【お断り】こちらのオーラソーマ関連の古い記事は、内観や気づきの内容が、何かの参考になるかと思い、再公開する事にしました。
私は現在オーラソーマ製品を使用していません。製品を使用しなくても、内観は出来ます。この記事はオーラソーマ製品を推奨する為の記事ではない事をご了承ください。
(2015年10月3日)
***********
B87「愛の叡智」が終わりましたので、感想を少し。
このボトルを塗っている間、私の意識は凌辱の加害者との過去生にまでさかのぼり、その記憶や感情が顕在意識に浮上していました。
B87は、過去の恋愛の記憶等を愛の叡智に転換してくれるボトルですが、私の無意識に残っていた、加害者との関係は、
何が「愛の叡智」だ。反吐が出るわ。
という内容ばかりだったので、詳細は割愛させていただきます。
ただただ、辛い感情を吐き出して浄化する、という感じでした。
私は今生だけでなく、過去生でもずっと「報われない愛」の関係を繰り返していたようです。
このパターンを変えたくて、今生生まれて来たんだな、と思いました。
性的な関係を終わらせて、兄弟、家族、友人のように接する事を目標としていたのに、まんまと過去の轍を踏んでしまったのですね。
だから、加害者とは、絶対に「別れ」なければいけないんです。私はもう、今生でも、生まれ変わってからも、二度と会わないと決めています。
やはり、「間違ったタントラワーク」というのが、根底にあるのです。
過去生で行ったそのワークがきっかけになり、カルマを繰り返して、私の魂は自分のエネルギーを相手に与え続ける「奴隷」のようになっていたのです。
それが、特定の相手だけでなく、自分の身近な人にもエネルギーを一方的に与える癖として出てしまい、一人消耗する、という悪循環を繰り返していたようです。
与え続ける、ということが、相手を依存させる、という事に繋がっていました。
そして自分もその関係に依存してしまう、という結果になっていたんです。
そんな関係を続けていたら、意識の底上げは出来ませんね。低い所に存在次元を留めてしまいます。一時的には上昇できても、高次に存在次元を「定着」する事が出来ません。
それでは私自身が幸せになれない。相手は私からエネルギーをもらっているから、離れたくないと食い下がるのですが、私はそんな人を受け入れている限り、自分がないがしろにされている、という感覚から抜け出せないのです。
今回の4本ボトルワークを始める前に、「そんな関係はもう終える」と決意して行動したら、私の周りから、何人かが居なくなりました。私から切ったものもありますが、自然と切れて行った関係もありました。
これだけの人達と、カルマ的な関係を続けていたのか、と、意外にも冷静に眺めていました。離れられて寂しい、という感覚がなかったのです。
「受け入れなければ愛されないのではないか」と、悩んでいた時期がありました。
今は「違う」とハッキリ言えます。それは共依存の関係でした。依存しあう関係から手に入るのは、「愛」ではない、とハッキリ言えます。
私が自分のエネルギーを与え続けた結果、今までもらって来たものは、妬みや恨み、嫉妬、蔑み、余りものや残り物、「愛情」という名の「偽善」でした。
古い人間関係を捨て、新たな関係に踏み出すには、慣れ親しんだ関係を捨てる勇気がいりますね。
私が「執着」を手放さない限り、相手からの「依存」や「呪縛」は解けないのです。
自分の意識の深い所にある、カルマ的な関係への執着を捨て、自分の内側にある神性を信頼し、自分自身を頼りにする。そんな作業がありました。
私の72天使が、その作業を手伝ってくれまして、肉体レベルから感情レベル、思考のレベル。。と、段階ごとにカルマ的な関係を手放す作業がありました。
あらゆるレベルで「癒着」していたんです。加害者の魂と。あらゆる次元、存在レベルでの関係を断って行き、高次のレベルでも完全に「別れた」という感覚がありました。
低い次元レベルほど、辛さや憎しみが強いのですが、高次レベルになると、ただただ「壮大だなぁ」と感じる、そんな別れです。
私の魂の青写真が、ひとつ達成された瞬間でした。このカルマを終わらせたかったんです。
高次では、和解して別れた形になっていますが、肉体はまだ三次元にあります。
三次元という低い存在レベルでは、油断すると同じカルマを繰り返しかねないので、私は相手と金輪際会う予定はありません。
きっともう、次に生まれ変わった時には、同じ轍を踏む事はないだろうと思います。
インカネーショナルエンジェルから、「相手は選べ」と言われてしまいました。(笑)
一方的に、我がままに「愛」という名の情動を与えてくる相手ではなく、
本当の意味で私を理解し、私を大切にしてくれる相手を選べ、と。
次に転生する時は、それを肝に銘じようと思います。
これね、レイプだけでなく、不倫の関係も同じシステムで起こります。グループや連帯意識等もそうです。「依存」というのはそれくらい恐ろしいものです。依存心や執着を断ちきらないと、「自分の人生」は始まりません。
自分の内なる天使達との関係を強化し、今までよりも軸がしっかりしたのか、自分を取り巻く状況が、冷静に、よりハッキリと見えるようになってきました。
渦中にいると、ドラマに巻き込まれた状態なので、客観視が難しいですね。
もう過去は振り返らない、と決めて、過去に対するネガティブな感情を出し切ってしまうと、ふっと軽くなる瞬間があります。
ほんのりと希望が湧いてくる、
ああ、もう自由なんだ、好きな事をしてもいいんだ、という、
前向きな気持ちが帰って来ました。
これからは、スピリチュアルな活動には主眼を置かず、本当に自分の好きな事をやっていく事になりそうです。絵や文章に限らず、いろんな形で「創作」がやりたいと思っています。
さて。次はB79「オーストリッチボトル」を塗っていきます。4本ボトルの4番目です。
このボトルで、完全に過去を手放して、今を生きられるよう「切り替え」が出来たらいいな、と思います。
また塗り終わったら感想書きます。