カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

投影と役割に向き合う:B75の感想

では、B75の感想を。

頭に塗っていたので減りが早かったです。今まで、上位チャクラ対応のボトルでも、あまり頭部に塗る事はなかったんですが、今回は頭に塗りたいと思って。。シャンプー前に頭全体に擦り込んでました。

今回は、改めて今までの自分を再認識したような感じかな。。

等身大の自分を改めて感じる。という感じ。
B24を塗っていた時は非常に苦しかった。B75を塗っている間はそれが少し楽になり。。それでももうひと山越えなければいけない感じで。

B75は「ツインソウル」に関係のあるボトルですが。。改めて感じた事は、
「ツインソウル」という存在は、自分の外側には居ないという事です。
ツインソウル、こと、ツインフレームに関しては、自分の内側にいる、男性性と女性性の事だと。
これに関しては、私はかなり紆余曲折しましたが。。最終的に辿り着いた答えがこれでした。

前世も一緒だった人とか、ずーっと一緒に転生を繰り返している人ももちろんいるでしょうが、そのほとんどはカルマ絡みですね。

外側に映るものは投影。

女性なら、自分の内側にいる男性性とそっくりな人を、パートナーに選ぶという事。
自分の夫を見ていてそう思うのです。なんかいちいち、私が見えている自分の男性性と同じような言動をしていて、私の男性性が変容するたび、夫も同じように変わるなぁと。。(笑)
自分の男性性=夫の上の人だと思ってた時期もありましたね。それくらいシンクロしてるんだよね。
「さなちゃんの(変容の)進み具合が早すぎてついて行けない。。(T△T)」って言われた事もありましたね。正直な男だ。(笑)

変わらないのなら、その人が自分の姿を投影するのはもう限界、て事だし、自然と別れが来るんじゃないかな。

だから、単純な話ですが、自分の中身を磨いていけば、素晴らしいパートナーに出会うと思いますよ。
自分の内側にいる男性性と女性性が互いに支え合っているのと同じように、その人とも支え合って生きて行けるのだから、一番特別なソウルメイトとして、共に歩めばいいと思うんですよね。

これまでの不満を正直に夫に話してみたんですが。これが、自分の男性性の嫌な所にも当てはまっていたんですね。
で、その夫との仲がしばらくぎくしゃくしていましたが。。。私の中で男性性と向き合って、夫の嫌な部分を自分のものとして受け止めて行ったら、解決しました。

「だれにも頼れない」という思い込みが、小さい頃からあって、それは生活環境の中で擦り込まれたものなので仕方ないのですが、そこを「夫には頼っていいんだ」「自分の男性性に頼っていいんだ」って切り替える事で変わったんですね。
その後は、夫に対して嫌な感じがなくなった。仲直りして無事解決。(笑)

これで、苦しいのはもうほぼ解消しました。

後は、なんというか、自分以外のものに構いすぎて、集中力が散漫になっている事に気づいた。
なんだろう。この業界にはカウンセラー的な人が圧倒的に多いから、なんとなく、自分もそんな感じで居なきゃって思ってたのかな。
でも、私の役割はそっちじゃないんだって事に気づかされた。カウンセラー的にやるのではない、という意味で。

タロットを引くと、「皇帝」が出るんですが、私はどうも、この「皇帝」の解釈がイマイチ掴めない。自分の中では何だか漠然としていて、カードが出てきても意味が良く掴めない時がある。
それで、「皇帝の展開法」というのをやってみました。
フルデッキから6枚引いてみたんですが、

・私は、エゴや欲望に振り回されず、大地のエネルギーを得て魂の目的に真っ直ぐ向かい集中し、望みを成し遂げる「集中力の皇帝」。
・やるべき事に集中せず、自信をなくし、臆して歩みを止めてしまう時、私は「皇帝」ではなくなる。
・私は、インカネーショナルエンジェルの目的、天と地を繋ぎ、スピリチュアル(高次の精神性)を大地に根付かせ、青写真を地上に根付かせる事、物質化し、具現化を果たす事に責任がある。(あははははすいませんごめんなさいちゃんとやります←)
・私の弱点は、自分を限定してしまう事。制限しブロックをかける事。可能性を信じず、自分の本能、直感を抑制し信用できないでいる事。過去を振り返り重荷に感じる事。
・私の強さは、インテレクトエンジェルを通して、ハイヤーの意志、純粋な知性を表現する事。高次の価値観や霊的真理を伝える能力と、伝える為の集中力。
・ハート(魂)レベルでのコミュニケーションによって愛を交換し、自信にあふれ、ゆったり人生を楽しみ、変化を受け入れ、変容と自己受容を促す事が、私の人生を支配するルール。

。。とにかく、「自信」と「集中力」なんだ。あと、自分を大事にする事、楽しむ事ね。
集中して自分のやるべき事を果たす。それによって私は、この地上における安住の地、安定した「土台」を築く事が出来る、という感じですね。

だから、自分の事さえやってりゃいいんだ私は。それで上手く循環するのだ、と。
周りの事なんて気にしなくていいんだ、外から情報を取り込む必要もない。
すでに内側にあるものを表現すればいいんだ。と思ったらまた楽になりまして。

それで、次に4本目のボトルを塗るかどうか迷っていましたが、ここまで来ると塗っておきたいと思いまして。
絞り切れなくて2本選んでましたが、B33を塗る事にしました。

4本ボトルのワークを始める前は、B49かな。。と思っていたのですが。
もっと気楽に、楽しんで自分の好きな事をしたい。という思いが強くなっていて、B49が堅苦しく感じるんですね。
B49はどちらかというと「奉仕者」ですね。私は、「見るからに奉仕者」的な生き方が出来ないんですよ。ボランティアとか嫌いだし。
もっとクリエイティブに、創造的に生きたい。それが回り回って誰かの為になる。

というわけで、B33です。数秘的には、自分に結構ご縁のあるボトルです。
ボトルを選ぶ時にざっと見渡して、いつも一番印象に残るのがこのボトルだったりします。

4本ボトルを順番に塗るのは、本当に久しぶりです。
それくらい、ちょっと参っていたのだな。。自分でも思っていたよりダメージが大きかったようです。
でも、随分楽になって来ました。

また塗り終わったら感想書きます。

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
f=”http://health.blogmura.com/aurasoma/”>にほんブログ村

JUGEMテーマ:オーラソーマ

 

コメントを残す