓示と、外からの情報が、複雑に統合されることによって、無意識層に現れます。
私がこれまで積み上げてきた経験が、私の次元に、そして、ハイヤーセルフの次元に蓄積されていきます。私の存在に積み上げてきたものが、私の世界を作り上げ、私とあなたの世界を繋ぎ合わせていきます。
私がこれまで選別し、集めて吸収した情報が、私のゆく道を決定します。私が分岐点に差し掛かった時、私がどの道を選ぶのか、存在が持つ経験の中から答えが得られないならば、外から情報を得て、学んで、状況判断をして選択するしかありません。
私がこれまで、どのように天の意志に応え、天の意志を理解しながら歩んできたかを、私は知っています。たとえ天の意図が理解できなくても、天の導きを信頼し、献身的に高次に従った経験が、私の価値観と強さを創造する要となります。
これらを合わせたものが、「私」という、私(真我)と私が認識できる人格を築き上げる基礎になります。
いま、私が無意識世界で見ている私は、私の周りを取り巻く環境は、多かれ少なかれ、私がこれまで体得し、積み上げてきたものの結果です。
私は、「これが私」と、胸を張って素直に表現できるものだけを、この無意識層に、私の存在の中に積み上げていきます。
私の環境は楽しいです。
私は幸せです。
私の周りの人達は、みんな幸せです。
私ひとりで幸せになる事は出来ません。
私の力や知恵を利用し、立場を利用し、私の犠牲の上に狭い範囲の限定的な幸福を築く事は簡単です。ですが、そのような環境や関係は存在をアンバランスにします。
犠牲者が力尽き、生贄が我慢の限界を越えれば、そこから「幸福」を享受していた私も共に倒れます。
私は、使い捨ての道具のように相手のエネルギーや才能をむさぼり、使えなくなれば更なる犠牲を求めて次々と取り憑く相手を乗り換える寄生虫のような醜い姿を、絶対にこの無意識層で晒しません。
それはそのまま、地上での私の姿に反映されるからです。
どれだけ表面を取り繕っていても、私が隠した姿を感知できる人は必ずいます。
この世界では、隠し事が出来ません。
この世界では、誰もが私を見ています。
潜在的には、この世界の全ての魂たちが、私の事を知っています。
地上に転生している人達も、転生していない人たちも、全ての存在が、私の事を見て、知っています。
私は、誰に見られても、恥ずかしくない姿でいます。
精神鍛錬の手間を惜しみ、偏った正義で高次を否定し、闇の手法に惹かれて光の手法を捨て、光を捨てて闇へ堕ちた者は、この世界の法則から外れ、堕ちた禍々しい自分自身を隠し取り繕いながら、なんとかこの地上と天上の法則に合わせて自分の闇をねじ込み、辻褄を合わせる事に必死になります。そうしなければ、この地上で、この存在世界で生きていけなくなるからです。
私は、闇を持て余して騙し騙され利用し合う関係からは、完全に抜け出しました。
そして私は、自分と周囲と世界中の人達を全て幸福にする、本来の創造世界で、生きられるようになりました。
私は信じています。
私は、全ての人々に心地よい世界など作れない、という、闇側の思考を、いま捨てました。それは犠牲を対価とする闇の思考操作だからです。
私は、ハイヤーセルフの思考に完全一致しています。
闇悪魔には、適切な使用法があります。その低い次元のエネルギーを完全に正しく使いこなせるのは、私のハイヤーセルフだけです。
ハイヤーセルフの保護と手綱が鬱陶しいといって手放し逃げ出せば、私の内にある闇が暴走を始めます。私は、ハイヤーセルフから、天の導きから絶対に離れません。
本当の創造は、ハイヤーセルフと共にあってこそ成されます。
私が蓄積してきた経験と、天の意図だけが、私自身を創造しています。
私は、私の未来を、光のもとで創り上げます。
本当の天からのアイデアは、こうしたハイヤーセルフとの連携と、これまでの転生で積み上げてきた、私自身の実力から生まれます。
私は、私が積み上げてきた経験内容と、天の光への忠誠心によって、「真の魔法」を使いこなします。
意図は一瞬で切り替えられます。
