カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

根本を癒す天使:B58の感想

B58が終わりました。
簡単に感想書きます。

えーと。簡単に結論を先に言うと、癒したはずの一番大きな傷を掘り返された。(爆)

塗り始めてから、以前癒したはずの、一番辛かったトラウマの事が、何故か浮上し始めた。
そのトラウマを癒すのに、この天使は以前からずっと力を貸してくれていたからかな、と、軽く考えていた。

塗っている間はほぼ毎日、夢を見ていた。
あまりいい夢ではなくて、
今まで無意識の中に溜めていた毒を吐き出し、浄化するような感じ。
ただ夢を見ているだけで、私自身はそれ以上どうしようもないという感じなので、流れるままにしていた。

塗り終わる1日前くらいになって、急にサインが降りて来た。

私が、今までどうしても癒せなかった苦しみの原因に、この天使は触れたんだ。
顕在意識では認識しきれなくて、魂の奥にまで押し込めて、凍結させていたものだ。

原因が解らないまま、過去のものとしてずっと癒し続けていた傷だったんだ。
自力で、この天使と一緒にワークし続けて、数カ月~1年ほどかけて、ようやく癒した傷だった。
それでも、何かの拍子にぶり返すように、苦痛が再現されていた。

でも、ある程度まで癒していたから、今回その根本原因に触れられたのかもしれない。
原因が判ったら、本当に解放されるんだ。原因が解らなければ解決方法も導き出せないから。

ボトルが終わってから、しばらく、その傷と向き合う事になった。
漠然とした自信のなさ、生きる気力が湧かない原因、それがこの傷の中にあった。
随分泣いて、落ち付いたら、ようやく私は、自分を取り戻した、と思った。

リアルでは、試されてる感があった。具体的に、リアルな現象としても現れていた。
例えば、欲しいものを手に入れる時、
それに払う代価、犠牲が、割に合っているか、というのを、良く良く考えないといけない。
このバランスが取れてない場合は、「悪魔の契約」と同じだ。
自分が多大な犠牲を払って、相手のエゴを利する事になってしまう。

自分は得るものよりも失うものの方が大きい。
そういう事を思わされる出来事がありました。
結局、その「契約」は破棄しましたけど。

そう言えば、久しぶりにシータを使いましたね。悪い癖になっていた、思考と感情の書き換えをしました。

何を選択するか。
そう、広い価値観、自分とは違う考え、違うやり方を受け入れる、というのを健在意識でやっていた。

あと、自分の軸からぶれない事。
「みんなで協力して」というのを勘違いしないこと。
私はよく、「皆で一緒に協力して」というのに違和感を感じる。
自分の内側にある問題は、あくまで本人の問題で、本人が自力で乗り越えなきゃいけないものだからだ。
他人に援助を求めたら、他人のせいにできる。「あなたが協力してくれなかったから」といくらでも言える。それでは本当に自分の内側と向き合う事は出来ない。

自分のこの感覚が、今まで間違ってると思ってた。自分は薄情な人間だと思ってた。けど合ってたんだ。
視点の違い。考え方のスケールの違い。具体的に現れるものに対する正確な認識。

認識力。識別力。「この場合はどんな風に対処すべきか」というのを見極めるのは大切だ。

「皆と一緒に協力して成すべき事」と、「独りで向き合わなければ越えられないもの」の違いが解らなければ、根本的な解決法も得られないし、完全に癒される事もない。

病気や障害を克服する力、乗り越えられるかどうかは、結局どれだけ自分と向き合えるかにかかっている。
自分が鬱を克服した時もそうだった。

病気というのは、今の自分の生き方や在り方では問題があって、あなたの為に良くないから変えなさい、というサインなんだ。
それに気づいて、今までのやり方を根本的に見直して変えて行った結果、余命2カ月と言われていたセラピストさんが、抗がん剤治療もせずにガンを克服して、新しく切り替えた方法でセラピー業を続けているのを知っている。

この天使のボトルを塗っている間、自分の価値観とか、在り方とか、世界との関わり方とか、色んな事を考えさせられましたね。

今回ワークしたボトルは、72天使の一人。
今生での課題や、障害となっているものを取り除くために、力を貸してくれる天使です。

オーラソーマでいう所の、インカネーショナル(ガーディアン)エンジェルに、非常に近い存在。
私の魂の記憶の全てを知っているかのような、そんな天使でした。
心の奥に隠れていた傷まで優しく引き出して、癒してくれる天使なんだな。。と思いました。

この天使の事は、今リニューアル中の新しいエンジェルシートに組み込みます。
最初は、お仕事に組み込むつもりはなかったんだけど、このボトルを塗ってる間に、いつの間にか組み込んで、今までの方法を一新する流れになっていた。(爆)

自分の今生での目的と、その方法が明白になるにつれて、コンサルテーションやカウンセリング的な事はもうしない、と決めたのだけど、
これまでに得て来た情報や経験をまとめて、シェアする事は出来ると思う。
そのシェアの一つとして、72天使のエンジェル・メールリーディングは続けて行きます。

Facebookページの方ではお知らせしましたが、
今お申込み頂いてる方には、従来版に加えて、暫定版の新しいエンジェルシートもお送りします。
まだリニューアル中なので、正式にご提供するものとは内容が異なる場合があります。
時間の関係で、詳しい解説書等は付かない場合もありますので、ご了承ください。

これからお申込み希望の方は、7月8日頃までお申し込みを待って頂けるとありがたいです。新月を境に、新しいご提供内容に切り替えます。
リニューアル版に切り替えたら、しばらくの間、お試し価格でご提供しますので。

ていうか、私このボトル10日で塗ったのか。(爆)

早かったな。。。以前B28塗った時と同じくらいかな。。。
ボトルは急いで塗るほどキツイ毒出し現象が出る場合があるので、自分のペースでゆっくり塗った方がいいんですが、今回はそんなに。。。以前みたいに厳しいとは思わなかった。

B58はシェイクするとペールヴァイオッレットになるので、お風呂前に頭に塗って頭皮マッサージとかしていたんだよね。これすると、一度でかなりの量を消費します。
髪の毛もツルツルになるし、ヘアトリートメントとしてもお勧めです。(ただしB6だけは頭に塗らないでくださいね。レッドのエネルギーが頭に上がって大変な事になります(爆))

さて

これでやっとお仕事に戻れるな。
自分メンテの為に、数日作業を中断していましたが、もう時間ないので、集中して行きます。

エンジェルリーディングのリニューアル準備が整ったら、またお知らせを上げますね。

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:オーラソーマ

 

コメントを残す