カテゴリー
風の小径 星紡夜話会員記事暫時全体公開 星紡夜話・桜花

スピリチュアルなお話を書き始めた理由。

。。。というタイトルの記事を旧ブログで探したんですが見つからないんですよ。。目次にはタイトルが残っているのに。。消しちゃったんですかね。

というわけで、「星紡夜話」全編をこのIRISCALAサイトに移管するにあたり、改めて「まえがき」を書かせて頂こうと思います。

この「星紡夜話」シリーズの記事を、何の予備知識もなく読み始めた人は、ひょっとしたらこの話を書いた私の事を、「誇大妄想」「中二病」「スピリチュアルエゴ」だと思うかもしれません。

そう思われても仕方のない事を書いています。

私は、自分の過去生とか、自分のハイヤーセルフのこの世界での役割などを知るにつけ、「そんなの無理。。受け入れられない。。私がやらなくていいでしょ。。私にそんな過去生あるわけない。。私はそんなたいそうな存在じゃない。。」という葛藤に苛まれ続けてきました。

本人が信じられないのだから、他人が信じてくれるわけがない。

でも、自力で探究するのは勿論、実力あるセラピストさんや有名なヒーラーさんに鑑定やリーディングをしてもらって出てきた結果なども踏まえて、確かめれば確かめるほど、それを受け入れなければ「腑に落ちない」、それを受け入れなければ「私が私でなくなる」、それを否定されると「非常に辛くなる」状況に追い込まれていきました。

私の「記憶」の中に、「魂」の中に、確かにそれがあるのです。
それを受け入れなければ、私は私として存在できなくなってしまう。

そして、このお話を書き続け、顕在意識の自分が認識している「一番高い次元」まで上昇し行きついた。。そんな状況にまで至った時、
私のスピリットは一度地上の肉体を離れて高次へと飛翔し、その「精神」が何十倍も大きくなって、再びこの肉体に帰ってきた、という体験をしてきました。

別に、その体験をする前の記憶が吹っ飛んだとかありませんよ?ちゃんと子供の頃の記憶もあります。(笑)
ただ、中身(スピリット)が大きくなって帰ってきたなー。。と感じただけです。
実際に、肉体から出て行った時はこぶし大の大きさだったものが、再び天から降りて帰ってきた時は、全体像が把握できないくらい大きなものになって私の肉体に覆いかぶさるように帰ってきました。
そして私の肉体に、その大きなスピリットとなった私の「中身」を定着する為の調整をしていたのも感じました。調整が終わるまでは視界から色が消えて、モノクロでしたね。一時的に耳も聞こえなくなってました。全てが終わったら視力も聴力も回復し、いつも通りの身体になりましたが。

しかし、その体験の後からは、明らかに以前の自分とは違う部分がありました。
今まで自分にはなかった部分が加わった。と言った方がいいかもしれない。
それは、今まで触れたくても触れられなかった、「高次の自分(神格)」と常に一体化している感覚。いつでも、改まった瞑想などしなくても、高次との連携が取れる、という感覚です。

それでもまだ、地上の低い次元にいる私には迷いのような、「高次の自分」を受け入れて生きる決意が足りないような一面がありました。
でもその迷いは、乳がんを克服した後にスッキリと無くなっていました。
一年近くに及ぶ過酷ながん治療を乗り越えた直後の私は、
巷のスピリチュアル業界では「この『世界』の最高機関」とも目されている「光の評議会」に所属して、今もそこで働いている私のハイヤーセルフの事を、素直に受け入れられるようになると同時に、

高次の自分がどれだけ凄かろうと、私は私。

みたいな、ある意味、吹っ切れたような感覚もありました。
分別がついたのかな。気負わなくていいんだ。と、割り切れたような感覚かな。

このお話は、
当時、重度の抑鬱と診断されていた私が、根治方法を探す過程でスピリチュアルの世界に出会い、抑鬱の原因を探り当て、鬱を解消するために、人の手や天の手を借りながら、自分の中に見えるイメージや性質を具現化・擬人化して彼らの言動を記録し、対話し、体当たりで過去生を癒したりトラウマ解消する様子を書き始める所から始まります。

ただ、最初は「創作物語」に見えるように書き始めていました。抑鬱を患っていた為、私の気分が落ち込まないように、あえて明るく振る舞い、書き続ける意欲を失わないように、地上の私の事はあえて書いていませんでした。
抑鬱を克服して通院が終了した後、この話を書き始めた当時の地上の私の事も、解説的に加筆する事になりましたが。

「見えない世界」で見えるイメージを記録し続けていくうちに、頑なだった無意識世界の「もうひとりの私(今生の魂)」は、どんどん解放されていきました。

私はこのお話を10年書き続けてきました。今年で11年目かな?
10年書いている間に、随分と見える景色も変わり、
随分と私の中身も成長したのではないか。。。と思っています。

