カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

新たな世界へ続く道:B10の感想

いつ終わったんだっけ。。。B10。。確か9月の終わり頃です。
これで、4本ボトルワークが終わりました。

そう言えば、ちゃんと4本ボトルを選んで塗るのは、今回で2回目です。
以前も、これから自分がどうするべきか、悩んでいた時に4本選んでいたのでした。

結局、4本目はB33を選んだので、B10、B24、B75、B33を塗りました。

塗り終わって、好転反応も収まった今は、
完全に方向付けされちゃったなー、という感じです。
もう以前の自分には戻れないというか。。新しいスペース(居場所)を着々と築き上げる方向に道が出来たというか。。そんな感じ。

私は、男性性のエネルギーを沢山持っているくせに、その男性性を恐がっていたんですよね。私の中の女性性が恐がっていたのでした。

男性性って、女性性に受け入れられなくなると、「死にたい」って思うみたいで。
少なくとも私の男性性はそうなります。こうなると、いわゆる鬱状態になるのですよ。

悶々としている間は、「死ねばいいのに」という思考が頭の中をぐるぐるしていて困りました。。理性では、この思考はおかしい、って解るんですけどね。。まるで呪いのようでしたね。orz
男性性を殺すようなブロックがあったのかな。と思います。。まあ、実家では「私が余計な事言わなければ平和だったのに」っていう状況だったので、帰省した時に念を受けた可能性もあるのですが。(念の類は意識よりも肉体にダメージが現れる事が多いので、原因に気づかない事があるんです、私は)正直、もう実家には帰れないな、と思いましたね。

でも、私の女性性が、男性性が持つ創造性を信頼して受け入れられる様になると、私の男性性は死ぬほど喜びまして。(笑)
今は、二人で一緒にがんばろうね、二人だけのものを作ろうね、という感じになっております。

B10は。。B24を塗ってる時よりキツかったなぁ、と感じます。
4本ボトルを塗ろうと思ったきっかけは、帰省後の心身の不調でしたね。
前回までの3本を塗っている間は心の切り替えをする感じでしたが、
B10を塗っている時には、「肉体の切り替え」をする感じになりました。

4本ボトルを始める前から、身体の不調を感じていましたが、B10を塗っている間に少し症状が悪化したと感じまして。
久々に、病院のお世話になりまして、もう徹夜が出来ない身体になってしまった事が解りました。(笑)
詳しい事は書きませんが、生活リズムが狂うと、ある臓器に負担がかかってしまって、
「これ以上悪化したら大学病院で手術ね」
と、お医者様に脅されてしまいまして。(爆)
その後の検査で症状が治まっていたので、手術は免れましたが。
確かに、睡眠が足りないと体温が下がるわ、患部が痛むわで、具合が悪くなるので。。。
ついでに癌検査もしてもらったのですが、こちらは白(陰性)でした。
あとひとつ検査結果待ちのがあるので、そちらの結果が良ければ、大した事はないという事で。

ストレスと睡眠不足で身体のバランスが崩れるのが原因らしいので、生活リズムを整える為に、日付が変わる前には就寝しなければならなくなりました。
そうすると、作業時間が今までの半分くらいになってしまうんですよね。。

そんなわけで、これからは、本当に自分がやりたい事だけに時間を割く、
それ以外のものからは手を引く、あるいは簡単にやっつける事になりました。

これで、「自分が本当に楽しめる事だけをやって、そこからシェア出来るものをご提供する」という流れが確立したわけです。(爆)

B33からの流れを完全に肉体レベルに定着してくれましたね。。B10恐るべし。orz

自分の身体が変化したのを目の当たりにして、ああ、もう本当に「内省」は終わったな。と実感したのです。
深く深く自分の中に潜り込んで、自分自身を見つめる作業は、誰にも邪魔されない深夜の時間帯が最適だったんです。
でも、もうそれは終わりだよ、これからはそんな事してると燃え尽きるよ、と、以前ハイヤーセルフに言われた通りになったなぁと。。

具体的にはどうなるかというと、長時間文章を書く事に専念できません。(爆)
。。そんなわけで、今はお話ブログの更新が滞ってるんですが。。。とりあえず、キリがつく所までは、簡単に書こうと思ってます。
集中できる時間さえあれば書けるので。。時間がある時に更新します。

それより今は、リーディングのご依頼が溜ってるので。。そちらを優先しますが、
メールリーディングの作成にも、かなり時間がかかるので、こちらも1か月にお受けするオーダー数の上限を決めて、それ以上はお受けしない事にします。

詳しい事は、また後日、ショップカートやFacebookページにも書きます。

かなり、物質的に動かされたな~、という実感があります。
「新しいスペース」に定着し、軌道に乗るまでは。。。ちょっと大変かな、と思いますが、定着しちゃえば、きっと楽になるだろうと思いますので。
今はとにかく、具体的に動く事。実行する事で先へ進んでいる、と感じます。

なんかあんまり、感想らしい感想が書けなかったですが、あんまり長い事書いていると日付が変わっちゃうので、今回はこの辺でやめときます。(笑)

ご提供内容が具体的に変わる事に関しては、後日また書きます。

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:オーラソーマ

コメントを残す