カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

祝杯

なんともシュールな絵だわ。(笑)

昨日は満月直前の夜。
子供たちが寝静まってから、ダンナと二人で、スパークリングワインを飲みました。

今年で結婚12年目。
実は今まで、一度もダンナとお酒を飲んだ事がなかった。

二人にとって大きな断捨離が一段落したので、ちょっと節目にしたかったのです。

これからどんどん「制限」を外して、二人にとって、自分らしく生きられるようになったらいいなぁ、と思うのです。無茶苦茶やるって意味じゃないよ。(笑)
表面的には全然共通項のない夫婦なんだけど、「自分らしく生きる」っていう基礎のような所は、共通して持っているから。

「ベース」があるっていうのは、ありがたい事だなぁ、と、なんだか今、唐突にそう思った。
私にとってのベースは、「二人で一緒に居られる場所」かなぁ。。

今はどのカードを引いても、過去の清算が終わったとか、大きな区切り、新しく始める時期、という意味のカードばかり出てくる。

私もこれから、新たにチャレンジしよう、と思う事があって、それに集中する為にも、今回アトリエのメニューを少しいじってみた。
より自分らしく、より自分がやりたいと思う方向へ。

ずーっと、以前からやりたいと思ってたんだけど、「恐れ」が邪魔してなかなか実行に移せなくて。
でも、もうなんか環境の方が整ってしまっているようで。
「なにグズグズしてんだ。さっさとやらなきゃチャンスが逃げるぞ」
と、言われているようで。。いや、実際カード引いたらそんな意味のカードしか出ない。

私はずっと気負っていたんだね。
誰かの為に、何かの為にやらなきゃいけないとか。
でもいいんだ。誰かの為にならなくても、他人から見たらどーでもいいような事でも、
自分の好きな事をやればいい。
それが私なのだから。

そう思ったら、ずっとやりたいと思っていた事に、チャレンジしてみよう、という勇気が湧いてきた。

これから、ブログ書く頻度も、ちょっと下がるかもしれません。
ネットに費やしていた時間を、自分のやりたい事に使う方向で動いているので、ネットに繋ぐ時間が、多分減るんじゃないかな~。。と思います。
まぁ書きたい事があったら書くので、その時にならないと解りませんが。

時間の使い方を、もうちっと学ばなきゃいかんね、私は。

私がこれから何をやるのかは、結果が出てからお知らせする事にします。
自分に変なプレッシャーかける必要もないしね。(笑)
実っても実らなくても、やりたい事をやれたら、私はそれで幸せ。
それが結果的に、周りの為にもなる、という心強いアドバイスを頂いてから、随分と肩の力が抜けました。

目下、私の課題は、「第3チャクラ強化&防御」だな~。
私は人の影響を、モロに受けやすい性質なので。。まぁ、性質なのである程度は仕方ないと割り切ってますが、生活に影響が出るのは困るしね。私の自己調整はまだまだ続きそうです。
ダンナみたいにテコでも揺るがない人が、羨ましい限りです。(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ

「イリスカーラ」

JUGEMテーマ:日常

 

コメントを残す