抑鬱を克服してからも、私は星紡夜話を書き続けました。
このお話を書く最初のきっかけは「鬱克服」でしたが、
書く目的は、「自分だけの軸を掴む事」「私の存在の真実に辿り着く事」でした。
それは鬱を克服する為にも必要なものだったし、
高次の神性に辿り着き、私の全存在階層を認識し、受け入れる為にも必要な事でした。

10年前に書いた第一章と、今書いている第十二章を比べたら、多分私の言動が、別人のように変わっているように見えるかと思います。

私は変わりました。
でも、何も変わっていません。

今までの私がなくなったのではなくて、今までの私に「存在の幅」がプラスされて、自己表現できる範囲や、発揮できる叡智が、少し増えただけです。

10年書き続けた結果、私は一つの大きな節目を迎えました。
私の心は揺るがぬ軸を掴んで強くなり、私の「存在の幅」は大きく広がりました。
過去生から今生に至るまで、ずっと絡まって団子になりほどけなかった複数の糸が、ようやく全部ほどけて、本来の縦糸と横糸の位置に戻り、綺麗な模様を織れるようになりました。
そして、何にも代えがたい、かけがえのない大切な「魂の伴侶」「永遠に共に歩み続けられる魂」である、私の魂の片割れ、ツインレイと出会う事が出来ました。

これは他人から見たらただの日記であり、ただのチャネリングメモではありますが、私にとっては、私の心を支え、私の生きる糧になってきた大切な宝物です。

心無い人に、この宝物を蹂躙される事は望みませんし、
公開しない方がきっと安全に生きられるだろう、センシティブな内容でもありますが、

願わくば、
何かに困っている人や、
何かに迷っている人の、
何かに気づくきっかけになりますように。

そして、これまで私を支えてくださった、助けてくださった全ての皆様へ感謝を込めて、
私がこれからできる事を、私の高次の意思と共に果たしていこうと思います。

以下に、「星紡夜話」を書き始める直前の2009年4月6日の記事を転載します。
私がどんな心境で、どんな状況でこのお話を書こうと思ったのか、少し伝わる内容かと思います。

今の私と、10年前の初々しい私とのギャップをお楽しみください。(笑)

ここを訪れてくださった皆様に、永遠の光の加護と繁栄がありますように。

 

2020年2月21日
「星紡夜話」執筆10周年の節目に寄せて。

佐名 日月

。。ていうか。。「魂の伴侶」「永遠に共に歩み続けられる魂」って書いたらソラムがめっちゃ号泣しだして私まで泣けてくるんで撤退じゃ撤退っ。。(苦笑)

***

 

■「自分が変化を求めている」のだと知ること。
(2009/04/06 17:51「星紡夜話」旧ブログより転載)

スピリチュアルな本を読むうちに、「スピリチュアルな鬱」というのがあることを知りました。

前回の日記にはこのことを書こうと思ってたんだけど。。(^-^;)
つまり、自分の多次元的成長の過程で、うつのような症状を起こすことがある、ということ。

あ、自分のうつを、スピリチュアルのせいにするつもりはないんですが。(笑)

スピリチュアルな成長は、自分が望まなければありえません。
心のどこかで「今の自分は違う。本当の自分じゃない」って思ってました。
そこから自己否定が始まればうつになるし、
もっと良くなれると思ったら一歩成長した自分になれる。

「ライトボディの目覚め 改訂新版」
という本に、私が体験した症状が書かれていてびっくりしました。。( ̄∇ ̄;)

自分がうつっぽいなぁと思いつつ、まだ病院に行ってなかった頃の話。
車を運転していたら、目の前にいる車を認識できなくなって、危うくぶつかるところだったのです。。(爆)

目の前の車を、ちゃんと目を開けて見ているのに、いつの間にかレースのカーテンがかかったように白くなっていって。。

ぶつかる寸前に我に返るのです。

あの時期、急ブレーキを何度踏んだことか。(怖)

さすがにヤバイと思って、病院にいくきっかけになったんですが。

「ライトボディの目覚め」から引用です。

=============================

150ページ

あなたの車のグリッド
平行現実の融合からくる感覚の失調や、変異に伴う違和感は、特に車を運転しているときに増幅されるようです。

169ページ

視界がぼやける
深い瞑想の後で目を開けると、ときどき部屋に霞がかかっているようにみえたりします。なにも見えなくなってしまったという人にも、私たちは会った事があります。これは人が肉眼的な視覚と、透視的あるいは多次元的な視覚の中間にいることを意味しています。

============================

パソコン画面を見つめているうちに、目の前が真っ白になったこともあったなぁ。。
私の感覚では、変性意識状態になってるんじゃないかな~と思うのですが。
あぁ、もちろん、スピリチュアルのスの字も知らなかった当時は、

「私、一瞬寝とったわ」と思ってましたけど。(笑)

