カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

私は「師」ではありません。(笑)

「きっかけ」の話を長々としている間に、なんかイマイチ理解に苦しんでる人も出てきてる様な気がする。
私の舌ったらずもあるんだろうけど、 こういう文章は多分、一般的なセラピストさんとか、ケアする立場の人にとっては異常に映るんだろうなぁ。

なんか誤解してる人がいるよーないないよーな、なので、余計な事を書きますが、
私は誰かに何かを教えてやろう、なんて思って書いてはいませんよ。(笑)

そんな風に聞こえてしまうのは、私が持つ性質のせいかもしれないですが。

私は「きっかけ」になる可能性がある、と書いたのであって、「教え」そのものではない。
「教え」であってはならない。だって「教え」だったら宗教になっちゃうじゃないのよ。(笑)

全ての答えは自分自身が持っている。自分のハイヤーセルフ以上に信頼できる「師」はいません。

私自身はそう思っています。

ハイヤーセルフや、高次の存在達が与えてくれるきっかけは様々。
地球が与えてくれる自然の中から、道端に生える草木の様から、
身近な動物たちから、身近な人達から、人が生きる様から、
それこそ宇宙の星ひとつ瞬いただけでも、何かしら人に気付きを与えてくれるもので。

命が宿っていないと考えられるものからも、気付かされる事はあるし、
自分が産んで育てている子供だって、私にとっては「師」なのです。

子供なんて、それこそドギツイ師匠ですよ。(笑)
どんだけスパルタやねん君たち。と、毎日思わされる。

それはね、その子自身に徳があるとか無いとかじゃなくて、
私を成長させる為に、この創造の世界から与えられたギフト。
私に何かを気付かせる為の、「きっかけ」を与えてくれる存在。

ハイヤーセルフが、高い次元からアセンションの為の「気付き」を与えようとする時に、
どんな方法が一番的確で効果があるか、って、考えませんか?(笑)
「じゃあ今回はこの人に、「きっかけ」役をやってもらおうか」
って、お鉢が回ってくる事だってあるわけで。

その「きっかけ」で、気付くかどうかは、もうその人次第なんですよ。
きっかけ役はきっかけでしかない。それ以上は私の管轄ではない。そうでないと大変です。

子供を育てる時だって、親が1から10まで全部指導していたんでは、子供は自立できませんから。親はあくまで子供の「サポーター」だと、私は思っている。
英語では良い表現をしますね。公的な文書では両親の事を「ガーディアン」と書く。

親は子供の「守護天使」なんだな。と、私は思った。
守護天使の役割。。天使の事に詳しい方ならどんな感じか、もうお分かりだろうから省略。

そうやってみんなで一緒に成長しようねって、生まれる前に約束して来たんじゃない?

この世界で出会う人はみんな、そういう存在なんだろうなぁ、と、私は思っている。

だからまぁ、「えぇいもうこの鈍感ダンナ離婚してやろーか(爆)」とか悪態つきながらもずっと一緒にいるのは、「一緒に成長しようね」って、この地上に生まれる前に約束してきたからなんだろうなぁ。。
まあ、平気で悪態つけるのは、逆に信頼してるからかもしれない。(笑)

てか、こんな事を今更わざわざ書かなきゃいけませんか。orz
と思ってしまう自分がダメなんですかね。。しょうがないね。胸がざわざわするもんだから。(苦笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

*ホームページはこちらから*

IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ「イリスカーラ」

Online Shop

オンラインショップ

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ(PC・スマホ用)

☆ケータイの方はこちらから☆

コメントを残す