カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

ピンポンダッシュ爆弾投下班

なんぞこのタイトルww
て感じですが、この記事の要約なので。(笑)

ハートを開くって話から、ちょっと続いてます。
基本的には、自分を大事にすることから始まるんだと思うんだ。
自分を尊重して、自分を愛して。。同じように愛してくれる人を、引き付けるエネルギーを養う。
人間て基本的に、自分と同じレベルのエネルギー持ってる人しか、惹きつけないし惹かれないんだな。と、思う。

それでも、ハートをオープンにしてこの世界で生きる、というのは、
自分の、やりたくない事を引き受ける事。なのかもしれないと、今は漠然と思う。

実はそれが、ハートを開く鍵なのかもしれない。

んでも、辛いと思いながらやるなら、それは全く意味がないどころか、トラウマを背負いこんだりして、逆効果だと思うのよね。
自分でちゃんと納得して、楽しみながら出来るなら、きっといい経験になるだろうし、周りともより良い関係を築けるんだろう。

先日、クリスタルのワークショップに行って来たんです。
ホントはこの話を書きたかったんだよ。(笑)

クリスタルを使ったリーディングやセラピーの方法、みたいな感じで、とても楽しかったんですが、そのクリスタルを使って、自分の「魂の使命」を、ちょっと覗いてみた。

そしたら、家でオーラソーマ使ったコンサルをやってる自分が見えた。

。。えー?って、ちょっと思ったりして。←
私は人にアドバイスやらするより、もっと自分を表現したいのになーって。

私は、オーラソーマに固執するつもりは、今はもうない。
絵を一枚描いてもらうだけでも、その人の事を知れるし、充分癒しになるんだなあって、最近ワークショップをやってて気づいたんだ。

オーラソーマ、ではなく、いろんな事を教えてくれる「色彩」が素晴らしいんだな、と、つくづく思ったりする。

「自分を表現する」事が、逃げになってはいけない、とは思うけど。
最近の、ハートチャクラの不調具合を見ていると、逃げてたのかなぁ。と思わなくもない。

ワークショップ自体はとても面白くて、
クリスタルを使ってオーラの状態を知る事も出来るんですね~。見てもらったら、
「一番外側が淡い黄色、その中が紫、更にそのオーラの核の部分にマリア様が見える」(爆)
と、言われました。←
「なんでマリア様だって解ったかって言うと、ベール纏って赤ちゃん抱いてたんだよね~」
と、私のオーラを見てくれた人は言ってました。
。。いや、オーラ見てもらって「マリア様いるよ」って言われたのは初めてですが。(笑)

で、おもむろに、その日展示販売していた石を一つ指差して、
「これ持ってると良いんじゃない? この石と同じような岩を背にしてマリア様立ってたから」
と言われた石が。。。アンダラクリスタルの一種、ディープマゼンタ色の「Power of King」と言う石だった。orz

私この前から、アンダラにご縁があるけどなんでだろうと思ってたら、
アンダラの正式名って、「アンダラレムリアングラス」って言うらしいですね。(死)
レムリア人が作ったガラスらしいって話。

なーんだ。レムリア繋がりだったのか~w じゃあしょうがないな。(爆)

。。私、レムリア人の血を引いてる人なんで、引き寄せるんでせぅきっと。。orz
以前はずっとロシアンレムリアンを引き寄せてたが。。おかげさまで家に結界張れるくらいの数持ってる。。←

で、別の人がリーディングしてくれた時も、最後におもむろに石を指差して、
「これが良いと思う」←いや、聞いてないです私( ̄▽ ̄;)
と、シャンパンゴールドのアンダラちゃん以下、ラリマーやエンジェル系の石をおススメされたのです。。

ふにゅ。←

いや、ラリマーもセレスタイトもアンダラちゃんも、欲しいのは全部欲しいんだが、←
全部買えるだけの予算となると難しーよなー。
じゃあ、さっき習った方法で、クリスタルにどれが必要か聞いてみよう。←

というわけで、聞いた結果やってきた石がこちらになります。(笑)

うあぁ。
この写真見てたら無性に言い訳したくなってきた。←

実は全部映ってません。当日お持ち帰りしてきたのは、左の黒い石だけ。
さっき書いた、Power of King というアンダラちゃんです。
右側のは、少し前に頂いて既にうちにいた、クリアーホワイトのアンダラちゃん。最近、透明度が増してきたような気がする。
で、もう一つお迎えした石は、シャンパンゴールドのアンダラちゃん。。。なのですが、連休明けにやってくる予定。。

なんで3天使のペンダントと並べたか解ります?