この際だから、思い当たることを並べてみました。
カッコ内は「ライトボディの目覚め」から引用です。

☆耳が聞こえなくなる。
「聴覚的失読症:だれかが話しているのを聞こうとすると、言葉は聞こえるのに脳にはまるで意味が伝わってこないこと」

。。二歳の長男が、1メートル先で泣いているのに、
「あぁ、泣いてるわ~」としか感じられなかったのが始まり。
耳では聞こえていたのに、脳は全然反応してなかったんですね。
育児放棄の始まりかと思ってました。(笑)

☆もの忘れが激しくなる。
「ライトボディ第8レベルでは、ひょっとしたら自分はアルツハイマー症になったのではないかと、ひそかに恐れている人が頻繁に見受けられます。自分が朝食になにを食べたか思い出すのに苦労したり、今後の予定を覚えておくのが大変だったりと、かなり骨が折れるかもしれません」

マジで認知症かも?と思ったことがあります。(^-^;)
あれしよう!と思って三歩あるくと、もう忘れていたりとかね。。。トリアタマですか、私は(笑)
でも、この本によると、実際に認知症の人はごく少数なんだって。
おかげさまで、今は改善されております。予定は手帳に書けばいいのよ☆

☆ろれつが回らない。自分が何を言いたいのかわからない。
これも上記と同じ時期に出てきたんです。口や舌が思い通りに動きません。聴覚障害者のようなしゃべり方になったり、簡単なことを説明するのに「えーと、あれ、あれなんだけど。。うー。。(T‐T)」と言葉が全くでないことがしばしば。

この時期、頭の前からてっぺんにかけて、チリチリと痛んだり、頭蓋骨の中で脳ミソが動いてるような感覚が。。(^-^;)
脳ミソが減ってしまったのかと思った。(笑)

☆電球が飛ぶ。(電球が切れる)
「こうした小さなトラブルは、あなたの電磁的な体であるオーラの変化が原因です」

。。。すんません。新築間もない家のリビングの電球を飛ばしたのは、私かもしれません。(さりげなくザンゲ)
先日はキッチンの蛍光灯が切れてしまいました。。

☆グラウディングが弱い
これはうつの人の典型的な症状。要するに、地に足が着いていないってこと。家事とかやらきゃいけないことは手につかなくて、頭だけはフル回転。

こういうときは、床にうつぶせになるか、腕をブンブン振るか、散歩するか、とにかく体を動かす。

☆疲れやすい
これはうつの最大の特徴だよね。(^-^;)
コレについてはこんな記述があります。

「これにはたくさんの原因があります。眠っている間に自分のしたことを見直していたり、たくさんの仕事をしているのかもしれません。」

身に覚えがあります。。。寝ていたのに、朝起きたらどっと疲れている私。。。|||l_| ̄|○l|||何のために寝てんだよ、とか思ったり。

起きていても自分のいったことを反芻して「変なこと言わなかったかな」とあら捜ししていた私。これじゃ頭も心も休めない。

「私は今から寝る!ねるったら寝る!お仕事はお休み!」

と自分に言い聞かせて寝ること。コレが一番かも。

あと、頭痛とか、肩こりとか、腰痛とか、めまいとか、耳鳴りとか、足元がぐにゃっとするとか。(笑)
細かいものを数え上げたらきりがないんですが、
これら全部が、うつのせいだと思ってたのですが。

「自分の罪悪感や恥、生存パターン、肉体にたくわえられた分離の感情などを否定しようとして、あるいは逃げ出そうとして、そこから物事を実現化させます。」

躁鬱症に関しては、87ページにも詳しく載ってます。

で、結局何が言いたかったのかというと。。
普通に考えたら「病気やろ、コレ」っていう症状も、理由が分かれば楽になる。ってことかな。。。

どんなことも、自分が望んで招いたこと。今起こっていることは自分に必要なことだと前向きに受け入れられたら、いつの間にか楽になってます。

とはいえ、いきなり最初からこの本のとおりに納得して自分で何とかするなんて。。難しいでしょ。

薬飲んだら楽になるんです。でも、それはその症状をおさえているだけで、根本から治しているのではない、ということを知っておけば、薬が効いてる間に、自分で学んで実践して、変わることができます。

自分が変わりたいから、この症状を受け入れたのだということ。

この日記を書くきっかけになったブログから、またもや引用して終わりますね☆

大宇宙のささやき第68号より
「まず、自分の力を取り戻すこと、コントロ-ルする力を取り戻すこと、すなわち自分の人生のすべての面において、自分が選択権をもっていることを知ること。大して理解のできない外部の力や判断に、そして神秘的な神・女神・神々などの非合理的な行為の慈悲にすがるのではなく、皆さん個人々々が、そして集合的にも自分で望む社会を創る道具として、このコントロールが使えることを知ることです。」

このブログもすごく勉強になります。ただいま読破中。

大宇宙のささやき
http://daiuchu.com/sasayaki/sasayaki.html#sasayaki

そして、あせらないこと。(^ー^)ノ☆。・::.・★,。・:*:.・☆

***

コメントを残す