過去生で何度も積み上げてきた思考の癖を切り捨てて取り払い、純粋無垢な子供のような心でハイヤーセルフの意図に従えば、
これまで闇やネガティブへと流れていたエネルギーの方向を変え、本当に私の為になる結果へと、エネルギーは注がれて結晶化していきます。
私は、私自身の意志で、この世界を変える事が出来ます。
私は決意をしました。
私は、私自身を安らかにしてあげます。
私自身が変わることで、この世界は自由と平和の楽園に変わります。
私は私の無意識を、私のハイヤーセルフに預けます。
私の知識と経験を、光の法則と共に用います。
私の無意識に、天の倫理に沿った、幸福な夢と希望だけを築きます。
私の幸福な未来は、私の最高次の光と共に在ります。
第9の間に座す「基礎」の統括者よ。
この最高次の「基礎」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
10・マルクト(MALKUTH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
第10の間に座す「王国」の統括者よ。
この地上と天上における、真実の人間の完成形であり、この地上で「私自身」を統治する、最高位のマスターよ。
私の魂を構築する72の神性よ。
エレミア、ハアイア、メナデル、ハアミア、
レハエル、ミツラエル、アナウェル、ハヤイェル。
私の『王国』を善く統治する、主が宿りし王、わが神性の統治者よ。
アイン ラメッド メン
ヘイ アレフ アレフ
メン ヌン ダレット
ヘット アイン メン
レシュ ヘイ アイン
メン ヅァディク レシュ
アイン ヌン ヴァヴ
ヘイ ユッド ユッド
この魂の器に宿る神聖なる力を持って物資世界の政治を執り行い、最高次の倫理に準じる科学(魔術)を操る大志を抱きながら、私の存在階層の内面と外面を修得し、私の最高次の神格と地上の私を一つにするセレモニーを通過して、天からもたらされた叡智の扉を開き、その叡智を最高最善に用いて地上に奉仕する者よ。
私の最高次の神格に、その「子」として黙従し、地上の私の意識を完全に天の意図に一体化する変容を果たし、真我との全一、ワンネスへの気づきを得て、地上で私の最高次の神性を具現化し奉仕する、聖なる戦士よ。
私が、この地上において、私の全ての存在階層と完全に一体化しながら、魂にとって有益な経験を積み重ね、やがて私の高次に持ち帰り、私の魂の叡智として蓄積できるように、私と天上との連携を助け、この地上の身を守りながら、私を導きなさい。
そして、地上に生きる私が、私の神性と地上に居ながら一体化した状態で、真の自由を生きられる「王国」を築けますように、この地上に生きる私の魂に最善の援助を与えなさい。
*
私の地上の肉体は、私自身の存在から生まれた魂を入れる為の、聖なる器です。
私は、ここから経験を享受し、そしてここから経験をシェアします。
私はこの地上に肉体を持って生きながら、今ここで私の神性を体現出来るようにならなければなりません。私は自分が持てる全ての存在次元をこの地上に集約し、体現します。
良くも悪くも、これまでの転生で積み重ねてきた経験の結果が、結実するのがこの地上世界です。
地球の転生における人間の理想形は、自己の全存在階層と、自己の最高次の神性と一体化している事です。
魂が肉体に宿り、地上の生活を、肉体の人生を経験する事で、魂は私の存在に経験を蓄積していきます。
私の魂が地上に降りて肉体に宿る事で、幽界と物質世界とを重ね合わせ、有と無の二つの次元を体験する事が出来ます。
その小さな地上の「接地点」に留まったままで、完全に「私の存在」を地上で感知し、体現し、「私の存在が持つ叡智」を活用する事で、地上で肉体を持ちながら、肉体や地球よりも大きな「本来の私そのもの」を生きることが、私における「真の人間」の在り方です。
私は「本来の自分」を地上で物質的に体験する為に、そして私が経験して存在に身に着けた「叡智」を活用し、地上で私と全ての魂の為に活かす事が出来るようになる為に、地上において「自分自身のマスター」になる必要があります。
