カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

セルフ・セラピー・カード

このカードは、ある意味、今までご紹介した中で一番恐いカードです。

人が一番恐れているのは神でも悪魔でもない。
自分自身の中にひた隠しにしていた、「見たくないもの」を突き付けられるのが一番怖いんです。

今日ご紹介するのは、「セルフ・セラピー・カード」。
このカードは、心理学者のチャック・スペザーノ博士が、自身の研究と数多くのカウンセリング経験から確立した「ビジョン心理学」というものと、「ハイアーマインド」と呼ぶ高次の自己意識(私達が普段マスターと呼ぶ存在)の助けを得る方法を融合して、簡単にセルフケアが出来るようにと開発されたものです。

このカードは6つのカテゴリーに分かれています。

(ネガティブなカード)被害者・人間関係・無意識
(ポジティブなカード)ヒーリング・ギフト・恩恵

ネガティブなカードで原因を特定し、ポジティブなカードで対処法を知る事も出来ますが、お勧めなのは、

ネガティブなカード
ヒーリングのカード
ギフトと恩恵のカード

の3つに分けて引く事です。

簡単に、3つに分けたカテゴリーから1枚ずつ引いてみましたが、思い当たらない事がない、というくらい「その通り」だと感じます。

そして解説書の内容は、心理学に基づいたものなので、とても深いです。
時には、書いてある内容を否定したくなります。
それでも、そこに書いてある事が、今現在の自分の姿なのだ、と、認めざるを得ない。
認めなければ、先へは進めないのですから。

こんな風に、それぞれ3枚ずつ引いてみると、もっと深く自分の現状を知る事が出来ます。
問題の原因は一つとは限りません。むしろいろんな複合的要因があって「現状」を作っている事がほとんどですから。多角的に自分を見ていくと、どんどん霧が晴れてきます。

解説書には、他にも色々展開法が載っています。

で、面白いのが、時々「カードを飛ばしてみる」事で現状を知る事が出来るカードがあるんです。

こんな感じで。飛ばして表が出るか裏が出るかで、問題の「深さ」を計ります。原因が存在する場所が「潜在意識(浅め)」なのか、「無意識(深め)」なのかが分かるんです。
つまり今生で受けた傷か、過去生から続く魂の傷か。。という感じでしょうか。

対処法は、シータヒーリングの手法に似ています。
このカードの目的は、潜在意識、無意識層のブロック(障害)を取り除く事なので、シータヒーリングの目的とも共通するんですよね。

カードがちょっと薄めなので、繰りにくいと感じる人もいるかもしれません。
プロのカウンセリングを受けに行くまでではないかな。。という方にも、おススメのカードです。
カウンセリングセッションを受けるのと同じくらいの役割を果たしてくれると思います。

後は、カードに現れた「課題」に、自分がどれだけ向き合えるかどうかです。
ここが一番重要です。こればかりは誰も助けてくれませんから、独りで「やる」と決意するしかないです。でもこういう時こそ、天使の援助をお願いすると良いですね。

前へ進む決心さえしてしまえば、天使達やハイヤーセルフが、その流れに乗せてくれます。

マリディアナ万美子さんの「エンジェルカード」も入荷しました。
先日まで、メーカーで品切れだったので、ようやく~という感じです。こちらも優しいメッセージで良いですよ。

その他、浄化グッズ等も入っています。

エンジェルオーラスプレーも、一部入荷です。
「エネルギーバウンダリ」と「エネルギークリアリング」はメーカー在庫切れ中なので、今の所お取り寄せが出来ません。(7/3現在)その他のスプレーはお取り寄せ出来ますのでお問い合わせくださいね。


Online Shop

オンラインショップ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

 

コメントを残す