並べたくなったから。←おい

。。。いや、この石たちのエネルギーの解説を読めば読むほど、うちの3天使にクリソツじゃないかよ!と思わざるを得なくなってしまったのです。orz

あぁあそういう事かぁぁぁ!
だったらシャンパンゴールドのアンダラちゃんも、ためらわずに即お持ち帰りすればよかったぁぁぁ!

と、帰ってから後悔した。
なんかね、ハートエンジェルが、「連れて帰っちゃってもいいの?」とためらっている感じがしていたので、後日お引き渡しになったんだよね。
こういう所でも、ハートチャクラが委縮してると感じるのよね。なんだか、自分の本来の力を発揮してもいいのか?しても大丈夫なのか?と恐がってる感じすらあった。

ああやっとハートの話に戻れたわ。(笑)

当日、ヒューマンデザインを見てもらったnonさんとも少しお話する事が出来て。
ヒューマンデザインは「魂の青写真」も見る事が出来るそうですが、熟練すると生年月日を聞いただけで、その人のおおまかな「魂の使命」が分かっちゃうらしい。
私の生年月日を聞いたnonさん、「気づかせる役割があるのね~」と話し始めた。

マヤ暦に詳しい人なら分かるかもですが、それで言うと「白い橋渡し」の性質に似てる気がするなーと思いました。

話を聞いているとね、私が今まで、「辛い辛い」と言いながらブログや個人的なメールに書いてきた「キツイ一言」が、実は魂の青写真に沿って、自分の使命を果たしていただけで、なんも悪い事じゃなかったんだ。
と、思えるようになった。

そういう事が、今まで本当に辛かったんだ。他人も傷つくし、自分も傷つくし、って話をしたら、
「私達はね、気付かせるのが役割なんであって、その後の事は考えなくていいの」(爆)
とおっしゃる。
「だって、今のままじゃダメだって気付かせて、その
後のフォローまで自分でやっていたら、フォローするのが役割の人のお仕事取り上げる事になるでしょう? 人のお仕事は取っちゃダメw」

あっはっはっはっはww
いや全くその通りだと思うww

「だからピンポーンwってチャイムだけ鳴らして気づかせといて、さっとどっか行っちゃえばいいのよww え、今の誰??みたいなw 後のフォローはそれが役割のヒーラーさんに任せときゃいいのw」

いやもう、大ウケでした。おかげさまで、すっかり気分が晴れまして。
今まで、私はめちゃくちゃな事をやってた気がしてたんだけど、決してそうじゃなかったんだなって、なんか、慰められた気がした。

時に恨まれ役にもなるし、もう辛いから、もうこんな事やりたくないって、一度投げてしまったんだ。
けど、この話を聞いて、そんなに悲壮に考えずに、気付いた事をポンと言って、態度で示して、後は気にしなくていいのか。(笑)って、気楽に考えられるようになって。

私のハートエンジェルが、「本来の自分で居ていいのか」って言っていたのは、この「魂の役割」を、私が辛いと思っていたからかもしれない。

って書いてたら、涙出そうになるんで、きっとビンゴだろう。(笑)

変容を促す、ピンポンダッシュ爆弾投下人。←

確かに、爆弾落とした後はそこに留まらないんだよな。その人とは確実に「別れ」がやってくる。
私はそういう位置づけかもしれないな。と、勝手に思ってますが、またいずれ、ガッツリとヒューマンデザインのセッションを受けて、もっと詳しく私の「役割」を聞いてこようと思います。

自分のやりたくない事を引き受ける。
「やりたくない」で終わらせちゃいけないんだと思うけど、手放しで「楽しい」とは、なかなか言えない「お仕事」だと思うね。

だから今まで辛くて寂しかったんだよな。
うちのハートエンジェルは、ずっとその「孤独」を押し隠していた。それが私の中に「闇」を作っていたんだな、と思うんだけど、この前シータで施術したら、だいぶ楽にはなったよ。

「独りじゃないよ」ってずっと言ってくれる存在が、今は付きっきりで居てくれるので。

。。この話を始めると、涙止まらなくなってくるんで、今日はこの辺にしといたろか。←関西弁(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

余談。
ヒューマンデザインで言う、ハートが定義されてる人って、基本的に、心臓に負荷がかかりやすいんだそうで。と、本に書いてあった。もうしょーがねーな私。(笑)

*ホームページはこちらから*

IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ「イリスカーラ」

Online Shop

オンラインショップ

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ(PC・スマホ用)

☆ケータイの方はこちらから☆

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

コメントを残す