私が地上で自分自身をマスターする為には、私の「存在」を入れるに足る「器」を、地上でしっかりと作り上げ、用意しておく必要があります。
私の「本来の姿」はとても熱量が高く、濃厚で、重く広く巨大なのです。そのとてつもなく大きな、実は地球よりも巨大な私自身の「本体」である「存在」を入れる器は、強度があり透明で美しく、中に入れたまばゆい光がよく見えるものでなければなりません。
私が精神鍛錬をする理由が、ここにあります。この「自己の神性を入れる器」は、精神を鍛えぬき、魂を鍛錬する事でしか、完成させる事が出来ません。
光は、闇を制する力です。 光で闇を完璧にコントロールしてこそ、この地上で、闇と呼ばれる低い次元のエネルギーは正しく活用され、正しく生かされます。
そうして完成された私の器に、最高次の私の神性を注ぎ入れ、統合一体化を果たすと、私は地球よりも大きな存在として、地上で生きるようになります。神人合一を果たすと、私は地球を私の全ての存在階層で包み込み、愛おしむように生きるようになります。
このようになってこそ、私は地上の争い事から解放され、もっと大きな視点から現実を捉えて理解し、そして目に見えない真実をも理解して、真の平和と自由と喜びの世界で生きられるようになります。
地上に生きる私は、けっしてこれを「夢物語」として放置しません。私は、これが地上で実現できることに、もう気づいています。
私が地上で高次との統合一体化を果たすと、更なる存在次元への、新たな扉が開きます。
そうしてまた、新たな次元を地上の私に統合し、更に私自身の存在の幅を広げていきます。
私には、出来ない事はありません。
私には、不可能などはありません。
私はこの地上で強く決意をし、心を動かす事によって、天の意志に従い、積み重ねてきた叡智を用い、存在が持つ大いなるエネルギーの渦を操って、この地上に奇跡を起こす事が出来ます。
私は、出来ないと思う既成概念と低俗な感情を手放して、真の自由を手に入れました。
私はこの地上で、私の最高次の神性と真に統合一体化する事によってのみ、真の幸福を地上で謳歌する事が出来ます。
私は満たされ、慈しみます。
私はこの身を、最高次の光で満たしました。
私は、必ずできます。
私は、決して独りではありません。
孤独な道を歩んでいると感じている時であっても、私には数多くの援助者が存在し、私の周りを常に取り巻き、陰に日向に私を支えてくれています。
たとえ荒涼たる地上に降り立ち、たった一人で生きているように感じていたとしても、私は決して独りになる事は出来ません。私は、多くの人々に、多くの存在に支えられながら生きている事を、ずっと覚えています。
私と私の全ての存在次元は、いつも私と一緒に居ます。
私の心の空白は、心の隙間や虚無は、私自身の最高次の光を私自身に注ぎ入れ、満たす事によってのみ、この空白と隙間を埋めて満たす事が出来ます。
本当の寂しさや孤独から抜け出す為には、「私の唯一の神」である、私自身のハイヤーセルフと統合一体化するしかありません。
ハイヤーセルフと共に歩めば、どんなに孤独な時であっても、私は決して見放される事はなく、道に迷う事もないという事を、私は理解し、ずっと覚えています。
私はこの地上で夢を果たし、実現する為に生まれてきました。
私の夢が、この地上で結実します。
私は、前を見て歩み続けます。
そして、この地上で更に新たな夢を見つけ、それを実現させるために、更なる希望の未来へと、更なる次元の高みへと、私の存在を前進させていきます。
私の内にある全ての神性は常に、私とひとつになっています。
この天の光がある限り、この地上で、私が倒れる事はありません。
私は勇気をもって、その一歩を踏み出します。
大いなる天の祝福は、常に、地上の私の元にあります。
第10の間に座す「王国」の統括者よ。
この最高次の「王国」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
