カテゴリー
日常

薔薇の季節

ちょうどモッコウバラが終わったのと入れ替わりに、ポールズヒマラヤンムスクが咲きました♪

モッコウバラのアーチを抜けた奥にあります。
こうして撮るとちょっとした森っぽいね。(笑)

玄関アプローチのラティス。
冬にほとんど剪定しないでくくりつけただけなので、わさわさと花が付きました。ただいま満開。
淡いピンクの小さな花が沢山つきます。
そしてものすごーい良い香りするんです。甘~い香りが玄関アプローチに漂います。
今年は今まで以上に香りが強い気がします。甘過ぎてクラクラするくらい。(笑)

その匂いに吸い寄せられるように、ハチもたくさん来るんですが。(^_^;)

その横で、アンジェラも開花。
ヒマラヤンムスクと並ぶと、ピンクの濃淡が綺麗です。

花が終わったモッコウバラのアーチには、大輪のアブデル。
この子も香りが強くていい匂いです。

日曜日は天気が良くて、ダンナと二人で庭仕事してました。
モッコウバラも剪定してサッパリしたし。。

伸びすぎたアブデルは、玄関に生けてみました。

ラファエルも、もうすぐ開きそう。

今年はピンクのバラが先に開く感じですね。
赤いミカエルと黄色のウリエル、深紅のブルグントもまだ蕾が付いてないみたい。
なので、いまはピンク系の庭になってます。

庭仕事してると暑いくらいですね。。つい先日まで寒かったのに、もう初夏の雰囲気。
梅雨に入る前に、うちの薔薇達もどんどん咲いてくれるかな~。
アトリエにお越しの際は見てやってくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村


IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ

「イリスカーラ」

JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景

 

コメントを残す