カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

新しい視点へ:B35の感想

最近ブログを書くペースが落ちていて。。さっさと上げなきゃ、もう次が待ってるぞ、という状態です。でも、自分では良い傾向だと思っている。いろんな意味でバランスが取れてきていると思ってね。(笑)

というわけで、オーラソーマのボトルワーク。先日、B35が終わりました。
感想を少しだけ。。そうですね、まず前半辺りは、

地に足をつけるとは、スピリチュアルを生活の中で実践するという事。

なんかそんな気がした。

頭で解ってても実践できていない人って沢山いるじゃないですか。
いくらスピリチュアルな知識をたくさん学んでいる人でも、
口ではそうしましょうって言っていても、頭の中で完結してしまってて、
実生活(プライベート)とスピリチュアルな活動(仕事)が全くかけ離れたものになっていたり。
私もずっとそうだったけどね。(笑)

リアル生活の諸々が面倒くさいっていうのは、リアルでスピリチュアルを実践できていない証拠なのかもしれない。。と、ちょっと思ったんです。

スピリチュアルを実生活で実践するって、実際どういう事?
という疑問が起こると思うんですけど、私が感じたのは、「スピリチュアル」と名が付くからといって、別に大層な事を実践するのではないんだな。という事かな。
他次元などの「見えない世界」を感知できる人ほど、自分のやっている事が、非常にスケールの大きな事で、自分は重大な使命を帯びている、と思いがちですけどね。意識が拡大されると、そこで感知する「自分の姿」も大きく見えるようです。

でも、その「光の身体」を小さく縮小してこの三次元に生まれてきた私達が、この三次元で実際にやる事は「地球」や「宇宙」なんてスケールのものではなく、毎日の生活の一つ一つに「天からのメッセージ」を感じて生きる事。かな。

全体の為に個人的な事は後回しして我慢しましょう。っていう人達と、私は関わった事があって、かなり苦しんだ。なぜ苦しんだのか?結局その理屈は理に適っていなかったからです。だって本末転倒だったんだもの。一人ひとりが本当の意味で幸せを感じながら暮らせない状態で「みんなの為に」なんてやったって、全体が幸せになるわけがない。自分を誤魔化しながら生きていると、無意識に抑圧してきたものが、いつか必ず爆発する。

それはさておき。

B35を塗り始めてから、現実の事を処理するのが、理由もなく妙に楽しいですね。(笑)
楽しいと言っても、「ワクワク」じゃなくて、「何でもない事から感じる、しみじみとした幸せ」みたいなものかな。ジワジワ来ます。(笑)
自然と、「やらなきゃ」って気分になる。義務感からではなくて、これをやっておかないと気分が滅入ってしまうし、やった方が絶対自分の為になる、って、自然とそう思わされる感覚。

理屈じゃないんですよねぇ。。私はもう長い間、家事をするのが嫌で嫌でしょうがなかったんですが、B35を塗っている間、家を片づけるようになって、久しぶりに、風水の事を意識するようになりました。

B35のボトルは、隣のB36の逆バージョンなので、当然関連があるのですが、そのB36と関連があるのがB65「頭は天に、足は地に」です。
B65はずっと私自身に付き纏っているボトルと言っても良い。(笑)

つまり、頭はスピリチュアルな事にずっと繋がりつつ、足(身体)は常に地上で日常をしっかりやっていく。天から降りてきた、インスピレーションに基づいて行動するから、見えないものが地上に「根付く」事が出来る。
身の回りの環境を良くする為に、こうしたらいいんじゃ?という小さなアイデアも、立派に天からのインスピレーション。
つまりこれが、「スピリチュアルを日常で実践する」という状態なんですね。
「頭は天に、足は地に、真ん中は自由に動いている」そういう状態になります。
スピリチュアルな人が現実を頑張ると、窮屈で不自由になるような気がするんですけど、むしろ自由になるんですね。。少なくとも私は、心が自由になった。確実に楽になったという実感があります。

頭の中からふと浮かんでくるもの、天から降りてきたと感じるもの、それを頭の中だけで完結させてしまうと、それは単なる「空想」や「妄想」で終わってしまう。
だからイメージワークだけやって実際の三次元の自分が何も変わらないのなら、それは単なる「妄想」でしかないのです。キツイ言い方かもしれませんが。
根付かないものは、無いのと同じ。
インスピレーションが降りてくるのは、地上で「形」にする為だと、まず心得ておくと良いかもしれないですね。

で、ボトルも終盤辺りになるとですね。。めくるめく「浄化ロード」に突入しました。
丁度、ヴィーナストランジットと重なっていたので、天体のエネルギーが後押ししてくれてたのかもしれませんが。

私の場合は、感情の大掃除でした。気持ち的にも、今まで溜めていたものを吐き出すような状況になったし、リアルでも、家中の水周りを大掃除する羽目になった。
洗面所、トイレ、お風呂、台所。。水周りの環境がどうなっているかは、住んでいる人の感情に影響します。
私は、感情の流れがすぐ滞るんですね。。今回の件で思い知らされました。(笑)
そして、今までの「古いもの」を手放す作業もありました。その中で、私の中に巣くっていた「最後の闇」を、取り除いて浄化する作業もありました。これが残っていると、またすぐに「闇」に引き込まれるからね。