11ダート(DAATH)
私の最高次の神性よ。
私の大天使よ。
私の魂よ。
私の魂と、私の全ての存在階層を構築する叡智のひとつ、
この橋より天上へ連なる生命の樹の間に立つ「知識」の統括者よ。
この世界の秩序と、真実の門を守護する、最高位の審判よ。
私の魂を構築する72の神性と、上昇への扉を開く鍵よ。
ギンメル。
私の存在の「無」であり、私の最も深淵に座す畏れるべき主、神の真意よ。
ギメル
これまでの転生で私の全ての存在階層に蓄えた全ての教訓を身に着け、私の魂を美しく磨き上げ、更なる高みに在る天国の門へといざなう者よ。
物質世界においては私の全ての既成概念を破壊し、私を無にして再創造する力であり、
精神世界においては私の全ての経験を積み上げ、私を拡大して更なる高次階層へと私を開き、私を私の最高次の「真理」へと押し上げ運ぶ、神の光、神の知識よ。
私の最高次の見識と、類まれなき強さと、この世界の原理法則による正義の天秤によって、「私」の「常識」を計り整え、
私が「天国に来ることを許される人」として、「永遠の天国の門」を開く鍵を得られますよう、
私に最善の意志と、最善の感覚と、最善の行動を示し、私を新たな高次元へと導きなさい。
そして、私がスムーズに、今足元にある世界から、頭上に広がる新しい、私自身を更に拡大し表現できる自由な世界へと移行できるよう、私から古い既成概念を取り払い、天の倫理法則に置き換え、私が地上で得た経験の中から、「本来の自分の魂」を生きる為に障害となるもの、高次では不要になるものを取り除き、必要なものだけを残して、霊性を更に上昇させる道徳(みちのり)を守り、導きなさい。
*
私の最高次の知見が、私の全てを救います。
私が進むべき道は、私の足元にはありません。
私が進みたい道は、私が希望的観測を持って見上げた頭上に存在します。
私には、希望しかありません。
私には後退する道はありません。
堕ちるという現象は、「天が用意した道」を拒否する場合にのみ起こります。
決して、「天国の門」をくぐる際に起こる現象ではありません。
私の神性が指し示した「霊性向上の道」を嫌い、与えられた「天上へ続く梯子」をわざと降りて外した場合にのみ、「堕ちる」という経験をします。
堕落という現象は、生命の樹のルールを守り霊性向上の鍛錬をする私には完全に無縁なことです。
次の新しいステージに立つ、その希望の時に、私は失敗する事を恐れません。
私が次のステージに立つときには、もう役に立たない古いものは手放しています。私を取り繕う詭弁や虚栄を纏ったままでは、この門をくぐる事は出来ません。
ここで手放すものを選別し、携えるものをしっかりと私の魂に刻み込んで、私は頭上にある門をくぐります。
高次へと上昇する門を訪ねれば訪ねるほど、「純粋なもの」だけが残り、それ以外のものは消えていきます。
この世界を理解できないままでは、この門をくぐる事は出来ません。
私がこれまで魂に積み上げてきた叡智と、真実に対する理解、そして私が持つ、世界を包み込んで余りある慈愛が、私を「次の天国の門」へと押し上げます。
私が魂に蓄積してきた経験の全てが、
「今この場で成熟し完成された私そのもの」が、
次のステージの扉を開ける為の鍵となります。
どうぞ、私に天国の門を開いてください。
私は、さらなる高次へと続く天上の門を開きました。
「自分を取り繕う見せかけの装飾」を手放す事を恐れず、
私は、真に必要とする大切なものだけを携えて、この高次への門をくぐり、その門の先に在る「永遠の天国・楽園」で生き続けます。
私の最高次の神格と、私の存在にある全ての神性は、永遠に私と共に在ります。
この橋より天上へ連なる生命の樹の間に立つ「知識」の統括者よ。
この最高次の「知識」の光を私の全ての存在階層に降ろし、この地上の私に定着させなさい。
そして、この地上に生きる私の意識と霊性向上に共助し、私の魂を導き終えるまで、この光を注ぎ続けなさい。
ありがとうございます。