カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

断捨離ウィーク。

あ、日付変わっちゃいましたが。

今日は一日、家の中にある要らないものを分別して捨てる作業をしてました。

先週末くらいからかな~。うちの中にある要らないものを処分し始めたのは。
きっかけは確か、「捨てられない体質」のダンナに私が文句を言った事。←
私は結構捨てられる人なのです。「要らん」と決めたらこれでもかと思うくらい潔く捨てられます。
ダンナは逆なんですよねぇ。。。
それが耐えられる範囲なら何も言わないんだけどさ。。

私が捨てた穴のあいた服をゴミ箱から拾って戻すのは絶対に許容できません。←

風水的にも絶対良くない。運気下がるからやめてくれ本当に。

で、「なぜ捨てられないのか」を、いろんな方向から攻めてみたよ。
ダンナと二人で話し合ったんですが、自分で考えなきゃ、やっぱり動けないからさ。考えるきっかけ導入を、私が次々と投下。話し合いというよりも、カウンセリングかコンサルテーション状態です。(笑)

で、そうなる原因まで、ダンナなりに辿り着いたらしいです。
じゃあ、その「原因」断ってしまおう。と、ようやく決心がついたらしい。

その後、ようやくダンナの「やる気」にも火が付いて、我が家に嵐の様な「断捨離」ブームがやって来たのであります。(笑)
やっぱり、「一家の主」が動くと、エネルギーの変容も早いね。家全体が動く感じがする。

ところで、「断捨離」って今も流行ってるの?←テレビとかほとんど見ない人
あー。そういやこの前、芸人のお宅訪問してダメ出しする風水師の番組やってたなー。(笑)

でもホント、今のうちに要らないもの手放さないと。
観念だけでやるよりも、物理的に手放すと、その後の変容も早くなると思うし。
詳しい事は調べてないので解りませんが、多分年末辺りから、ガラッとエネルギー変わるんじゃないかな。と、私なりに思ってるので、
今年はホントに、「過去の総清算ラストスパート」のような年だなぁと。。。私的には感じるのでありますよ。

今日は、うちを新築した後も旧宅から持ち込んでずーっと溜め込んでいたものを、全部吐き出して処分した。
こういう時に、昔自分が書いていたノートの中身とか、見ちゃダメだね。
今日はなるだけ、事務的に、感傷に浸る事なく作業していました。
「過去の遺物」が広がったままの部屋を見ていると、無性に胸が痛くて、辛い思い出ばかり溢れだしてくるんだけど、一つずつ、黙々と処分して行くうちに、どんどん心が軽くなっていった。

終わった時には、達成感が溢れてきて、解放感があったので良かった。
本当にやって良かったわ~。

さあ、これからが、やっと本当の人生の始まり。
大袈裟だけど、何だかそんな気分でいます。(笑)

さて、そんな事をしている間に、B75のボトルを全部塗り終わりました。
また後で、感想を少し書いてみます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ

「イリスカーラ」

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

 

コメントを残す