その「大掃除」の後にやって来たのは、大きな視点の転換でした。
ずーっと、遠く外側にばかり探していたものが、実はすっごい近くにあった事に気づいたり。
それが実は、ずっと探していたツインだったんだけど。

本当に、自分が本心から求めていたものが、実はすぐ傍にあったんだ、って事に気づいた時、理由が解らないくらい涙が出た。。何でこんなに涙が出るんだろう、ていうくらい。(笑)
育った環境で身に付けさせられた、この世の既成概念で、「魂の片割れ」に向き合うと、自分自身を傷つける破目になる。私はそうやって「闇」に堕ちていったんだな。
私がこの「闇」に堕ちてから、ここまで這い上がるのに、通算7年くらいかかってます。(苦笑)

私は随分遠回りをしてきたね。
でも、良い経験をさせてもらったと思います。

この経験があったからこそ、私は今やっと、本来の自分らしく生きられる様になったので、この経験はきっと不可避だったのだろうと。

B35のボトルには、私は全然惹かれなかったのです。今回は色が抜けてきたのがきっかけで使いましたが。。私にはとても必要なボトルだったんだな、と感じましたね。

さてさて。
このB35、もっと塗っていたい~と思ってるうちに終わってしまいましたが、
次に何を塗ろうかと。。少し悩みました。

B35が終わった直後に選んだ4本ボトルがこちら。

ぶははははw 見事に下層ターコイズww 似たような色ばっかりww
思わず笑っちゃいました。もうハートがうずうずしてる感じ。
3本目の「今」のボトルに、私のバースボトル、B24が来てます。
なんかこれを見て、「私はやっと「今ここ」に戻ってきたんだな」と思いました。そして4本目に回復期のボトルが来ている。。もうすぐ完全に癒される事が、保障されている感じ。

でもこれをこのまま「使う」つもりにはなれなかった。1本目のB75には惹かれるのですが。

しばらく日にちを置いて。。もう一度選んでみたら、

これも結果を見て、変な笑いが止まらない。
1本目(魂の目的)に、これも私のバースボトルB6。
そして2本目が。。ああ。。「タワー」崩れたな。(爆笑)て感じでした。
「既成概念」の崩壊です。

この4本を見て、私はやっと、「本来の道」に戻ってきたんだ。と実感しました。

で、実際に使い始めたのは、B75「流れと共に行く」です。

もう使い始めてます。

どうしてこのボトルに惹かれるのか、ボトルの意味を詳しく調べていたら、ここにもやはり「視点の転換」というキーワードがあった。
そしてこのボトル、ヴィッキーが「ツインソウルのボトル」だと言っていたらしいですね。
オーラソーマの言う「ツインソウル」は、様々な段階のツインを含んでいるようです。
「自分の中のもう一つの側面」という表現と、一般的に知られる「自分以外のツインソウル的な存在」という表現がされています。
そのツイン的存在に近づき、一つになる可能性を、このボトルは示しています。

色で見てみると、下層のターコイズはハートのアナンダカンダセンター(ハイヤーセルフに繋がると言われているチャクラ)。それが上層の第8チャクラ(マゼンタ)に接触しているわけで、視点的にはもう、三次元的感覚ではないのですよ。ハイヤーセルフの次元から現状を見渡す感覚です。

というわけで、私としては、もっと自分の視点を高め、自分のツインとネガティブな摩擦のないお付き合いをしたい。という希望もあって。。使い始めました。

これもまた、塗り終わったら感想など書けるかな、と思います。

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村


IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ

「イリスカーラ」

JUGEMテーマ:オーラソーマ

 

「新しい視点へ:B35の感想」への2件の返信

ひつきさん、こんにちは^^
先日は、衝撃的な出会いを(笑)ありがとうございました。
記事を読んで、とっても嬉しくなりました。
ひつきさんの魂が喜んでる感じがする^^
それを感じて、私の魂も喜んでる感じがする^^
ブログ初めて本当によかったな~って思います。
ひつきさんが記事に書いておられることこそ、私がご縁ある方へブログを通して伝えたいことです^^
言葉にしてくださってて、本当にうれしいです。
あ、こちらの記事、私のブログでもリンク貼って紹介させていただいてもいいですか?

>ai様
こんばんは~* こちらこそありがとうございますw
そうですね、今は気持ちが上向きというか。。
その場しのぎのテンションアゲアゲではなくて、確実に本道に戻ってきた事からくる安堵感と言いますか。
私は基本的に、自分が体験した事しか人に伝えられないので、数年前からずっとこんな感じでブログ書いてました。
こんなので良かったら、リンクなどご自由にどうぞ。(^-^)
私もこれから、ツインに関連した事も書ける範囲で書こうかと思ってます。
あんまりプライバシーに触れるものは、ダンナの仕事に差し支えるかもしれないので、どれだけ書けるか分かりませんが。。
その時には、aiさんのブログを紹介させていただきたいと思ってますがよろしいでしょうか?
またそちらにもコメントさせていただきますね。

コメントを残す